ラヴェルの「クープランの墓」等が入ったオムニバスCDの名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ラヴェルの「クープランの墓」等が入ったオムニバスCDの名前を教えてください。
  • ラヴェルの名曲集CDで、結構いい演奏が入っていたのにダビングしたMDを消してしまいました。
  • 演奏者の名前はわかりません。98年頃レンタルで借りた物で、曲は、クープランの墓 前奏曲(オケ版)、水の戯れ、夜のガスパール オンディーヌ、マ・メール・ロワ パゴタの王女レドロネット(ピアノ版)等が入っていたと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラヴェルの「クープランの墓」等が入ったオムニバスCDの名前を教えて下さ

ラヴェルの「クープランの墓」等が入ったオムニバスCDの名前を教えて下さい。 ラヴェルの名曲集CDで、結構いい演奏が入っていたのにダビングしたMDを消してしまいました。 演奏者の名前はわかりません。98年頃レンタルで借りた物で、曲は、 クープランの墓 前奏曲(オケ版) 水の戯れ 夜のガスパール オンディーヌ マ・メール・ロワ パゴタの王女レドロネット(ピアノ版) 等が入っていたと思います。当時のレンタル店が遠方になったので確かめる事ができません。 CDのタイトルが「どこかで聴いたラヴェル」か「~~のクラシック」「音楽の薬」辺りだった・・かも知れませんが、検索しても該当する物がありませんでした。 多分ラヴェルだけの曲集だった気がしますが、1枚のCDではなく複数だったかも知れません。 わかりづらい質問ですが、もしご存知の方がいらしたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
romi_0073
質問者

お礼

詳しいご回答をありがとうございます。昔の物で曖昧な質問なのでわかる方がいるだろうか・・と思いましたが、ご存知の方がいらして驚きました。 もしかしたらこれだったかも知れません。いい演奏家が揃ったCDですね。 品切れの様ですが、中古で探してみます。 ずっと気になっていたのでとても役立ちました。どうもありがとうございます。