• ベストアンサー

【よろぴく】って・・・。

とってもへんな質問ですいません。 【よろぴく】って言葉は誰か芸能人がつかっていたのでしょうか? 僕の記憶には、薬師丸ひろ子さんが言ったような気がするのですが・・・。 ずーっときになっているので、ご協力の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6341
noname#6341
回答No.2

自信はありませんが、酒井法子(のりピー)さんではないでしょうか。 ‘のりピー語’というのを聞いたことがありますが。

laplace
質問者

お礼

わざわざ、すいません!(汗) 僕が間違ってたみたいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

酒井法子でしょう。

laplace
質問者

お礼

すみません!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セーラー服と機関銃で薬師丸ひろ子は乱射で殺人?

    セーラー服と機関銃で薬師丸ひろ子は乱射で殺人? 薬師丸ひろ子のセーラー服と機関銃で「カイカン」と言ったのは乱射しただけだと記憶してるのですが、あの乱射で死人はいましたっけ?   長澤まさみ版も同じ? ふと、今、薬師丸ひろ子の探偵物語を観ていて関連で疑問に思って質問しました。

  • 薬師丸ひろ子さんが出たドラマ

    すいません、どうしても思い出せず質問いたします。 何年前かはわからないんですが、単発のドラマで薬師丸ひろ子さんが主演で内容が薬師丸さんが休日になると韓国(と思うんですが)に韓国スターを追っかけて行くというドラマだったと 記憶してるんですが、あとはあまり覚えてなくて もし知ってる方がいらっしゃったら詳しく内容など 教えて頂くとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 『時代』と言うと、、、?

     薬師丸ひろ子、ですよねぇ・・・・・? ↓    http://www.youtube.com/watch?v=tT5IFrH2STE ※アンケートカテゴリは、変な人(偏屈?)が多い気がするのは、私だけではないのではないでしょうか?(・・)

  • NHKあさイチ”プレミアムト-クのゲスト”のことで

    ”あまちゃん”ファンです。 特に薬師丸ひろ子演じる”鈴鹿ひろ美”が大好きです。 あさイチのプレミアムト-クで”あまちゃん”秘話を聞きたいのですが、 宮本信子、能年玲奈は出ていましたが、 薬師丸ひろ子や、小泉今日子は、まだ出演していませんよね? また、これから出演する予定あるのでしょうか? ご存知の方教えてください。宜しくお願い致します。

  • 紅白「あまちゃん」

    あまちゃんを私は全く見ていませんでしたが 流行語で「じぇ、じぇ、じぇ」で興味も持つことに あまちゃんは「海女さん」の見習?で「海女ちゃん」その程度しかわかりません。 お聞きしたいのは紅白で2人組で「潮騒のメモリー」を歌っていましたが そのあとに、小泉今日子続いて薬師丸ひろ子が突然出てきてびっくりしました。 同じ歌を歌っていたような、何度も見直しをしましたが、あの流れが全く理解できません。 会場では声援が飛んでいたような、あの場面が感動したなどという書き込みも見られました、 あれはどんな意味があったのでしょう、番組を見ていないものには???? 「あまちゃん」ファンのかた教えていただきたいです。 それに、小泉今日子と薬師丸ひろ子は配役名だったような気がします、なぜ?

  • 「里美八犬伝」は実話ですか。

    先日、薬師丸ひろ子さんの「里美八犬伝」をビデオで観ました。 やっぱり80年代の映画て面白いですねぇ。すかっりはまってしまいました。 気になったのが、登場する静姫や八剣士は本当にいたんでしょうか。

  • 「メインテーマ」の劇中歌

    先日TVで薬師丸ひろ子主演の映画「メインテーマ」が放映されましたが、劇中でJAZZ歌手役の桃井かおりが最後のLIVEというシーンで歌っていた歌(薬師丸ひろ子と野村宏伸が車の中でラジオをつけてから歌いだす曲です)のタイトルをご存知の方、ご教示いただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。

  • 薬師丸ひろ子の「シングルズ」を探しています!

    タイトル通り、薬師丸ひろ子の「シングルズ」を探しています。どうしても明日かあさってに欲しいのです!私は東京に住んでるので山手線以内できるところを教えてください!大変わがままな質問ですがよろしくお願いします。

  • 昔のドラマ

    小泉今日子が出ていた恋愛結婚の法則というドラマと薬師丸ひろ子のミセスシンデレラを見れるサイトをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • モーテル→ラブホテル

    ちょっと20年くらい前のメイン・テーマという映画を見ました。薬師丸ひろ子と野村宏伸が出演していますが、その中で野村が薬師丸に「モーテルに行こう」と言うのですが、確かに昔はモーテルという言葉の方をよく聞きましたが、いつのまにかその言葉は古く感じ、ラブホテルの方が一般的だと思います。トルコ→ソープランドはトルコ大使館の人が日本でそういうふうに呼ばれるのを嫌がり、日本政府に抗議し、ソープランドという名称に変わりましたが、モーテル→ラブホテルに言葉が変わったのは何か経緯・理由などあるのでしょうか。それとも、自然と変わっていったのでしょうか。