• 締切済み

対物距離10~50cmで動画撮影が出来るカメラを探しています。

対物距離10~50cmで動画撮影が出来るカメラを探しています。 色々探してはいるのですが、、、見つからなくて困っています。 出力モニターは持っていますが、撮る方のカメラが無い状態です。 仕様希望としては、 ・10~50cmの距離で撮影 ・室内で使用 ・カメラ本体の大きさは10cm程度(小さければ小さいほうが良い)   ※ケーブル等は含みません。 ・出力先ケーブルは、一般家庭の赤白黄色のタイプ もしくは S端子   ※変換コネクター経由でも大丈夫です。コンバータ?(変換機)はNG ・カラー対応 ・値段は25000万程度(安ければ安いほど良いです。) ・カメラ+レンズで接写撮影可能であればそれでもかまいません。 ・録画機能は無くても良いです。(あれば尚良し・・・希望値段では無理かな?) CCDカメラを調べていましたが、どうも接写向きでは無いようで、、、 もっと探せばあるかもしれませんが、、、 ご協力よろしくお願いします!

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.2

殆どのデジカメで、静止画と同様、動画もマクロ領域で撮影できますよ。 ただ、25,000円程度では、ピントも露出もズームも固定ですね。 AVケーブルも標準装備ですが、さすがこの値段でS端子は無理です。 以下の質問の意図が解せません。 >録画機能は無くても良いです。 CCDカメラを調べていましたが、どうも接写向きでは無いようで

• foobar
回答No.1

物体とカメラの距離が変わらないようなら、カメラのレンズ先にクローズアップレンズ(接写用の凸レンズ)を取り付ければ対応できるかも知れません。 (カメラのレンズにフィルタ用のねじが切ってある必要はありますが。)