• 締切済み

富士通FMV NFB50のリカバリ

富士通FMV NFB50のノートパソコンを使用していますが、HDDが壊れたようです。 HDDを交換してリカバリをしようと思うのですが、まだ、リカバリディスクを作成していませんでした。 どのように対処すればよろしいでしょうか? 分かる方がおられましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

リカバリディスクはPC購入ご直ぐに作成するものです。 HDD故障なら作成は無理ですので、メーカーでの購入になります。 メーカー購入も出来ない所もある様ですが?、富士通は?。

関連するQ&A

  • 富士通 FMV-830NU/L リカバリディスク

    こんにちは、手持ちの富士通 FMV-830NU/Lが動作がおかしくなり 思い切ってXPをリカバリーしたいのですが、 中古パソコンで買ったのでリカバリーディスクというものがありません。ヤフオクで売ってる FMV-830NU/Lのリカバリーディスクは当方のパソコンで使えますでしょうか? (完全に新品出荷時のパソコンとリカバリーディスクがコンビで一致しないと使えないものなのでしょうか???当方のパソコンの裏にプロダクト・キーの番号シールはあります)

  • 富士通FMV NF70Uのリカバリディスクの作制

    教えてください。富士通のノートパソコンFMV BIBLO NF70Uのリカバリーディスクの作り方を教えてください。マニュアルが無いので困っています。よろしくお願いします。OSはWindows Vistaです。

  • リカバリするにあたって

    FMV-NFB70を使っているのですが、不具合から起動しなくなっったので、富士通のサポートから聞いてリカバリ方法を聞いたのですが出来ませんでした。 富士通サポートセンターでリカバリディスクを買おうと思うのですが、ビスタからウインドウ7に入れ替えようと思っています。 その場合でも、リカバリディスクを購入して、一度は起動してからウインドウ7に入れ替えるのでしょうか? 方法がわからないので、どうか教えてください。

  • 富士通ノートPCでHDを交換しましたがリカバリーできません

    富士通 FMV-BIBLO NB50H のノートPCです。 HDが潰れたので新しいHDに交換し、リカバリーディスクを入れたのですが、リカバリーが始まりません。 どなたか、どうしたらリカバリーできるのか教えて頂けるでしょうか?

  • FMVのリカバリが出来ません

    FMVLX50を使っているのですが、HDDを交換して、リカバリしようとしたところ、3%くらいでエラーとなってしまいます。 エラー内容は ●リカバリの途中でエラーが発生しました。 「リカバリ&ユーティリティーディスク」がCD/DVDドライブに挿入されていることを確認してパソコンを再起動して「リカバリ&ユーティリティーディスク」を起動しなおして下さい。 再度同じエラーが表示される場合は、ハードディスクの異常が考えられます。 富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口、またはご購入元にご連絡ください。 とのことでした。 ディスクには傷は無いですし、HDDは他のPCに繋いだところ、フォーマットも問題なく出来ました。 何か解決方法は無いでしょうか?

  • 富士通パソコンのリカバリについて

    富士通FMV-DESKPOWER LX70W/Dの本体に同じく富士通FMV-DESKPOWER LX50W/Dに付属のリカバリディスクでLX70W/Dを購入時の状態にリカバリは可能でしょうか、パソコンに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • HDDが故障し、リカバリーディスクが必要なのですが

    海外に住むパソコン初心者です。 NECのノートパソコンを使用していたのですが机から落として壊してしまいました。 修理のできる業者(外国人)に依頼したところ、モニターとHDDを交換することになったのですが業者からリカバリーディスクはあるかと聞かれました。 自分なりに調べて分かったことは、もうメーカー(NEC)はリカバリーディスクは発行していないとのこと。 再セットアップ時には、HDD内蔵のものを使用しなさい、とのことでした。 ではHDD自体が故障時にはどうすれば良いのか?という状況については、自分自身で作成していたリカバリーディスクを使えば良い、とのことでした。 しかし、私はリカバリーディスクを作成しておかねばならなかったことを知らなかったので、リカバリーディスクは作成しておりません。 このような場合、どのように対処すれば良いでしょうか。 アドバイスいただければありがたいです。

  • 富士通FMV-C8240

    富士通FMV-C8240のパソコンです。 度々の投稿になりますが、どうにもローカルディスクCの容量が増えません。 減る一方です。 リカバリーディスクで、どうにかなるものでしょうか? ウイルスチェック(ウイルスバスター)ではなにも出てこないのでウイルスには犯されてないと思います。

  • 富士通のノートパソコンのリカバリディスクを紛失した

    富士通のノートパソコンでも、BIBLOですとAZBYクラブに入会して、リカバリディスクを実費で購入できることは解ったのです。 しかし、LIFEBOOK系のビジネス系のノートパソコンで私の機種は、【FMV-7220NU5/B】なんですが、リカバリディスクの購入方法が解りません。 どなたかお知恵を拝借できれば助かります、宜しくお願いいたします。

  • 富士通FMV BIBLO NB75GのHDD交換について

    富士通のノートパソコンFMV BIBLO NB75Gを使っています。 ここ数日、不調で、「WINDOWSが正しく起動できませんでした」という表示がされ、「リカバリ」をしても、一時的には回復するものの、間もなく、また使用不能になってしまいます。 ネットで検索しところ、どうやら、HDDが壊れてしまったようです。 それで、HDDを交換することにしました。 現在、装着されているHDDは80GBですが、同じ容量のものに買い換えるつもりです。 質問は 1.純正品でなくても良いか 2.あなたのお勧めのHDD 3.新しいHDDを購入する際の注意点 4.自分で換装する際の作業上の注意点 5.換装した後は、「リカバリ」と同じ作業をするのか 6.その他、換装後にやるべきことや注意点 ◇富士通 FMV BIBLO NB75G ◇WINDOWS XP ◇PentiumMプロセッサ 1.50GHz ◇メモリー 759MB ◇HDD 80GB 以上です。 宜しくお願い致します。 ◇