• ベストアンサー

競馬学校についての質問です。

競馬学校についての質問です。 JRAの厩務員課程の受験者人数と合格者人数って どのぐらいなのでしょうか? 毎回違うと思うので、平均や最近のデータなど 教えていただければありがたいです。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

受験者数は400名程度で、合格者は50名程度と聞いたことがあります。 合格率は9~10倍というところですね。 確実な情報がほしいのでしたら、JRAに問い合わせしてみては?? 競馬学校で平成22年度の厩務員課程秋期生徒募集してましたよ?? 問い合わせ先も載ってました。 http://www.jra.go.jp/news/201003/030101.html