• ベストアンサー

結局大久保が代表入りしましたね。

結局大久保が代表入りしましたね。 前田遼一や興梠等Jリーグで得点を決めてる選手がいるなか どうして岡田監督は大久保にこだわるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musoemon
回答No.3

バランスの良い森本、裏への飛び出しが武器(&実績大)の玉田 ここしばらく代表のエース格の岡崎は当確としてあと2人を誰にするかで シャドーストライカー&中盤でも使える大久保と高さが武器の矢野を選んだんでしょうね あえて言えば前田は森本、興梠は玉田との比較で敗れたんではないかと思いますが 矢野を選ぶんなら平山を選んで欲しかったかなぁとは思います

tyanoha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく納得のいくご意見です。 前田や興梠はともかく、 >>シャドーストライカー&中盤でも使える というのは大久保以外でも良いのではないでしょうか? 大久保を起用して上手く機能してるとは思えません。 確かに矢野よりも平山にするべきですよね。 本当に不可解な人選です。

その他の回答 (6)

• tak7171
回答No.7

見た目の走りの量で選んでいるとしか思えません。 岡田監督はそういう選手が好きなんでしょうかね。 大久保選手は一見よく動いているように見えますが、 それがいかに非効率的なのかはゴール数やアシスト数に現れています。 でなかったら前田や佐藤を差し置ける理由がありません。

• 195211jp
回答No.6

そもそも代表監督に岡田を選んでいる協会が無能、日本人の監督で世界で勝てるわけがない、協会は一番安上がりで川渕の子分を監督にしただけ。大久保なんてわが゛ままでいつどんな活躍したのか?記憶にない選手。楽天オ‐ナ‐三木谷に配慮したから?

回答No.5

批判渦巻くなか、岡田監督は多分、自分の最初の時点での選択を守り通すことに依怙地になってしまっているんだと思います。最早、ファンの意見に耳を傾けるよりも、自分が決めたことを守り通すほうが真実だ、みたいな変な心境になっているのでは。 大久保も魅力的な選手だった時代もあるんですよー、今はただのカードコレクターですが。 次の2014年のためには、最初の選考が大切、ってことですよね。

• szsc5m
回答No.4

>前田遼一や興梠等Jリーグで得点を決めてる選手がいるなか  単にジュビロやアントラーズが嫌いなだけじゃないの、 将来監督に呼ぶ事も無いチームだから、なんて勘ぐりたくなります。  大久保ですか、「気」を上手く使えるのかな、 岡田監督得意の「気」、60兆の細胞が活性化するってか?  アフリカまで無理して行く気がなくなってホッとしてます。

tyanoha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に好き嫌いで選んでるとしか思えませんね。 >>アフリカまで無理して行く気がなくなってホッとしてます。 自分もそう思います。これが魅力的なチームだったら南アフリカまで応援 しに行かないと行けませんしね。

• Turbo415
回答No.2

なんだか、選考基準がわかりにくいですね。点数が取れないと言われていながら、昨年の得点王を入れないなんて考えられないですよね。わかりやすくて選手も納得いくような人選もしないと不満が残ると思いますけどね。Jリーグで活躍しても代表になれないなんて、情けないですよね。 少なくとも、前田は入れない理由がわかりません。単に好き嫌いで選んだと言われそうです。 だったら、カズを選んだ方がよほど良い。

tyanoha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に何を基準に選考してるのだかわかりませんね。 確かに好き嫌いで選んでるとかしか思えません。 フランス大会の時もカズを外すし、悪い意味のサプライズしか起こしませんね。 この監督は。

• ginga2
回答No.1

好きなんでしょうね 平山の方が良かったのになあ

tyanoha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分も大久保を入れるぐらいなら平山の方がいいと思います。