• ベストアンサー

格安海外旅行先

こんにちは。 只今学生なのですが2月に友人と海外旅行に以降と考えております。 そこで質問なんですが、海外に詳しくないのでどこの国が物価が安いなどを知りません。 学生なので格安旅行と考えているのですが、航空券などが安い国はどこになりますか? 中国・韓国・イギリス・フランス以外でお願いします(行った事があるため) また、行った経験がある方がいらっしゃいましたらだいたいのお値段をお聞かせ願えればと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abaden
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.3

平均旅行費用が安い海外旅行先ベスト5 1位 韓国  7.3万円 2位 台湾  9.2万円 3位 上海  9.9万円 4位 北京  10.3万円 5位 マカオ 10.4万円 http://worldtravel.blog51.fc2.com/blog-entry-133.html 韓国・中国を外すと台湾が一番旅行費用が安い国になるようです。 実際、航空券もかなり安いですし、ホテル代等現地の物価も比較的安いと思います。 台湾は、インパクトのある知名度の高い観光スポットが無いので 行った事ない人には魅力がわかりにくいと思うのですが 行った事がある人の評判はいいです。 アジアの中でも台湾旅行記は多いです。 https://sites.google.com/site/kaigairyokou2ch/asia ベトナムは近場の割りに 安い航空券があまり出回らないように思います。 ベトナムより遠くなりますが バンコク(タイ)やクアラルンプール(マレーシア) のほうがむしろ安い航空券が出回っていると思います。

k_s2_value07
質問者

お礼

ありがとうございます! どれも視野に入れていたのでとても参考になりました!

その他の回答 (3)

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.4

ベトナムがおすすめです。 HISなどのパックツアーで航空券、宿泊、観光と自由行動がついているのを探したらいかがでしょうか? 安いツアーはベトナム航空利用です。 家族が行ってとてもよかったと言います。 物価が安くて、お小遣いが少なくてすみます。 4日間位でしたら、1万円位のお小遣いでよい、時期的に乾季だからよい、ホーチミン中心に考えてメコンクルーズでジャングル体験、クチトンネルで戦争歴史を学ぶ、など得られるものが大きいと思います。食べ物もおいしいそうです。

k_s2_value07
質問者

お礼

ありがとうございます!ホーチミン視野に入れていたので参考になりました!

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

マレーシアだとLCCを使えば運賃が数千円だそうですよ。マレーシアは大陸ではなくボルネオ島がお薦めです。数百万羽のコウモリが飛び立つ鍾乳洞や食中花のラプレシアが見られたりクチンの町を観光したりで一週間滞在しても飽きることがないですよ。 ボルネオ観光は下記が参考になります。

参考URL:
http://stworld.jp/special/MY/kotakinabalu/?gclid=CMfz04KB7LMCFaRLpgodH2UAoA
k_s2_value07
質問者

お礼

ありがとうございます! マレーシア!視野には入れていましたがやはりお安いのですね! ベトナムとかはどうなんでしょうか?

回答No.1

  物価の安い国を探してるのですか? 航空券の安い旅行を探してるのですか? 航空券の安いの定義は何ですか?、絶対金額の安いものですか、それとも普通料金に比較しての率ですか?  

k_s2_value07
質問者

補足

ホテル・航空券が安い国を優先したいと考えています

関連するQ&A

  • 海外旅行時における現地の言語学習

    社会人や大学生が、仲間同士で海外旅行に行く(本質問においては、旅行会社のツアーはこれに一切含めず、個人旅行と想定してください)ことがあると思います。今まで不思議に思っていたのですが、彼らはアメリカやイギリスなどの英語圏の国ならともかく、中国や韓国、東南アジアなど非英語圏の国に行く際には、言葉はどうしているのでしょうか。その国の言語を勉強したこともなく、また現地に精通しているわけでもないのに、航空券とホテルだけ予約して普通に旅行に行く方も多くいると思います(学生時代の私の友人もそうでした)。やはり、『困ったときのとっさのひとこと!』のような本を持参して行くのでしょうか。 私は、これまで英語圏の国に1度しか渡航したことがないため、そのあたりがよくわかりません。ご回答をお願いいたします。

  • 少しでも安く海外に行く方法

    この4月に、10年以上のブランクを経て、久々に海外(ロンドン)に行きました。 そして、今後もチャンスを見つけては行こうと思い、色々こちらで調べました。 私が行くのはほぼイギリスのロンドンが多いのですが、たまに他の国も行く予定です。 4月の旅行は、はじめて格安航空券というのを買って、ソウル乗り換えでとても安く行けました(宿はユースのようなところを自分で取りました) あまりにも安かったので、もっと安い方法はないかと調べていたら、いくつかの方法が出てきました。 初心者の私が調べた以外に、安く行ける方法があったら教えてください。 1.4月に比べて航空券が高くなっているので、取り合えずソウルまでの航空券を買って、ソウルで売っているロンドン行きなどの航空券をあらかじめネットで買う →韓国語はもちろんわかりません。4月の旅行がたまたまソウル乗り換えだったのと、韓国は物価が安いと聞いたので。 2.マイル(マイレージ??)というのを貯めてみる →4月の旅行はマイルの制度自体を知らなかったので、もしソウルなどで航空券が買えるなら、その航空会社のマイル会員(という名前でしょうか?)になって、航空会社を統一させる。 2-b.韓国の航空会社マイルだと他の国に行けない(使えない?)かもしれないので、高いけどマイルのためにJALやANAに統一してみる →割高になってしまうかも? 3.マイルをオークションで買う →これは調べているうちに違反行為だということがわかったので、やりません。 必ず帰国日を決めて日本に帰ってくるので、往復の航空券で問題ないと思います。 思いついたところこんな感じなのですが、間違っているところ、オススメなどアドバイスをお願いします。

