• ベストアンサー

DELL オールインワン・プリンタ 810

DELL オールインワン・プリンタ 810 純正インク交換後、いつもカートリッジ調整になりますが カートリッジ調整の最初の画面で固まってしまいます。 続けるボタンがクリックできないで「反応なし」と表示されます。 印刷ジョブの取り消しもできなくなります。 1: 同様のトラブルは多いのでしょうか? 2: プリンタドライバの更新など、どんな対策が考えられるでしょうか? 3: インク交換の度にカートリッジ調整にならないようにする方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>プリンタドライバの更新など、どんな対策が考えられるでしょうか? 本体のみの動作なので、プリンタドライバの更新は意味がありません。 やるとしたら、本体firmwareの更新です。 速やかに、Dellにクレームとして申し入れてください。 >インク交換の度にカートリッジ調整にならないようにする方法はありませんか? ないでしょう。 ヘッドがカートリッジについているために、カートリッジの交換の度に調整をする必要があります。 エプソン、ブラザー、キヤノンの一部機種では、カートリッジではなくヘッドが本体側に 固定されているために、ヘッドの位置調整はカートリッジ交換とは関係なく適宜行います。

noname#114144
質問者

お礼

>>本体firmwareの更新 USBの双方向通信(?)のエラーの解消という意味でしょうか? 更新ファイルが見当たらなかったのでクレーム報告するしかないですかね。 DELLのサポートページから、この質問ページにきたのですが、 メーカーはスルーなんですかね?不思議なメーカーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DELL プリンタ 926 について

    DELL プリンタ926を使用。ハガキにカラー印刷をしようと思ったらインクカートリッジを正しく取り付けて下さいというエラーがでました。何度も取り付けを直しましたがダメでした。インクは新品を使用しています。テスト印刷は正常に出来るし、用紙をA4にすると正常に印刷できました。どうしたらいいのでしょうか?プリンタ自体もまだ購入したばかりで使用回数も少ないです。プリンタドライバも再インストールしたし、電源を切って30分以上待って再起動もしましたがダメ。同様のトラブルの方はインク詰りで解決したのでしょうか?どうも、プリンタドライバのバグではないかと疑っているのですが。

  • プリンターの電源コード

    デル オールインワン インクジェットプリンタです。電源コードがすぐはずれます。どうしたらいいですか?

  • DELL プリンター944のカートリッジエラー

    DELL Printer944を使用しています。 カラーのカートリッジ(純正)を交換してから、印刷ができなくなりました。 印刷を選択すると、『カートリッジエラー カートリッジを入れてください』というエラーがパソコンのモニタに表示されます。 何度もカートリッジを入れ替えましたが、プリンター本体には、エラー1102と表示されます。 カートリッジの残量を調べると黒は残量が表示されますが、カラーは『?』となり、プリントヘッド調整をしても黒字しか印刷されないので、カラーのカートリッジが認識されていないのでしょうか? モノクロ印刷をしたいので、カラーインクは必要ないのにカートリッジ交換をしたのが馬鹿でした。。 買って1年ちょっと、ちょうど保証期間がきれたばかりで、困ってます。 前のキャノンのプリンターは10年以上使えたのに。。 安かろう悪かろう・・と諦めるしかないのでしょうか。 ちなみに、WinXPを使っています。パソコン、モニター、プリンターを全部はなして簡易放電もしてみましたが、改善しません。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • オールインワンかスキャナ単独か

    上記のタイトルのことでご相談したく思います。 スキャナを買うのがもともとの動機でした。フィルムと紙焼き写真の取り込みが主です。しかし、今は持っていないプリンタもほしいと思っていました。オールインワンなら問題なさそうですが、かといってスキャナ機能が低下するのは避けたいと思っています。 判断材料として、どう考えればいいかおしえてください

  • DELLのプリンターから買い換えるとしたら・・・

    この間までDELLのプリンターを使用していました。 しかし、親がカートリッジを交換してから、故障しました。 正直言葉が出ません。 小学生でもできるインクの交換を親ができないとは・・・ と、グチはここまでにして、DELLはインクの交換代が高すぎると前から思っていたので、この機会にインクの安いプリンタに変えようかと考えています。(DELLはとても気に入っていたのですが・・・) プリント コピー スキャナー これらが一緒になっているやつで、買い換えるとしたら、どこのメーカーのどの商品がおすすめでしょうか? もし、上記のような機能がなけくてもいいので(最低プリントできればいいです)おすすめのプリンターがあれば教えていただけませんか? みなさんの回答を待っている間にこちらも色々と調べますので、みなさんの回答にこの機種はどうですか?と再質問してしまうかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

