• ベストアンサー

ブログを見たら、ブログを書いている人に解りますか?

ブログを見たら、ブログを書いている人に解りますか? 友人がブログをやっているのでたまに見るのですが、 それって友人は私が見てるって解るのでしょうか? ※「ココログ」です コメントを書いて欲しいと言われ、面倒だったので 「最近誰のブログも見ていないんだよね~」と言ってしまったのですが、 時々みてはいますε=(^o^*)ゞ あと、その友人のブログに広告がたくさんついているのですが、 クリックしなくても課金されるのでしょうか? クリックをして、その企業のHPなどに飛ばないと課金されないのですか? 詳しい方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeff
回答No.2

ココログは元からアクセス解析が付いているので、 コメントをした際のリモートホストその他の情報から、 過去のアクセス履歴と一致しているかどうか、 調べようと思えば調べられます。 と言っても一定件数か一定期間か、 ずっと前であれば解析履歴が上書き更新されて消えているはず。 どうでしょう、微妙、だと思いますね。 先手を打って「ごめんごめん、実は時々見てたんだ」 と正直に言ってしまうか、もしバレたらそこで謝るか。 そのお友達がどっちを嫌がるかによるんじゃないですか。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

誰かが見に来ているのは判るけど、貴方がPCでアクセスしてるんなら、貴方が見に行っているかどうかは判りません。 携帯だと、個体識別番号とか取得できるので、それを元に特定される場合もありますが。 後、ブログに貼ってあるアフィのリンクは踏まなければ(クリックしなければ)大丈夫です。