  • はじめての海外旅行なのですが・・・・

    3ヶ月ほど海外旅行に行きます。オーストラリアで一ヶ月程滞在して、アジアを回って帰って来たいと思っています。 1、オーストラリアから日本へ帰る際にアジアのいくつかの国に立ち寄  りながら帰っても航空券の値段はさほど変わらないとききましたが  本当でしょうか? 2、もし、本当だとして、日本への直行便の航空券代を大幅に超えるこ  となく、ベトナム、タイ、カンボジア、ネパール、バリ以上の国々  に立ち寄る事は可能でしょうか?もし、すべての国が無理だとして  も以上に挙げたいくつかの国なら可能でしょうか? 3、オーストラリアから日本に帰るとしての質問でしたが、逆に日本か  らアジアを回りながらオーストラリアに行っても直接オーストラリ  アに行くのとあまり値段が変わらない航空券とゆうのもあるのでし  ょうか? 4、できれば、そういった場合の航空券の値段の相場を教えていたでけ  ないでしょうか? 以上の事がどうしても知りたいです。みなさん、どんな事でも結構ですので教えてください。お願いします。

  • 中国やバンコク発券の航空券を使って海外旅行をしたい

    名古屋空港からアメリカ(オーランド)まで海外旅行に行きたいと考えております。十時間以上機内に閉じ込められるため、エコノミーではちょっときつく、かといってツアーのビジネスクラスでは値段が高くて手が出ません。 日系(全日空や日本航空)の航空会社の航空券を中国やタイなど物価の安い国で購入するという手段があると聞きましたが、これらの航空券は日本から乗降できるのでしょうか。また日本人でも購入できるのでしょうか。 実際に購入された事がある方、あるいはご存知な方、具体的に手配の方法など教えていただければと思います。

  • ヨーロッパ海外旅行について

    こんにちは。 22歳の女です。 9月に誕生日なので、貯金でヨーロッパに旅行にいこうと思っています。ツアーなども考えたのですが、一人追加料金がかかる事を考えて、航空券やホテルは自分でとる事にしました。 行き先は、まだ決めていないのですが、 イギリス イタリア ドイツ フランス から選びたいな、と思っています。観光地はそれぞれどこも魅力的なので、後は料金を参考にして考えたいとも思っています。 航空券はどの国も大差はなかったのですが、宿や物価等で、4つの国に違いはありますか? また、交通機関の充実具合など、セルフ旅のしやすさについても教えていただけると嬉しいです。 各国とも都市によって違うかとも思いますが、違いがあればそのあたりもお願いします。 質問ばかりになってしまい申しわけありませんが、よろしくおねがいします。 ちなみに期間は、現地での観光時間が丸3日程度になるように調整するつもりです。

  • 行きやすい海外旅行先を教えて^^

    韓国や台湾のように、遠くもなく物価が安くて行きやすい海外旅行先を教えて下さい(^-^)/ 今度タイに行こうか。という話がでてるのですが、海外は詳しくないので、他に近くて行きやすい所はどこがありますか?

  • おすすめ近場の海外旅行

    韓国、中国、台湾以外で、2泊3日でも充分(?!)楽しめる国はないですか?? ちなみに安めで行きたいので物価は安い国がいいのですが・・・。旅行したいのは20代前半♀二人です♪ どこかおすすめご存知の方、教えてくださーい♪ この国は良かったよ♪と軽くでいいので。 吐露しくお願いしまーす!

  • ヨーロッパ旅行

    来年の2月か3月に2週間ぐらいヨーロッパに旅行しようと思います。初めての海外旅行で一人で行こうと思います。 行きたい国は、イギリス、フランス、ドイツ、ノルウェーです。4カ国を周るには飛行機ですか? フランスとドイルは列車でいけるとして・・・ あとの3カ国周るにはお得な航空券ありますか? 現地のホテルはどうやって予約すればいいんでしょう? 予算はいくらぐらいでいけますか? 注意する点はありますか?

  • 9月の海外旅行オススメの場所

    9月に海外旅行に行こうと思ってます。 はじめはオーロラを観にイエローナイフに行こうと思ってたのですが、 動き出しが遅く航空券が取れませんでした。 なので、どこかオススメの場所があれば教えてください。 いったことが無い国で、出来れば遺跡や遺産系が楽しめるところ、 予算は25万円位までで、日程は7、8日間 よろしくお願いします! 行ったことある国:イタリア、フランス、ドイツ、スペイン、イギリス、トルコ、タイ、インドネシア、シンガポール、ベトナム、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、ハワイ、アメリカ

  • 海外旅行初心者です☆おすすめの旅行先教えてください!!

    こんばんわ! 大学四回生で卒業旅行で海外に行こうと思っています。 今までの海外経験はホームステイでいったイギリスだけなので、 どこが良いのかぜんぜんわからないので、教えていただきたく書き込み致しました。 金銭的な余裕がないのでできるだけ安くて楽しいところに行きたいと思っています。海外には二回行く予定で ●アジア方面(女友達と) ●ビーチ系(彼氏と) で、考えています。 そこで、それぞれのおすすめの国を教えていただきたいです! 治安が良くて、衛生面が良くて、できるだけ物価が安くて、観光するところがあるところを希望しています。よろしくお願いします!