• ベストアンサー

人のブログをみていて

人のブログをみていて 『1尾』って言葉の意味がわからないので教えてください。 魚のことでは、ないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOUGLAS_
回答No.2

>魚のことでは、ない のでしたら、これでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E7%8D%A3#.E4.B8.80.E5.B0.BE.EF.BC.88.E5.AE.88.E9.B6.B4.EF.BC.89

yutakb
質問者

お礼

ありがとうございます。これだったんですね。スッキリしました。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

その言葉の前後が無いと、どういう意味で書いてあったのか、誤変換だったりしないのか、自体の判断が出来ないと思いますが。 「一応(いちおう)」のtypo(いちお→一尾)なんてのも想像出来ますし。

yutakb
質問者

お礼

ありがとうございます。でもたぶん違います。