  • Dell インクカートリッジエラー

    Dell725モデルのプリンターを持っています。インクレベルが低くなったあたりで半年ほどそのままにしておいたのですが、純正ではない インクカートリッジを購入したところ、黄色と青のインクしか出てきません。製造メーカーに問い合わせたところ、プリンターヘッドを掃除し、ぬれたティッシュでしばらく湿らせておくと通常に印刷が出来るようになるとの返事をもらったので、何度か試したのですが、そのうち カートリッジ自体が認識されなくなってしました。ドライバーをリインストールしたり、新しいカートリッジで試したりしましたが、毎回「カートリッジを交換してください」というメッセージが現れます。どなたか解決法をご存知の方宜しくお願いします。

  • HP PSC 2355 オールインワンで困っています。

    HP PSC 2355 オールインワンを使っています。 使用しているPCはVAIOで、OSはWindows XPです。 カラー印刷が全く出来ません…。 カートリッジは満タンでエラーが出る事はないのですが、モノクロ指定をしているわけでもないのに黒一色で印刷されてしまいます。しかも文字がカラーなものは認識されず、印刷すらされないという状態です。 先ほど試しに写真画像&文章という構成のホームページを印刷指定してみたら、写真だけがやっぱり黒で印刷されてきました…文字は認識せずでした。 セルフテストレポートというものをやってみたのですが、カラーの部分は1つも印刷されません。 カラーカートリッジの調整というものをやってみたのですが、何度やっても失敗と出てしまいます。 いったいどうすれば良いのでしょうか?卒論執筆のためにどうしてもプリンターでカラー印刷が出来ないと困る状況のため焦っています…。 説明ベタですみません…あまりPCに詳しくないのでどんな状況を書けばよいのかもわからないのです。 もし回答に必要な状況などがあればそれも教えてください。どうか力を貸してください。

  • DELL V505プリンタのカートリッジ交換方法

    DELL V505プリンタのカートリッジ交換方法 DELLのV505プリンタを使用していますが、インクカートリッジの交換方法が全くわかりません。 説明書にもそれらしき記述はないし、DELLに電話しても休日で休み... 初歩的な事かもしれませんが、どなたか教えてもらえませんか?

  • プリンターのインクについて

    DELL810のオールインワン プリンターを購入したのですが印字される色が薄く、特に黒が茶色っぽいんです。マニュアルをみて調整してみたりして、最初に比べると少しましになったかなぁと言う位しか変わっていません。何かいい方法がありますか?

  • Dellのプリンターってどこが(どこのOEM?)作っているんでしょうか?

    DellのPhoto924を購入しました。安かったからインクで元を取ろうとしているのか、このプリンターのインクカートリッジは容量が少なくて、Dellでしか変えないので値段が高いんです。前に、人からDellは自分のところでプリンターを作っていないって言うのを聞いてのを思い出したんですが、他のプリンターメーカーでこの機種と同じプリンターを出しているところはないんでしょうか?インクリボンを使えるなら使いたいんですが、、、 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PC-NS550AABの本体前側にある⚡マークのランプとバッテリーマークのランプが交互に点滅しています。電源を切っても点滅は続いています。バッテリー&フレッシュ診断ツールではバッテリーは良好と判定されましたが、点滅の原因は分かりません。PCの操作は普通にできます。
  • PC-NS550AABのランプが点滅している原因について教えてください。本体前側にある⚡マークのランプとバッテリーマークのランプが交互に点滅しています。電源を切っても点滅が続きます。バッテリー&フレッシュ診断ツールでバッテリーは正常と判断されましたが、点滅の原因は不明です。PCの操作は問題ありません。
  • PC-NS550AABのランプが点滅しています。本体前側にある⚡マークのランプとバッテリーマークのランプが交互に点滅している状態です。電源を切っても点滅は止まらず、バッテリー&フレッシュ診断ツールでバッテリーの状態が良好であることが確認されました。しかし、点滅の原因は不明です。PCの操作は正常に行えます。
回答を見る