• ベストアンサー

ブログをたくさんの人に読んでもらう方法。

初めまして。10代の引きこもりの男です。最近自分の言葉を吐き出したくてブログを始めたのですが、中々読んでくれる人がいません。どうすれば皆さんに読んでもらえるようになるのでしょうか?方法があれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137701
noname#137701
回答No.2

トラックバック機能を活用しましょう トラックバックとは記事をつなげる機能です トラックバックはブログの利点で簡単に利用できます そしてトラックバックは送信先のブログにトラックバックされたことを表示することができるのです。 これがどう便利なのかというと、例えば、あなたのブログから僕のブログへトラックバックを送ったことにします。 すると僕のブログの記事にはあなたからトラックバックが来たことが書き加えられます。すると僕のブログの読者はトラックバック元からあなたのブログへアクセスすることができます つまり、あなたのブログにアクセスしてくる人が既存の読者+僕のブログの読者となるわけです。 これがトラックバックの利点です トラックバックは関連性のある記事につなげるものです。 例えば、あることに関して記事を書いているときに、ほかの人の記事を参考にしたり、意見を述べたりする場合にトラックバックは適しています 適当に送ると逆に荒らしとされてしまうので気をつけてください トラックバックの使い方はブログのサービスによって異なりますので、 書くブログのサービスのヘルプをご参照の上トラックバックを送ってみてください

その他の回答 (8)

回答No.9

・pingサーバーにトラックバックを送る 通りすがりの方が見てくれるかもしれません。 ・他のサイトの掲示板に書き込む時に、HPアドレス欄にブログのアドレスを入れる あなたが面白い人なら、「この人の話し面白いなぁ」 「きっとこの人のサイトも面白いだろう」ということでお客さんが来るかもです。 そうでなくても、通りすがりの方が見てくれるかもしれません。 ・アクセスの多いブログへトラックバック 自分の記事と関係のある記事へトラックバック。 しかし、上記の方法より効果があるのは、内容だと思いますよ。 まだ、誰もやっていないことをやるとアクセス数かなり上がりますよ。 例えば、発売したばかりのゲームの攻略方法を誰よりも早く載せるとか・・。 また、今流行っていることについて記事を書くのもいいかもしれません。 例えば、電車男が行ったお店に行ってみるとか・・。 そして、頑張って更新しつづけることです。 僕は、1週間に1回は書くようにしています。 他にも、記事のタイトルやブログのデザインを工夫するのも良いと思います。

回答No.8

皆さんおっしゃるように結局は中身なんですが・・とりあえずアクセスだけを強引に増やすのでしたらトラフィックエクスチェンジという方法があります、あなたが人のサイトを見た分だけ自分のサイトも人に見てもらえるシステムです、広告まがいのサイトもたくさん出てきますが一応アクセス数は劇的にアップしますのでその中から本当に読んでくれる人やブックマークしてくれる人が増えるのを期待しましょう。 http://money-money-money.seesaa.net/article/6283534.html http://money-money-money.seesaa.net/article/6330070.html

参考URL:
http://money-money-money.seesaa.net/article/6283534.html
  • mug0904
回答No.7

プログのランキングとか結構ありますね。 でもなかなか上位じゃないと読んでくれる人も少ないです。 写真とか絵とか色使いなどをよくしたらいいと思いますよ

参考URL:
http://www.student-blog.com/about/
  • yu-and-yu
回答No.6

書かれているブログがどういった内容かは分かりませんが、 毎日がつまらないとか、こんなことがあって嫌だったとか、 そういうネガティブなことばかり綴られてるブログは、 読んでるほうも気持ちが暗くなってしまったりするので読みたいとは思わないでしょうね。 私だとどういうブログを読みたくなるかと言われたら、 おもしろいものとか、欲しい情報が書かれてあるとか、 自分が体験することのない職業の人はどういう生活をしているのかわかるものとか、 同年代くらいの子の日常が書いてあるものとか、 毎日読んでも飽きないものかなー。 短すぎるものとか、支離滅裂でよく分からないものとか、 自分の状況に浸っていて気分が害されるもの(不倫とかの内容)は読む気になれないです。 あと、更新はちゃんとした方がいいと思います。

• winngu11
回答No.5

こんにちは 私が好きなブログは写真などが掲載されていて 綺麗なのが個人的には好きですね。 これじゃ女性がブログの主だし、読み手も女性になってしまいますが・・・。 写真など、デジカメで撮って載せると綺麗だし 雑誌みたいです。 よく、メンタル系のブログがありますが 結局やめてしまう人が多いです。 だんだんコメントが煩わしくなるみたいだし、実生活が楽しくないうえに、ネガィヴな話題を書くと、それだけで、ますます落ち込んでしまうからだと思います。 あなたの長年の楽しい趣味などを ブログに載せたらどうですか? そのほうがあなた自身も前向きになれると思います。 心の日記は、個人で続けたらどうですか?

• smile8
回答No.4

ブログの書き方には色々あります。 誰かに読んでもらうために書いている人もいれば、自分の記録のために書いている人もいます。 まずは、自分の記事に関連する記事のあるブログを読んでみるといいでしょう。 トラックバックしてみるのも良いと思います。 ブログのランキングなどもあるので、どういうブログがアクセス数が多くなっているのか、みてみると良いと思います。 色んなブログをみると、それぞれそのブログの特徴があると思います。 ありきたりな内容では、みてくれる人もすくないと思います。 自分なりに特徴を出した記事にすれば、興味を持ってみてくれる人は増えると思いますよ。

回答No.3

最終的にモノをいうのは中身だと思いますよ。 つまらないブログはすぐに飽きられてしまいますよ。 そして どれだけ中身のあるものが書けるかは、どれだけ充実した人生を送っているかに繋がると思います 出来れば、外に出て世の中の見識を広めたほうが、文章にも深みが出ると思います。

回答No.1

・人気あるblogを、よく観察する かな。 blogはエンターテイメントです。