• ベストアンサー

人のブログをみていて

人のブログをみていて 『1尾』って言葉の意味がわからないので教えてください。 魚のことでは、ないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOUGLAS_
  • ベストアンサー率74% (397/534)
回答No.2

>魚のことでは、ない のでしたら、これでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E7%8D%A3#.E4.B8.80.E5.B0.BE.EF.BC.88.E5.AE.88.E9.B6.B4.EF.BC.89

yutakb
質問者

お礼

ありがとうございます。これだったんですね。スッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

その言葉の前後が無いと、どういう意味で書いてあったのか、誤変換だったりしないのか、自体の判断が出来ないと思いますが。 「一応(いちおう)」のtypo(いちお→一尾)なんてのも想像出来ますし。

yutakb
質問者

お礼

ありがとうございます。でもたぶん違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログをしている人に質問☆

    こんにちは。最近ブログが流行ってますが、ブログをしている人に質問です。(そういう私もブログやってます) (1)ブログを始めたきっかけは? (2)ブログの魅力は?なぜブログを続けているのか? (3)ブログの更新頻度は? (4)ブログをやっていることを友人に教えているか? (5)自分のブログの来訪者を増えるために自分がしていること。 (6)ブログに対して意見があれば何でも。 ちなみに私は… (1)チャットをしていたとき、ある人が「ブログ」を公開していて、そのとき初めて「ブログ」の存在を知り(それまで「ブログ」という言葉自体も知らなかった)、ブログは始めてみることにした。 (2)コメントやトラックバック制度に愛を感じて(笑) そしてなんていってもブログは手軽に更新できる! 自分の成長日記みたいな感じも気にいってます。 (3)ほぼ毎日 (4)ブログをしていることは数人の友達には言っているが、URLまでは教えていない。 (5)自分と同じような境遇(?)の人のブログを見て、コメントを残して仲良くなったり、他の人のブログを見ていろいろ勉強してます。 …こんな感じですかね。 他の人のブログ事情にとても興味があるので、ぜひ教えてください!!

  • ブログをたくさんの人に読んでもらう方法。

    初めまして。10代の引きこもりの男です。最近自分の言葉を吐き出したくてブログを始めたのですが、中々読んでくれる人がいません。どうすれば皆さんに読んでもらえるようになるのでしょうか?方法があれば教えて頂きたいです。

  • たくさんの人に読んでもらえるブログ

    こんにちは。自分は最近ライブドアブログを使っているのですが、 他の会社のブログでは、カテゴリ別にブログ検索をするときに、すごく探しにくいなという印象を受けました。これではたくさんの人に読んでもらえないのではないか?と思っているのですが、 皆さんに質問です。自分的にはライブドアとFC2がブログを検索しやすい、されやすいと思うのですが、他に探しやすい、見やすい、いろんなひとに読んでもらいやすいブログってあるでしょうか? また、どうすればたくさんの人にブログを読んでもらえるでしょうか? 教えてください。

  • 人に読んでもらえるブログ

    人に読んでもらえるブログを書くにはどうすればいいでしょうか。今までのブログは、個人的なメモ程度の内容にとどまっています。今度、多くの人に読んでもらうために、新しいブログをつくろうと思います。人に読んでもらえるための工夫を教えてください。

