• 締切済み

複数の海外旅行先でインターネットをする方法

海外旅行先でインターネットをしたいと考えています。 色々な国を巡る予定で(ベトナム・中国・ロシアなど)、 インターネットカフェなどではなく、 回線のない野外でも使用したいのですが、 どのような手続きを踏めば出来るようになるのでしょうか。 おもな使い方は、メールや、現地で撮影した現場の写真の送信です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

宿泊先のホテルでLANに接続の場合無料か又は有料(料金は安い)で可能ですが、グローバル携帯にパソコンを繋ぎ通信すると利用料が数十万円以上になる事が多く注意が必要です。

• rarara390
回答No.1

>>回線のない野外でも使用したいのですが どんなお仕事でしょうか、戦場の報道をする特派員などが準備するインマルサットなどの 国際衛星を利用した通信が有りますが、そんなに高い費用で大丈夫ですか。 通常の街中で俗に云う野良電波と呼ばれる無線ランを捕まえて接続する事はバックパッカー などは良くやっていますね。 最低限WiFiの付いたバッテリーで動くポータブルパソコンを持参 又インターネット接続のスキルを持つ事  SSID  WEP  MAC ARESS  IP ADRESS これらの事は自分で設定できる事