• ベストアンサー

35歳引退説って本当かも...

35歳引退説って本当かも...  自分は、PGなのですが 自分しかできない得意分野はあるものの  年下8歳のPGとある意味スキル的にも変わらないように思えてきました。 35歳以上になったら、人を使うこと リーダー的な素質を備えていないとまずいでしょうか? (まずいですよね?)  自分は性格が暗くて、人を使うのが面倒なのですが みなさんなら、この窮地をどのように切り抜けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_go
回答No.1

>この窮地をどのように切り抜けますか? 回りに、35歳どころか、40歳台の人も普通にいますし、50歳台で 現役の人もいるので、特に窮地とも感じていません。 #私自身も35歳は、とっくに越えています。 あえて、コツをあげるとしたら、常に好奇心を持ち続けることと 相手が後輩や新人であっても、自分が知らない事を知っていれば 教えてもらう事でしょうか... Dr.きたみりゅうじの"IT業界の勘違い"クリニック http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000952 >SEの仕事は、35歳が限界ラインだよね

noname#192248
質問者

お礼

勇気がわいてきました。 ありがとうございました。