• 締切済み

お名前.comのVPSでカーネル変更

お名前.comのVPSでカーネル変更 OpenVZをインストールしたいのですが、カーネルの変更ってどうしたらできますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • qaqa246
  • ベストアンサー率27% (45/163)
回答No.1

OpenVZってホストマシン側に構築するべき物で 質問者のレンタルしているVPSではゲストでそういうのは無理でしょう。

takehiro_m
質問者

補足

半分無理かなと思いつつもどうにか実現させたいと思っています。 ホスト側は完全仮想化をしてLinux(CentOS)を提供。 提供されたLinux(CentOS)で準仮想化を実現。 カーネル変更はできませんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さくらのVPSでお名前.comのドメインを使いたい

    さくらインターネットのVPSでドメインを使おうと思ったのですが、DNSに関して全く知識がないので困っています。 お名前.comのネームサーバーではなくさくらのネームサーバーを使います。 この時、それぞれにどのような設定をすればいいのでしょうか? お名前.comではさくらのネームサーバーの「ns1.dns.ne.jp」をネームサーバーとして登録しました。(もちろんns2…もセカンダリとして登録済み) さくらでは新しいネームサーバーの登録から、お名前.comでとったドメインを送信しました。 あれからそろそろ3日経つのですが未だにそのドメインにアクセスするとお名前.comのページで「もう取得されたドメインです」といった趣旨のメッセージがでます。 もう少し待っていればいいのか、まだ設定が足りていないのでしょうか?

  • VPSサーバでカーネルモジュールがない

    いろいろと探し回りましたが解決出来ないためお世話になります。 VPSサーバ借りてアプリケーション(vmware)をインストールしようとしたところモジュールがが見つかりませんと怒られまして/lib/modules/内を見たところ何もありませんでした。 数個VPSサーバ借りまして確認したところ /lib/modules/内が有るサーバ屋と無いサーバ屋がありましてサービス料金の問題で /lib/modules/内がないVPSサーバを使いたいのですが /lib/modules/内を復元など新規インストールなどの方法が分かりません。 分かる方アドバイスお願いします。 その他 VPSサーバ:Centos5.5 別のサーバで稼動していたvmwareのイメージファイルをVPSサーバで動かすためです。

  • お名前.comのネームサーバー変更

    お名前.comで取得したドメインをドメインキングで使用したいと思い、サイトの指示通りにお名前.comの管理画面でネームサーバーを変更しました。しかし1週間以上経ってもドメインからホームページへ飛ぶことができません。何が原因と思われますか? ドメインキングの指示通りにお名前.comのネームサーバー情報をプライマリ:dkns3.hosting-sys.jp、セカンダリ:dkns4.hosting-sys.jpに変更。

  • お名前.com

    お名前.comで自分の取得したものを検索すると以下の様になります http://******.com これ取得したのは良いのですが、これからホームページを作成しようとする場合は何をどうしたらホムページが作れるのでしょうか。 お名前.comでレンタルサーバーと言うのは申し込みました。 それとも単純に携帯サイト(Ameba Blog)のようなものを作るのが素人には向いているのでしょうか。 1, http://******.comを取得 2, ここでつまづいているので、、、、

  • お名前.com VPSサーバーでphp.iniを編集したかったのですが

    お名前.com VPSサーバーでphp.iniを編集したかったのですが、やり方が分かりません。 やりたい事は、アップロード制限の数値を変更することです。 SSH接続をすると編集できるという事だったので、SSH接続を初めてやってみました。 まず、WinSCPをダウンロードし目的のファイルを見つけましたがroot権限が無いと編集できないようだったので、suコマンドを調べ、# su rootでroot権限を取ろうとおもいました。 しかし、WinSCPは # su rootに対応しておらず、root権限が取れませんでした。 そのため、Poderosaをダウンロードして使いましたが、root権限は取れたもののファイル操作のコマンドが分からず、断念しました。 次に.htaccessかphp.iniファイルをフォルダ内に設置し変更する方法を試みました。 しかし、どちらもうまくいかず(文字コードもすべて試しましたし、様々なブログに書いてあった数種類のファイル内容でも試しました。) どこかがおかしいと思うのですが、SSH .htaccess php.iniどの方法でも良いので、upload_max_filesizeのへんこうの方法をおわかりの方はお願いいたします。

  • お名前.com

    お名前.comで独自ドメインを契約して から、サーバーの契約も必要なんですか? FTPを使ってWordPressを使います。 単に質問をまとめると お名前.comはサーバーの契約(有料)は、 必要なんですか?

  • VPS TCP Wrapper

    サーバ初心者で勉強中です はじめてのCentOS5という本を読みながら お名前.comのVPSサーバでSSHサーバの設定中です TCPWrapperの設定なのですが /etc/hosts.allow sshd: 192.168.0. /etc/hosts.deny ALL: ALL と設定するように書いてました でもこれをしてしまうとローカルからでしかアクセスできなくなってしまうと思うんです VPSではTCPWrapperの理想的な設定とか定番の設定みたいなものはあるのでしょうか? ご指導 アドバイスをおねがいします。

  • お名前.comのデスクトップクラウドでFX自動売買

    はじめまして! 最近お名前.comがデスクトップクラウドで 最新版のWindowsOS(Windows8?)をVPSで提供していることを知りました。 現在他社のVPSを使用して自動売買を行なっていますが ちょうど興味があったので乗り換える前にどなたか 使用した感じなど教えていただけたらと質問させて頂きました。 MT4やEA等問題なく動いていますでしょうか? やはりバージョンが変わると考えると慎重になってしまいます^^;

  • お名前comで取得した独自ドメインのネームサーバ情報変更

    お名前comで取得した独自ドメインのネームサーバ情報変更について 現在、自宅サーバを構築していまして、お名前comで sample.jpというドメイン名を取得しました。 また自宅は固定IPですけど、 MyDNS.JPというDDNSにsample.jpを登録し、グローバルIPを 通知するように登録、設定しています。 参考URL:http://www.jitaku-server.net/original_domain_5.html そこでお名前comでは独自ドメインに対してネームサーバ情報が デフォルトでお名前comのDNSだったのでMyDNS.jpのネームサーバ に変更しないといけないとのことで、 sample.jpのネームサーバ情報の変更で プライマリ:ns0.mydns.jp (←MyDNSのネームサーバ) セカンダリ:ns1.mydns.jp(ヾ) に変更しました。 お名前comではインターネットにDSNの設定変更が反映されるまで 数時間~2日程度と書いてありましたが、現在12時間たった状態で windowsコマンドプロンプトから >nslookup sample.jp としてみたら、 どうもお名前comのDNSのI‘アドレスが返ってきます。 本当はお名前comのsample.jpのネームサーバの変更が反映していたら 自宅のグローバルIPが返ってこないといけないと思うんですが、 これって、ただ設定が反映されるまでにかなり時間がかかっている だけなのでしょうかね? いちおお名前comにも同じ質問メールを出しましたが、 公開サーバを構築されていて、お名前comを利用されている方がいましたらご指導願いたく、質問させていただきました。 設定的な流れなど間違ってはいないと思いますが、 こんなに何時間も時間がかかるのかなーと思いまして、 ご指導のほどよろしくお願い致します。

  • カーネルは、変わったのですか???

     win7のカーネルはvistaとちがうのですか 少しはカーネルに変更があったのでしょうか そもそもカーネルが、何なのか良く分かりませんが そのあたりの説明も交えての回答宜しくお願い致します。