• 締切済み

フォトショップでウェブサイトの一枚ベタのレイアウトを、たとえば、 ht

フォトショップでウェブサイトの一枚ベタのレイアウトを、たとえば、 http://www.webdesignlibrary.jp/2010/01/web_design.phpさまを参考にして、作って、それをドリームウェイーバーで背景として、あるいは、画像としてテープルに入れて、でも、フォトショップで作ったタブなどを反転させたりしたいとき、あるいは、タブに限らず、その一枚ベタの上に画像やテーブルやフラッシュなどを、どうやってはめ込むのかがまったく検討がつきません。。。リンクを設けるのはわかるのですが。。。どなたか教えてください~☆

みんなの回答

• nine999
回答No.1

これはフォトショップやFlashの問題ではなく、HTMLの問題ですね。 タブを反転させるというのは、単に2つの画像を切り換えているだけで、そう見せかけています。ようするに、2色の絵を作って置き換えています。 これをFlashで個々にパーツとして作るのではなく、連動する部分を全てFlashで作成します。その場合、テーブルも必要ありません。 Dreamweaverはそれを表示するだけなので、Flashで書き出しをすれば、HTML用の表示タグもできあがります。 タブを反転するだけなら、JavaScriptでも可能です。その場合はFlashは必要ありません。

questiongo
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事遅くなってすいません。 具体的にどうやっていくのかをこれから学んでいかなければなりませんが、とりあえず、FLASHで全部作るんだということは理解できました。 ありがとうございました。