• ベストアンサー

どういう風にいけばいいのでしょうか?

僕には、一年ちょっとたつ彼女がいます。 彼女は、今看護師になり仕事が毎日忙しい日々を送っています。僕自身は、まだ学生なのですが、実験やら部活やらで忙しい現状です。 最近、彼女が僕に「なんだか会話が盛り上がらないね。人柄の問題なのかな?」って言われました。 そして、「ユーモアが足りないんじゃないの?」っていわれました。その言葉を言われてから、ユーモアのある話ってなんなんだろう?っていう事を考えています。 ユーモアのある話ってどういう話なんでしょうか?どういう風に話したら、盛り上がれるんでしょうか? くだらない事かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.2

たぶんあなたは真面目な方なんでしょう。 ユーモアがないと言われたのですか?う~~~ん。たぶんユーモアより余裕が無いのでは?と推察します。 会話も余裕がなく、「今忙しい」とか、真面目に受け答えをしていませんか?真面目なことは好い事ですが、恋人に対しても真面目すぎると、彼女は息が詰まってきてるのかもしれませんね。 彼女にふざけて甘えて見せるのもいいかもしれません。甘えすぎはよくありませんが…。 現実的な実務的な話ばかりでなく、夢とか将来の事とか、「今度どっか行きたいね。どこがいい?」とかですね。 ご健闘をお祈りします。

laplace
質問者

お礼

ありがとうございます。自分に少し余裕がないのかもしれないですね。 会話自体もまじめに受け答えしてるかもしれないですね。なんか彼女に言われた記憶があります。 彼女の前で、すこし自分を楽にして、ありのままの自分を見せていこうと思います。 ホントにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mai9999
回答No.1

ユーモアが足りないと?だれもが、さんまさんみたいに軽いジョークを言えるわけではありません。逆に冗談ばかりの人で軽いと言われることもありそうです。 全然会ってもしゃべらないカップルもいるし。 つまり、二人の間が少しぎくしゃくしているということでしょうか。環境がお互いに変わって遠く離れてしまうこともあります。 表面だけでなく気持ちの内面も考えられたらどうかと思います。

laplace
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、今少しギクシャクしてるのかもしれないです。自分に余裕がもてるように頑張っていきたいと思います。 気持ちの中身もよく考えられるように頑張っていこうっと思います。