• ベストアンサー

青春系の本を探してます。

青春系の本を探してます。 豊島ミホさんのリテイクシックスティーンのような本を探しています。 何かおもしろいのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115328
noname#115328
回答No.1

宮下奈都 『スコーレNo.4』光文社 『遠くの声に耳を澄ませて』新潮社 『よろこびの歌』実業之日本社 『太陽のパスタ、豆のスープ』集英社

関連するQ&A

  • 本の表紙のモデルが知りたいです

    豊島ミホさんの小説「夏が僕を抱く」の表紙の女の子はだれでしょうか? 

  • 青春を感じる本を教えてください!

    私は今「アオハライド」という漫画とアニメにハマっています。 もっとこういう青春を感じる本が読みたくて、いま探しているところです。 アオハライドのような可愛くて切なくてキュンとするような青春を感じるオススメの小説や漫画があったら教えてください!!

  • 素敵な本を教えて頂きたい!

    こんにちわ! 本を読むのは好きで、よく本屋さんや図書館に行くのですが 優柔不断なもので選ぶのにとてもとても時間がかかってしまいます、、、、 そこで自分ではない誰かに、この本を読んでみるとよいよ、というのを お聞きしたくて質問させてもらいました! もし良ければ、お暇なときに考えてもらいたいです! よく読ませてもらっているのは 米澤 穂信さん 村上春樹さん 伊坂幸太郎さん 有川 浩さん 乙一さん 嶽本 野ばらさん 夢野 久作さん 豊島ミホさん 梨木香歩さん 森 絵都さん 森見 登美彦さん 等の方々です。 よければ参考にしてください!

  • 読書感想文

    読書感想文で 『東京・地震・たんぽぽ』(豊島ミホ) の本を読んだけど、感想文を どーやって書くヵ教えて下さい。

  • 日本青春はなにを読むか?

    皆さん、 こんにちは、 今、私は青春の日本文学に勉強しています。でも、ある知識がいりますね。 青春文学には児童/青春/若者のための読物と児童/青春/若者に攫われる本がある。 だから、現代の日本青春がどの本を読むのは知ってますか。青春にとってどの本は有名ですか。 たとえば、ヨロッパについてハリーポッターが青春のために書かれた本ですけど、トールキンの指輪物語がアダルトのために書かれて青春に攫われた本です。

  • 青春とは、何屋だ!

    本にも映画にも歌にもよく使われる「青春」という言葉ですが、私はお店の名前として使われている例を見たことがありません。 そこでお聞きしたいのですが、「青春」という名前は、何屋さんに向いていると思いますか? 実例をご紹介いただくのも大歓迎です。 アンケートですので、もちろん重複のご回答も結構です。

  • 本について

    最近、本にはまっています。そこで、青春系の本が読みたいなぁと思いました だけど、私はまだ本にはまって間もないのでよくわかりません。 こんな私に合う、青春系の本を知っている方がいたら教えてください(>人<;)

  • 「夏」と「青春」の入った本を教えてください!!

    こんにちはm(__)m えーと 質問なんですが、夏+青春が入ってる小説を探してます。 夏と青春を感じさせる作品を教えてください!! ちなみに僕は 秦建日子 「チェケラッチョ!!」                  などです

  • 青春もので

    青春もので何かお勧めの本があったら教えてください。 だけど、恋愛系だとちょっと苦手です。なるべく、主人公が小5~中1あたりの男の子という設定がいいです。 笑いも入ってるとさらに嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 本を探しています(^^♪

    青春な感じのおすすめの本があったら教えてください!! 青春ラブストーリーとかも教えてほしいです(●^o^●) お願いします!!