• ベストアンサー

お名前.com

お名前.comで独自ドメインを契約して から、サーバーの契約も必要なんですか? FTPを使ってWordPressを使います。 単に質問をまとめると お名前.comはサーバーの契約(有料)は、 必要なんですか?

noname#243439
noname#243439

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shibakic
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.3

ドメインは表札だけですから、HPを作成するならサーバー(土地家屋)のレンタルは必要です。 契約したサーバースペースにwordpressのファイルを置いていきます。 まずサーバー上にデータベースを作成して、wordpressをインストールします。 ローカルにXAMPなどの環境を作成済みでしたらFTPでもOKです。

その他の回答 (3)

回答No.4

一般的なホームページの運用を考えているのでしたら必要です。 基本的にドメインとサーバーの2つの契約が必要ですが、初心者の方や面倒な方は1つの契約で2つとも手配してくれて使い始める事ができるレンタルサーバーを選んだ方が楽だと思います。

noname#189141
noname#189141
回答No.2
noname#189141
noname#189141
回答No.1

必要か不要かと言えば、必要ではありません。自前でサーバーとインターネット接続環境さえあれば、使えるようになります。 通常、レンタルサーバーを借りた際、利用できるドメイン名はその「レンタルサーバー会社」の物を利用するしか無く、会社のWebサイトを作成した場合等、不都合なことがあります。 また、自前でサーバーを用意しても、最悪、IPアドレス直打ちで無ければ到達できないなんてこともあります。 そのような際に利用されるのが、「お名前.com」のような、ドメイン取得業者(レジストラ)です。 ---- 「お名前.com」はレジストラ以外に、レンタルサーバーもやっていますので、一緒に契約すれば、良いのかもしれません。 WordPressはレンタルサーバーを借りただけでは構築できない場合もあります。借りる際はWordPressが利用できるか確認してください。

noname#243439
質問者

補足

未来サーバーではダメでしょうか?

関連するQ&A

  • お名前.COM マルチドメイン 反映されない

    お名前.COMでマルチドメインを取得、メールで「追加ドメインの設定が完了」。FTPにて共有サーバー内でも確認できましたが、アドレスを打ち込んでも「このドメインは、お名前.comで取得されています。」?としかでてきません ドメインのDNS(ネームサーバー)を変更する ↓ 共用サーバーSD ↓ 設定 これだけでよいのでしょうか

  • お名前.comのFTP確認

    初めて、お名前.COMでドメインを購入したのですが、FTPの確認方法がわかりません。 まだ、ドメイン代を支払っていないのもあるのでしょうか?

  • お名前.comの解約について

    お名前.comでドメインを取得し、お名前メールとレンタルサーバを契約しています。考えが変わり契約しているものをすべて解約するつもりです。メールアドレスは作成しましたがほとんど使用しておらず、今後メールが来ることもないと思います。ホームページは作成していません。 ご質問したいのは ・解約の際、やっておかなければいけないことはあるのかどうか、メールアドレス等のサーバの中にあるデータ(ほとんど何も入ってないと思います)は自分で削除しなければいけないか ・レンタルサーバ解約→お名前メール解約→ドメイン廃止という手順で行うつもりですが、問題はないか ということです。 自分はドメインやサーバについての知識が全くないまま契約してしまいました。解約の際に不手際がありトラブルが起きないか不安です。 どうか回答をお願いします。

  • お名前.comのidを削除したのですがこれは契約し

    お名前.comのidを削除したのですがこれは契約しているドメイン、サーバーは全て解約されたということですか?

