• ベストアンサー

メールが受信できません。パソコンをリサイクルショップで購入し、パスワー

メールが受信できません。パソコンをリサイクルショップで購入し、パスワード以外は新たに前のパソコンで入力していた内容と同じ設定を入力したのですが、送受信するたびに“次のユーザー名とパスワードを入力して下さい”とメッセージが表示されます。メールの設定時に新たに入力したパスワードを再度入力しても、同じメッセージが再び表示されます。前のパソコンでの設定時に使っていたパスワードは忘れてしまっていたので、今回設定する時は違うパスワードを設定していたのですが、そのパスワードをいくら入力しても受け付けてくれません。どうすればメールの送受信が可能になるのでしょうか?

  • usihi
  • お礼率68% (411/596)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

そのメールアドレスはプロバイダーから貰ったメールですか? それともフリーアドレスで作った物ですか? プロバイダーから貰ったアドレスはNO1様同様にプロバイダーに連絡するか、 前回のPCの****の部分を解読ソフトで解読する必要があります。 http://quickware.a-quest.com/passmie/about.htm http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se234016.html (真ん中辺りにも「パスワード生成・管理」カテゴリの人気ランキングがあります。 ) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se282081.html (真ん中辺りにも「パスワード生成・管理」カテゴリの人気ランキングがあります。 ) 出来るかどうかは保証ありませんが、前のPCをまだお持ちでしたら試してみるのも良いかもです。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

メールサーバのパスワードの話であれば、勝手に換えても駄目ですよ。 アドレスをもらったプロバイダへ連絡して、新しいパスワードを発行してもらって下さい。

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

メールのパスワードを変更するには、プロバイダーなどのホームページに行き、再設定する必要があると思います。

関連するQ&A

  • メールが受信できません。パソコンをリサイクルショップで購入し、パスワー

    メールが受信できません。パソコンをリサイクルショップで購入し、パスワード以外は新たに前のパソコンで入力していた内容と同じ設定を入力したのですが、送受信するたびに“次のユーザー名とパスワードを入力して下さい”とメッセージが表示されます。メールの設定時に新たに入力したパスワードを再度入力しても、同じメッセージが再び表示されます。前のパソコンでの設定時に使っていたパスワードは忘れてしまっていたので、今回設定する時は違うパスワードを設定していたのですが、そのパスワードをいくら入力しても受け付けてくれません。どうすればメールの送受信が可能になるのでしょうか?

  • セカンドメールが受信できません。

    セカンドメールが受信できません。 主に使うメールアドレスは通常通り送受信できているのですが、セカンドメールアドレスは送信は出来ますが、受信ができない状態です。特に設定を変えるとかはしていないのにある日突然そうなりました。 画面に表示されるメッセージは以下の通りです。 「Windowsセキュリティ(私の名前)にログオン メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。」 ユーザー名とパスワードは、Windowsメールの「ツール - アカウント」で設定を確認し、ニフティメールでも登録情報を確認しました。想定しうる組み合わせでの入力も試みましたが、はじかれてしまいます。ニフティメールでのパスワードを変更して再度、やってみましたが、それでもだめです。 解決につながるようなアドバイスをいただけましたら助かります。

  • メールが受信できません。。。

    パソコン初心者です。 質問すべきカテゴリがわからなかったので、 Macのカテゴリにもさせていただいてます。すいません。 環境はMacOS9のアウトルックの5で、プロバイダはniftyです。 今日の昼間から突然メールが受信できなくなってしまいました。 こういうメッセージが出てきてしまいます。 『現在メールを受信できません。  "/usr/mail/(私のアカウントの頭4文字)/(私のアカウント).pop lock busy! Is another session active?(11)"ユーザー名、パスワード、またはセキュリティの設定が間違っている可能性があります。パスワードを入力し直しますか?』 こう出てきたので、最初はパスワードを入力したのですが、また同じ画面が出てきてしまうんです。 一応アカウントの設定を改めてしてみましたが、 変化はありません。 自分宛にテストメールを送ってみましたが、送信はできるようです。 フリーメールのアドレスも持っているのですが、 こちらは送受信共に普通にできています。 何度も受信を試みていると、 4、5回に一度ほど、メールを受信しはじめるような画面が出てくるのですが、 ひとつめを受信し終わる前に、終了してしまいます。 (メーラー自体が) このままだと大事なメールが読めなくて心配です。。。 どなたかわかる方御指導お願いします。

