• 締切済み

マクドナルド、ミスタードーナツでは、水はださないのですか。だしてもらっ

マクドナルド、ミスタードーナツでは、水はださないのですか。だしてもらった方 おられますか。

  • ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.5

何も言わなければ、水は出てきませんが、 水をくださいと言うと、出してもらえます。 私は薬を飲むときは、水をもらって飲んでます。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

 先に言わないと、通行人かと思われると拒まれます。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 2756KFF
  • ベストアンサー率37% (101/267)
回答No.3

 いずれも出してくれます。ほとんどのファーストフード店で問題ないです。  私が唯一知っているのは、サンドイッチのSUBWAY(サブウェイ)です。いずれの店舗でもかたくなに水を拒否します。  コーヒーを飲んでいて冷たいものがほしい時や、薬を飲むときなど本当に困りますので、結局行かなくなりました。

ssri
質問者

お礼

ほとんど問題ないのですか。 回答ありがとうございました。

回答No.2

ミスタードーナツには行ったことがありませんが、マクドナルドでは、注文品を受け取る際に水が欲しいと言えば紙コップで出してくれます。私は糖尿病と痛風の薬を飲んでいますから、必ず水をお願いします。 これって日本だけで、"水と安全はタダ"といわれる国だからです。ドイツでは水が欲しいと言ったら、「あちらにあります」と売っている棚を指差されました。米国でも同様かと思いますね。 水がタダの国は日本国だけでしょうね。 写真はモスクワのトベーリ通りのマクドナルドです。ここも水はタダじゃなかったと記憶しています。

ssri
質問者

お礼

出してくれますか。回答ありがとうございました。

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

普通に「お水下さい」って言うと頂けますよ。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マクドナルドとミスタードーナツ

    マクドナルドとミスタードーナツは、どっちの方が好きですか?

  • マクドナルド ミスタードーナツ CM

    マクドナルド ミスタードーナツのCMを録画したいのですが、2つ共、提供番組がないみたいで、いつCMが放送するか分からない。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ミスタードーナッツは変わったか?

    ミスタードーナッツの店の雰囲気が変わったように思うのですが、それは全国的なことなのでしょうか。 それとも「関西」と「関東」、「西」と「東」で わざと違えているのでしょうか? 関西から関東に引っ越してきて、何度か、何店か、ミスタードーナッツにいきました。 でもそこにあるのは、私が幼い頃から慣れ親しんだあの「ミスド」ではありませんでした。 なぜかほっとする木の椅子とテーブルは、まさか黄色と紫にぬられているとは想像してませんでしたし、まさか、マクドナルドみたいに食べ終わった後は自分でトレーを返すなんてありえませんでしたし。 テーブルなどの配置とかも、関西で感じていた居心地のよさを思えば、とても「ここで食べていこう」というきになれない・・・。 この変化は「地域的」なものなのか、「全国的」なものなのか。 ご存知な方がおられれば教えて下さいませ。

  • マクドナルドやミスタードーナツのご厚意で・・・

    私は都市部で地域の子ども会役員をしております。7月に地域の社会福祉協議会主催で、盆踊り大会が行われます。そこで例年子ども会で、夜店というか模擬店を出店しているのですが、教えてgooでいろいろな模擬店を探していたところ「近所のマクドナルドやミスタードーナツのご厚意で安く仕入れて販売した」というのをみつけました。すごくいい!と思い、あれこれ探してみたのですが、どうしたらよいのか全くわかりません。このことについて知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ミスタードーナツに関して

    ミスタードーナツに関しての事をお聞かせください。 (1)あなたはミスタードーナツを週or月に何回食べますか? (2)ミスタードーナツを甘いと感じますか?甘ったるいと感じますか? (3)ドーナツ1個に何円までだったら買いますか? (4)並んでまで買うほど食べたいと思いますか? (5)昼食にドーナツはありですか?なしですか? (6)一番好きなのはなんですか? (7)あなたの性別と年齢を教えて下さい。

  • ミスタードーナツ 漂白剤

    ミスタードーナツで 漂白剤を入れた水を客に飲ませたそうですが ミスタードーナツは こんな悪い事を平気でするのですか? 万が一客か亡くなったらどうするのですか? ・漂白剤を入れた店員 ・客に提供した店員 どちらの方が悪いですか?

  • ミスタードーナッツ・・・・・

    ミスタードーナッツで食事したことがありません。 そこで、ミスタードーナッツでの食事のシステムを教えてほしいです。 入店してからの流れ?はどうしたらいいでしょうか、細かいところまで順序良く一部始終教えてもらいたいです。 皆さんは当たり前のことだと思うとおもいますが、私はなにもわからないので詳しくお願いします・・・

  • ミスタードーナツ

    今日、ミスタードーナツでドーナツを沢山買いました。お店の方には、今日中に食べて下さいと言われましたが、量的に無理。何か良い保存方法はありませんか?

  • ミスタードーナツ

    ミスタードーナツのドーナツの中であなたが一番好きなドーナツは何ですか。私は特にオールドファッションが大好きです。では回答宜しくお願いします。

  • ミスタードーナツは好きですか?

    ミスタードーナツは好きですか? 私が住むエリアでは23日まで\100円セールをやるそうです。 ミスタードーナツで好きな商品は何でしょうか? http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/index.html

専門家に質問してみよう