• ベストアンサー

DELL オールインワン・プリンタ 810

DELL オールインワン・プリンタ 810 純正インク交換後、いつもカートリッジ調整になりますが カートリッジ調整の最初の画面で固まってしまいます。 続けるボタンがクリックできないで「反応なし」と表示されます。 印刷ジョブの取り消しもできなくなります。 1: 同様のトラブルは多いのでしょうか? 2: プリンタドライバの更新など、どんな対策が考えられるでしょうか? 3: インク交換の度にカートリッジ調整にならないようにする方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>プリンタドライバの更新など、どんな対策が考えられるでしょうか? 本体のみの動作なので、プリンタドライバの更新は意味がありません。 やるとしたら、本体firmwareの更新です。 速やかに、Dellにクレームとして申し入れてください。 >インク交換の度にカートリッジ調整にならないようにする方法はありませんか? ないでしょう。 ヘッドがカートリッジについているために、カートリッジの交換の度に調整をする必要があります。 エプソン、ブラザー、キヤノンの一部機種では、カートリッジではなくヘッドが本体側に 固定されているために、ヘッドの位置調整はカートリッジ交換とは関係なく適宜行います。

noname#114144
質問者

お礼

>>本体firmwareの更新 USBの双方向通信(?)のエラーの解消という意味でしょうか? 更新ファイルが見当たらなかったのでクレーム報告するしかないですかね。 DELLのサポートページから、この質問ページにきたのですが、 メーカーはスルーなんですかね?不思議なメーカーです。