  • メールが受信できない

    Outlook Expressを使用しています。 新しくメールアカウントを設定したのですが、メールの受信ができません。 (状況) 送信は出来ましたが、受信しようとすると、アカウント・パスワード入力画面が再度現れて、入力しなおしても何度も出てきてしまいます。 その画面を消すと、下記のメッセージがでます。 「メールサーバーにログオンできませんでした。サーバーの応答error」(エラー番号というのも出ていますが関係ありますか?) SMTPのところの入力が間違っているのかと思って何度も入力確認はしました。 隣にある違うパソコンで同じ設定で使っているのに、そのパソコンではできません。 何が違うのでしょうか?教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • メールが受信できません

    Macのoutlook express5.0.5を使っているのですが、メールを受信しようとすると、 「現在、メールを受信できません アカウント”メールアカウント(名称未設定)”用のサーバーから、エラーがかえされました("Login failed")。ユーザー名、パスワード、またはセキュリティの設定が誤っている可能性があります。パスワードを入力し直しますか?」 とエラーメッセージが出ます。意味がわかりません。 パスワード何回入力してもかわりません。 outlook express自体をダウンロードし直しても変わりません。どうすれば直るのでしょう? ついこないだまではちゃんと受信できてました。 何かOEユーザーとかいうフォルダを捨てた記憶もあるのですが、何か関係ありますか?関係あるなら、OEユーザーのフォルダを作り直す方法も教えていただきたいです。

  • メールの受信トレイがスムーズにひらきません

    これまで、受信トレイをひらくと、まずパスワード入力があって、新着メールの確認が出来ました。それが今はトレイをひらくて、過去の着信メールが表示されるのみ。(パスワード入力しないと新着分のチェックが出来ません)新着分は「送受信」をわざわざクリックしなくてはなりません。さらに「新着メッセージをチェックする」というメッセージがでたまま、かなりの時間待ちます。それでようやくパスワード入力となります。 これまで、パソコンに不具合があったとき、システムの復元をしてたいていは以前の状態に戻るのに、今回は戻りません。いったいどうしてしまったのでしょうか。

  • 突然メールの受信ができなくなりました。

    突然メールの受信ができなくなりました。 MacでOSXのmailバージョン2.1.1を使用しています。 ウィンドウから「メールの接続診断」をすると、POPアカウント「このPOPアカウントへのログインに失敗しました。ユーザー名とパスワードが正しい事を確認して下さい」とメッセージが出ます。昨日までメールが普通に使えて、今日はこういうメッセージが出るというのは、原因がわかりません。 とりあえず、メールの受信が出来る様にしたいです。 メールボックスの「新規メールを受信」にすると、「POP サーバ“pop.◯◯.◯◯.ne.jp”はユーザ“hana-sereb”のパスワードを拒否しました。パスワードを入力し直すか、キャンセルしてください。」とメッセージが出て来ます。その後にパスワードを入力しますが、パスワードは間違ってないハズなのですが、何度も何度もその同じメッセージが出て来て、メールが受信できません。どうすればメールが受信できますか?

  • パソコンメールが開けません><

    少し前からパソコンメールが開けなくなりました。アウトルックを起動しようとすると、「次のユーザー名とパスワードを入れてください」という画面が出てきてしまい、そこにはもう入力されているのでそのままOKを押してもエラーになってしまいます;; そもそもこれが出る前日まではこんな画面は出ずに、普通に起動したらメールの送受信をしてメールを見たり書いたりする事が出来ました。 このユーザー名とパスワードといのはネットを契約した時のものかと思い再度登録してみたのですがダメでした。どういう状況になっているのか分かる方お願いします。

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールが受信できない

    パソコンのメール画面(フリーメールではなく正式の) を開くと、設定した覚えも無いのに 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面が出てきます。 入力する欄には始めからユーザー名とパスワードが入力してあるのですが、 OKをクリックすると 「間違っています。エラーが発生しました」と出ます。 それのせいでメールの受信ができません。 しかし送信だけはできます。 大切なメールが確認できなくて困っています。 どうすればいいか教えてください。 パソコンはWindows98です。