• ベストアンサー

格安海外旅行先

こんにちは。 只今学生なのですが2月に友人と海外旅行に以降と考えております。 そこで質問なんですが、海外に詳しくないのでどこの国が物価が安いなどを知りません。 学生なので格安旅行と考えているのですが、航空券などが安い国はどこになりますか? 中国・韓国・イギリス・フランス以外でお願いします(行った事があるため) また、行った経験がある方がいらっしゃいましたらだいたいのお値段をお聞かせ願えればと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abaden
回答No.3

平均旅行費用が安い海外旅行先ベスト5 1位 韓国  7.3万円 2位 台湾  9.2万円 3位 上海  9.9万円 4位 北京  10.3万円 5位 マカオ 10.4万円 http://worldtravel.blog51.fc2.com/blog-entry-133.html 韓国・中国を外すと台湾が一番旅行費用が安い国になるようです。 実際、航空券もかなり安いですし、ホテル代等現地の物価も比較的安いと思います。 台湾は、インパクトのある知名度の高い観光スポットが無いので 行った事ない人には魅力がわかりにくいと思うのですが 行った事がある人の評判はいいです。 アジアの中でも台湾旅行記は多いです。 https://sites.google.com/site/kaigairyokou2ch/asia ベトナムは近場の割りに 安い航空券があまり出回らないように思います。 ベトナムより遠くなりますが バンコク(タイ)やクアラルンプール(マレーシア) のほうがむしろ安い航空券が出回っていると思います。

k_s2_value07
質問者

お礼

ありがとうございます! どれも視野に入れていたのでとても参考になりました!

その他の回答 (3)

• wakuapaku
回答No.4

ベトナムがおすすめです。 HISなどのパックツアーで航空券、宿泊、観光と自由行動がついているのを探したらいかがでしょうか? 安いツアーはベトナム航空利用です。 家族が行ってとてもよかったと言います。 物価が安くて、お小遣いが少なくてすみます。 4日間位でしたら、1万円位のお小遣いでよい、時期的に乾季だからよい、ホーチミン中心に考えてメコンクルーズでジャングル体験、クチトンネルで戦争歴史を学ぶ、など得られるものが大きいと思います。食べ物もおいしいそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます!ホーチミン視野に入れていたので参考になりました!

• Willyt
回答No.2

マレーシアだとLCCを使えば運賃が数千円だそうですよ。マレーシアは大陸ではなくボルネオ島がお薦めです。数百万羽のコウモリが飛び立つ鍾乳洞や食中花のラプレシアが見られたりクチンの町を観光したりで一週間滞在しても飽きることがないですよ。 ボルネオ観光は下記が参考になります。

参考URL:
http://stworld.jp/special/MY/kotakinabalu/?gclid=CMfz04KB7LMCFaRLpgodH2UAoA
質問者

お礼

ありがとうございます! マレーシア!視野には入れていましたがやはりお安いのですね! ベトナムとかはどうなんでしょうか?

回答No.1

物価の安い国を探してるのですか? 航空券の安い旅行を探してるのですか? 航空券の安いの定義は何ですか?、絶対金額の安いものですか、それとも普通料金に比較しての率ですか?  

質問者

補足

ホテル・航空券が安い国を優先したいと考えています