• ベストアンサー

先日JTBで高速バスの予約、振込をしたのですが

先日JTBで高速バスの予約、振込をしたのですが 最近予約の際使用した携帯のアドレスを変更せざるをえなくなってしまいました。 情報がすべてメールで入ってくるようなので、とても焦ってます。 そのことについて担当の方に質問メールを入れたのですが返ってこず… もとのアドレス(登録の際使用したアドレス)に戻したら解決するのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyd7rg
回答No.3

JTBの場合、運行会社が載ってますので、そちらへ問い合わせをしてみてはいかがでしょうか? またJTBのホームページの右上に予約紹介・取消がありますので、変更があるならそちらでどうぞ。 ちなみに、JTBでは路線バスしか扱っていませんので、#1さん、#2さんの回答は今回の場合、関係ないように思われます。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/

その他の回答 (2)

• windwald
回答No.2

#1さんの回答に対する補足ですが、 おそらくsnn333さんの予約されたバスは、状況から判断すると バスによる旅行でツアーバス・脱法バスと呼ばれるものです。 「高速バス」(高速道路を通る路線バス)という交通機関ではありません。 交通機関としてご利用の際は「高速(路線)バス」をご利用ください。 脱法バスは似て非なるものです。

• FEX2053
回答No.1

これだからツアーバスは安心できないんですよねぇ・・・。 はい、基本的に「予約の際に登録したメールアドレスに自動的に各種案内を配信する」システムになっており、メールアドレスを変更してしまうと受信できません。元のアドレスを継続して使用すれば全く問題は無いんですが・・・。 ただ、通常の路線バスの場合「予約確認サイト」で簡単に連絡先が変えられます(ツアーバスでも大手の所はそうですが)。また、場合によっては「メールを使わず自分で乗車券をプリント」することが出来場合も多いです。ですのでまずは、以前のメールに記入されている筈の「予約確認はここへ」というサイトにアクセスしてみてはどうですか?