  • お名前.comのサブドメインとサーバーについて

    お名前.comで○○○.comでドメインを作り、共有サーバーを借りて使っています。 サブドメインとしてお名前.comから○○○.infoでドメイン登録もしました。 サーバーに接続したら○○○.comのフォルタと○○○.infoのフォルダが作成されました。 ○○○.comのフォルダにファイルをアップしたらホームページが表示できるのですが、 ○○○.infoのフォルダにアップした場合、 ”このドメインはお名前.comで取得されています。” というページが表示されるだけで自分が作ったホームページが表示されません。 ひとつのサーバーで違うドメインのホームページを利用することは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お名前.com メールサーバー設定

    お名前.com メールサーバーの設定について教えてください。 お名前.comで独自ドメインを取得しました。 ロリポップドメインを使っているWordpressでのブログを独自ドメインに変更する際、お名前.comのDNS(ネームサーバー)の設定を求められました。 ロリポップのメールサーバー、プライマリとセカンダリが指示されました。 お名前.comの設定の画面で、「ネームサーバーの変更」ではなく、「DOS関連サービス」→「DNSレコード設定を利用する」で、ロリポップのネームサーバーIP(まずはプライマリ)で設定しました。 次に、セカンダリのネームサーバーIPを設定する際、 (1)同じように「DOS関連サービス」→「DNSレコード設定を利用する」で同じホスト名で、レコードを追加で、セカンダリIPを設定する。 (2)「DOS関連サービス」→「セカンダリDNSを利用する」でセカンダリIPを設定する。 のどちらを行えば良いのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • お名前.comレンタルサーバでホームページ作れる?

    お名前.comでレンタルサーバを契約し、ドメインを取得しました。いくつか気になることがあるので質問させてください。 1.Blogを数十書いて公開したのですが、検索しても見つかりません。なぜでしょうか。 2.上記Blogに最初の頃怪しいコメント(英語で有料サービス紹介)がついていたのですが、あれはどうやって私のBlogを探し当てたのでしょうか。 3.現在のBlogのURLは http://★★★.com/blog/?p=123 といった感じですが、異なるジャンルのBlogを違うURLで開始する方法を教えてください。例えば、 http://★★★.com/blog/baseball/?p=123 みたいなURLで野球専門のBlogを開始したいです。 4.ホームページをこのレンタルサーバにつくることはできますか?ホームページエディターは有料なので使いたくないです。豪華なプロっぽいページを作りたいのではなくて、テキストベースの情報公開できれば良いレベルのホームページが作れればよいと考えています。 5.このお名前.comレンタルサーバ上に色々な人が書き込む掲示板みたいなものを作りたいのですが、それはどのような知識が必要か教えてください。 6.上記質問と似ているのですが、GoogleMapを利用してそこに情報を皆で書き込むようなページを作りたいのですが、それはどのような知識が必要か教えてください。 わかるものだけでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • さくらのVPSでお名前.comのドメインを使いたい

    さくらインターネットのVPSでドメインを使おうと思ったのですが、DNSに関して全く知識がないので困っています。 お名前.comのネームサーバーではなくさくらのネームサーバーを使います。 この時、それぞれにどのような設定をすればいいのでしょうか? お名前.comではさくらのネームサーバーの「ns1.dns.ne.jp」をネームサーバーとして登録しました。(もちろんns2…もセカンダリとして登録済み) さくらでは新しいネームサーバーの登録から、お名前.comでとったドメインを送信しました。 あれからそろそろ3日経つのですが未だにそのドメインにアクセスするとお名前.comのページで「もう取得されたドメインです」といった趣旨のメッセージがでます。 もう少し待っていればいいのか、まだ設定が足りていないのでしょうか?

  • お名前.comでドメインを取得したのですが

    おなまえ.comでドメインを取得したのですが「このドメインは お名前.com から取得されました。」と書かれておりサイトが表示されません、お名前.comに記載されているネームサーバーの設定(https://help.onamae.com/answer/9077)も試してみたのですが無理でした対処法を教えてください

  • 「お名前.com」のデメリット・更新料について

    お名前.comがキャンペーン期間のようなので自宅サーバ用のドメインを取得しようと思うのですが、お名前.comで取得する際のデメリットなどはありますか? どなたかよろしくお願いします。