• 締切済み

日産シーマのcdレンズ修理に3万とメーカーから連絡がありました 友人は

日産シーマのcdレンズ修理に3万とメーカーから連絡がありました 友人は直に電気メーカーに出せば安く済むと言いますがいかがでしょうか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.4

日産純正のオーディオ製品のCDピックアップ修理だとすれば、電機メーカーは日産経由でないと修理をしてくれないかもしれません。 純正品の納入電気メーカーのサービスに直接問い合わせたほうが早いでしょう。

• rgm79quel
回答No.3

CDのピックアップのこと何ですね! 直に電気メーカーに出せば 修理補償がないですし 脱着も自己作業で自己責任です。 まぁ、その友人が補償してくれるなら別ですが それでもその友人に補償能力などなさそうですしね! メーカーってのもわかりませんが ディーラーさんに任せるのが トータルでは安いと思いすよ。

• baikuoyagi
回答No.2

純正のオーディオの修理は高いですよ、私は以前クラウンのオーディオの修理をしたことがありますが、見積もりで28000円と聞いて止めると行ったら見積料金聞いて仕方なく修理したことがあります。 しかし、それからは純正が壊れたら捨てる物と思っています、安い物で良ければそれだけだせば幾らでも新品が手に入りますから・・・ トヨタと日産で違う可能性は有りますが修理せずに引き取ると言えば3000円くらいの見積料金が必要では・・・?

• husigi
回答No.1

確かに仲介は少ないほうが安いでしょうね。 ただ、3万かけるなら社外のでも買ったほうがいいと思いますけどね。