• ベストアンサー

AOA150-Bbが起動しなくなりました。リカバリーも出来ませんでした

AOA150-Bbが起動しなくなりました。リカバリーも出来ませんでした。acerのサポートセンターに問い合わせしたところHDDリカバリ領域が壊れているようです。XPのOSを新規にインストするように指導されました。OSは持っておりますがこの状況でのインスト方法がわかりません。ご指導お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

新規にOSを購入するか メーカー修理 のどちらかになります。 多分、新規購入の方が安いでしょう。 ただ、本体に使用するドライバが全て準備できるならですが。 今後はこんな時も大丈夫な様にバックアップを取っておきましょう。

mykyu
質問者

お礼

外付けドライブを購入後OS新規インストに挑戦します。OSは未使用を持っています。各種ドライバはネットで用意できそうです。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• tencyuu_te
回答No.2

メーカーに聞いたのじゃなかったの?  説明書はありませんか? CDドライブはないタイプですね?外付CDドライブでインストールできるかも確認しないと  MBRが修復できたら起動するかもしれないので MBR修復 でネット検索して勉強してみてください ↓とか http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=mbr+%E4%BF%AE%E5%BE%A9&aq=0&aqi=g10&aql=&oq=mbr&gs_rfai=

mykyu
質問者

お礼

早速のご指導有難う御座います。サポートセンターは修理は新品購入より高くなるとの返答です。自分でOSをインストするにあたってのサポートは一切答えないとの事でした。OS(XP)は未使用を持っていますので挑戦してみます。外付けドライブを持っていないので購入後、頑張ります。

mykyu
質問者

補足

新規にOSインストールを実行しましたがドライブのフォーマット途中で停止(4%)しました。HDDの破損と判断。HDDを交換(ノート完全分解)後、OSインストールで無事起動しました。良い勉強になりました。