• 締切済み

富士通製のパソコンをリカバリーしましたが、(リカバリーソフトはmsn製

富士通製のパソコンをリカバリーしましたが、(リカバリーソフトはmsn製です) リカバリーが途中で止まり失敗しました。 元に戻すことも出来ず、HDDディスクを、初期化したいのですが、どうしたらいいのですか?。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.2

>リカバリーソフトはmsn製です。 だったら富士通の買った時に付いていたリカバリーCDでリカバリーすれば良いのでは? 無くしたのであれば、富士通に電話して購入可能ですよ。 お使いのPCの型番を言えば購入可能です。 金額は高くないですよ。

wintertree
質問者

お礼

有難うございました。 さっそく富士通に電話して購入します。

• FUJITUU
回答No.1

マイクロソフト発行のリカバリーディスクを使用されたと想像します。 なお、XP、Vistaなど書いておらずPCの機番もわかりませんので、よくありのパターンで回答します。 恐らくインストールしたいソフトはXPでしょうか、この場合最近のパソコンのハードディスクはAHCIモードで作動するようにBIOSが設定されていることがよくありまして、AHCIドライバをインストール時に読み込んでやらないとインストールが途中で止まってしまいます。 ドライバを準備して「F6インストール」してください。 「F6インストール」で検索すれば情報がたくさんありますので、詳細はこちらをご参照ください。

wintertree
質問者

お礼

有難うございます。 F6をインストールして検索して見ます。