• ベストアンサー

メールが受信できません。パソコンをリサイクルショップで購入し、パスワー

メールが受信できません。パソコンをリサイクルショップで購入し、パスワード以外は新たに前のパソコンで入力していた内容と同じ設定を入力したのですが、送受信するたびに“次のユーザー名とパスワードを入力して下さい”とメッセージが表示されます。メールの設定時に新たに入力したパスワードを再度入力しても、同じメッセージが再び表示されます。前のパソコンでの設定時に使っていたパスワードは忘れてしまっていたので、今回設定する時は違うパスワードを設定していたのですが、そのパスワードをいくら入力しても受け付けてくれません。どうすればメールの送受信が可能になるのでしょうか?

• usihi
  • お礼率68% (411/596)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

そのメールアドレスはプロバイダーから貰ったメールですか? それともフリーアドレスで作った物ですか? プロバイダーから貰ったアドレスはNO1様同様にプロバイダーに連絡するか、 前回のPCの****の部分を解読ソフトで解読する必要があります。 http://quickware.a-quest.com/passmie/about.htm http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se234016.html (真ん中辺りにも「パスワード生成・管理」カテゴリの人気ランキングがあります。 ) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se282081.html (真ん中辺りにも「パスワード生成・管理」カテゴリの人気ランキングがあります。 ) 出来るかどうかは保証ありませんが、前のPCをまだお持ちでしたら試してみるのも良いかもです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

メールサーバのパスワードの話であれば、勝手に換えても駄目ですよ。 アドレスをもらったプロバイダへ連絡して、新しいパスワードを発行してもらって下さい。

• Dimio1738
回答No.1

メールのパスワードを変更するには、プロバイダーなどのホームページに行き、再設定する必要があると思います。