• ベストアンサー

表現がしにくいですが・・・目の下にクマ?みたいのがあり年寄りっぽくなっ

表現がしにくいですが・・・目の下にクマ?みたいのがあり年寄りっぽくなってます。 たるんとした部分です。わかってもらえるでしょうか? 要は、それをなくしたいのですが、整形以外で目立たなくなる方法はあるでしょうか? 当方は男52歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octbb
回答No.1

肌の色に合ったファンデーションを塗るとかですかね。 疲れが溜まっているか、聞いた話だと、何かの病気や内臓の疲れ?などでクマが出たりするそうです。

k0228mor
質問者

お礼

ありがとうございました

k0228mor
質問者

補足

クマではないです。もっと範囲が広い それがあると年寄りっぽくなるものです。 たるんとした・・・