• 締切済み

先日寝ている最中に息苦しくなり、その症状が30分程続きました。

先日寝ている最中に息苦しくなり、その症状が30分程続きました。 そのときは、喘息になってしまったのだろうかと、思いましたが、その後全く症状がでないのです。 また、心配になったので病院に行き、尿検査やレントゲン撮影、心電図検査を行いました。 尿検査やレントゲン撮影は何の問題もなかったのですが、心電図検査で問題が起きたのです。 普通心拍数が私の年齢の場合60~70あるのが普通らしいのですが、私の場合はなんと44しかなったのです。 別にスポーツをやっているわけじゃないし、やってきたわけでもありません。 これらの、症状や検査結果には何か関係があるのではないかと、心配しております。 ぜひ解答をよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

若い方でリラクスした状況での数字なら吃驚する数字では無いです。★早過ぎが問題ですが,遅い分に対し医者は何と言っていまたか?

回答No.1

除脈じゃないですか。 最初は読んでいるうちに神経症かなと思っていたのですが そうでもなさそうなので。