• 締切済み

輸出入で起業をしようと計画しています。

ニシ(@kosaku1515)の回答

回答No.3

tchachan さん こんにちは 私なりの意見ですが、よかったら参考にしてください。 今回、ショッピングサイトを作成するお考えですが、 別の方法で出店するのはいかがでしょうか? 現状だと、どうしても初期投資が50万円前後ということで、かかってしまいます。 どこかのショッピングモールに出店することをお勧めします。 オリジナルのサイトが無いため、物足りないと感じるかもしれませんが、 スクールで学ぶよりも、サービスを利用しながら勉強していくのもいいと思います。 お客様のデータや集客のノウハウも蓄積できますし。 今後、技術者となるのであれば、スクールをお勧めしますが、 やはり期間も長いし(=費用もかかる)、不要な事も多く、 実際のビジネスとは離れた部分も多いと思います。 また、私もショッピングサイトを作成しておりますが、 業者に依頼する場合は、マニュアルをしっかり作ってもらい、 同時に自分でも学んでいく事が大事だと思います。 後々自分で扱えるように。

tchachan
質問者

お礼

ご経験者からのご意見とても参考になりますありがとうございました。 確かに自分で出来るようになるのは将来的に必要だしそうなりたいです。やはり、最初は業者に作成してもらって、色々教えてもらえる業者もあるようなのでそういうところを探してみたいと思います。長い目では絶対自分で触れるようになるべきですよね。 周りに少しでも詳しい友達がいたりすると助かるのですが。。。 ありがとうございました。