• ベストアンサー

フラッシュメモリーのフォーマットで困っています・・・

フラッシュメモリーのフォーマットで困っています・・・ 16GBのSDHCカードを使っていますが、Linuxをインストールしたり、何回かフォーマットしたりしているうちにWindowsで4GBバイトしか認識しなくなってしまいました。フォーマットをかけても4GBにしかなりません。 なんとかして元の16GBを認識できるように戻せないものでしょうか? どなたか、いい方法をご存じの方がいましたら教えて!goo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_23_2
回答No.2

PanasonicのSDフォーマッタを使用し、 オプションの論理サイズ調整をONにしてフォーマットしてください。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_formatter.html
jk7vvsoga
質問者

お礼

さっそくの回答どうもありがとうございました。 参考のurlからフォーマッタをダウンロードして実行したところ、元の容量を認識できるようになりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hohenheim
回答No.1

NTFSでフォーマットしてください。

jk7vvsoga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら今回の件はNTFSのフォーマットでは解決しませんでした。 今後ともよろしくお願いいたします。