旅行先でパソコンでのインターネット満喫方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンを活用して旅先で快適なインターネット環境を作る方法をご紹介します。
  • 日本や海外でのネット環境に関する経験から、パソコンを利用した旅行中のインターネット活用術を解説します。
  • 旅行先でのノートパソコンの活用方法や必要な機器について、詳しくご説明いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行先で自分のパソコンでインターネットを満喫する方法を教えてください。

旅行先で自分のパソコンでインターネットを満喫する方法を教えてください。 私はいつも自宅のディスクトップパソコンでインターネットをかれこれ10年くらいやっています。 このパソコンで株式取引をしたり掲示板でいろんな事を 何も知らない人たちを指導してあげたりもしています。 海外旅行のタイやインドでは街中のネットカフェからパソコンを何度も利用した豊富な経験もあります。 特にインドのゴアのネットカフェでは通信速度が遅くてなかなかネットに接続できなくて 使い物にならない場合も経験しました。 そこで質問ですが 日本のマクドナルドの店内や喫茶店なんかでノートパソコンでネットをしている人を みかけますが私も旅行先で自分のノートパソコンからネットにアクセスしてみたいという 野望があります。 私の場合は決して人に見せ付けて自慢したいからノートパソコンでやりたいわけではありません。 パソコンがあれば一人での冒険旅行での夜の時間も暇すること無しに過ごせるのではと 考えての事です。 決して他の人たちのように自慢をしたいからノートパソコンで人前でやろうというかんがえではないのですよ。 そこで質問ですが 初めてノーとパソコンを購入して国内外でネットを満喫するには どんな機械をかってどのように使わないといけないのかを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

国内なら WiMAXという高速通信サービスがあります http://www.uqwimax.jp/service/wimax/ >決して他の人たちのように自慢をしたいからノートパソコンで人前 一昔前ならそう見えましたが最近ではそんなことは無いと思いますよ。 ある意味「携帯電話」のほうがパソコンの上をいってますからね。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 外でパソコンを使っている人は自慢したいからまるで見せ付けるように 利用している人も多いと思うとります。 そおいえる理由として なにもわざわざたくさんの人がいるところでノートパソコンを開いて ネットをしなくてもいいと思うとります。 私なんかはいつもディスクトップパソコンかネットカフェしかつまり 他人の目の触れないところでしか操作していません!!

その他の回答 (1)

• mmmma
回答No.2

無線LAN内蔵パソコンを買う。 これだけで、空港などにある無料の公衆無線LANサービスが使えます。 加えて、BBモバイルポイントやMzoneなどの公衆無線LANサービスに登録する。 http://tm.softbank.jp/consumer/wlan/index.html http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/ こうすると、マクドナルドや新幹線の中でもインターネットがつかえます。 さらに、携帯電話のデータ通信機能を使うと、無線LAN環境の無いところでも、 携帯電話がつながれば、インターネットが使えます。 もちろん移動中もOKです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/ これには専用のケーブルか、専用の端末が必要で、 さらにデータ通信プランに入っておきます。

goodmanman
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 これからホームページを読んで吟味したいと思うとります。 でもなにがなんだかよく理解できるだろうかぁ?