  • ブログで知り合った人

    こんにちは、高3の女子です。 ちょっと長くなりますが・・・ 今年の夏ブログをはじめて、40代後半の男性と知り合いました。 (彼にはお子さん、奥さんがいます、既婚) 最初はブログ内のメッセージでやりとりしていて、 今では毎日LINEをしています と言っても「おはよう、今日も頑張りましょう!」「お疲れ様」くらいです ある日、食べ物の事で盛り上がって 「こっちに来ることがあったら、一緒に食べに行きましょう」という感じで言われて、 私は単純にうれしくて「機会があったら、ぜひ!」 と、先を考えず言ってしまったんです。。←何も約束はしていませんが 知り合って間もない頃、偶然、 彼が読者になっているブログを見たんですが それが何となく・・・グラビアアイドルっぽい、女性のブログでした 内容は日常的な感じで、やましい感じではなかった、と思います(汗) 「優しいふつうのお父さん」のイメージで、ブログにもたまにお子さんのこと書いたり、 メールでもお子さんの話もしたことありますし 彼は私を信用しているからとLINEで連絡先をもらいました。 写真も送ってくれて彼の顔も見たことあります。 私も自分の写真を送りました 「かわいいじゃん~」「いい感じだよ^^」って返事が来たときは え?いい感じってどういう意味?と思いながらスルーしました。 ネット上で知り合った人とは会わないほうがいい、危険だ! って言うのは分かっています。メールのやりとりじゃ実際に分かりませんしね。 私はわけあって長い間、海外に住んでいます。 日本に帰る機会も少ないので、それで誘われて余計にうれしかったんだと思います(笑) いつかは会いたい、と思っていますが、、 正直、奥さんがいるのに私と食事なんていいのだろうか?と考えてしまいます。 (私は彼のこと友達だと思っています!) *どう思いますか?彼は怪しい人でしょうか・・・(苦笑) *既婚だからと言って信用していいのか・・・ *写真に「いい感じだよ」はどういう意味で言ったんでしょう? 長々と、すみません。よろしくお願いします。

  • 妊娠前からブログをしている人にお聞きします

    タイトルどおりです。 最近、mixiをはじめブログをされている人は沢山いると思います。 私もブログはしているわけですし、友人のブログを読ませていただいたりもしています。 そんな中、不思議に思ったのは、妊娠前からブログをされていた人が、妊娠中には、妊娠報告や妊娠しているような内容を一切書かずにブログを書く人が多いように思いました。 要するに、「実は赤ちゃんが生まれました」という内容で初めて妊娠してたことを公表する・・・ということです。 有名(?)なものでは、TVのあ○のりに出ていた「ゴキ」という女の子が書いていたブログでも妊娠している間にそれっぽい内容は一切書かずに、出産して初めて「実はー」のような感じですね。 人それぞれ、ブログの内容を書くのには自由がありますので、決して妊娠をしていたことをブログで書かないことを悪いことと言っているのではありませんが、(こちらがとやかく言う権利でもないので、とやかく言っているつもりではありません)比較的そういう人が多いので、それが流行っているという表現はおかしいですが、サプライズ的な意味でされているのか、それとも何か深い事情のようなものがあるのかなと感じたのです。 そこで妊娠前からブログをしていて、現在赤ちゃんがいる、もしくは妊娠中という人にお聞きしたいのですが、 1:妊娠したときには、一切ブログには妊娠中のことは書きませんでしたか?(妊娠中の人は、ブログには出産が終わるまでは書かないつもりですか?) 2:1ではいと答えた人に聞きますが、それには何か理由のようなものがあってのことでしょうか? ※何度も言うようですが、単に不思議に思ったことだけであり、それをとやかく言っているという意味ではありません。

  • やっている人が多いブログは何ですか?

    YAHOO!ブログ・アメーバブログ・はてなブログ・gooブログ・FC2ブログ・その他…など色々なブログサイトがありますが、やっている人が多いブログは何だと思いますか? 「これを良くみかける」や「私はこれです」でも、単なる予想でもいいので教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ブログを見たら、ブログを書いている人に解りますか?

    ブログを見たら、ブログを書いている人に解りますか? 友人がブログをやっているのでたまに見るのですが、 それって友人は私が見てるって解るのでしょうか? ※「ココログ」です コメントを書いて欲しいと言われ、面倒だったので 「最近誰のブログも見ていないんだよね~」と言ってしまったのですが、 時々みてはいますε=(^o^*)ゞ あと、その友人のブログに広告がたくさんついているのですが、 クリックしなくても課金されるのでしょうか? クリックをして、その企業のHPなどに飛ばないと課金されないのですか? 詳しい方教えてください!

  • 俺のブログに人が来ないのですがどうしたらいいんでしょうか?

    俺のブログに人が来ません。どうしたら来るのですか?教えてください!(ブログは初めてです)

  • ブログを見ている人

    たまに他の人のブログを見ていると、「今このブログを見ている人は3にんです」みたいに今見ている人数が分かるようになっています 私もそのような物を自分のブログに付けたいと思っているのですが、どこで手に入れればいいか分かりません もし良い所を知っていたら教えてください