• ベストアンサー

修理(CDプレーヤー)は、メーカー?それとも他の修理屋?

SONYのCDプレーヤー「CDP-XA5ES」を使用しております。  OPENのボタンを押して、CDをセットするプレートが途中まで出て来ると、すぐに中に引っ込んでしまったり、或いは、中に収まったままとなってしまいました。音楽を聴く事は可能です。  天板・底板を開け、確認した結果、ベルトの緩み等では無さそうなので、修理に出そうと考えております。  やはり、修理は、メーカーに出すのが良いのでしょうか?または、千葉県でお奨めの修理屋がある場合には、是非、教えて下さい。  助言、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

SONYに修理に出してください 他社に出してもSONYに送られます、送料が掛かるのでこちらのほうが高くなりますよ(^_^; あと、購入された店に出してください、そこからSONYに送られます、これなら送料は掛かりません。

RAUL1208
質問者

補足

個人の修理屋に出すのが良いような気がしておりましたが、皆さんの意見は一致しているようですので、SONYに修理に出したいと思います。大変、参考になりました。

その他の回答 (3)

• pjmatrix
回答No.4

>天板・底板を開け、確認した結果 もし保証期間中であれば、勝手にカバーを外したりすると無料保証の対象外になる恐れがあります。 自分で開けずにそのまま修理に持ち込んでください。

RAUL1208
質問者

補足

ご指摘、ありがとうございます。 今回は、10年以上経過した物ですので、これに該当しないですが、今後、気を付けたいと思います。

• neconama
回答No.3

近くにサービスセンターがない場合 今は大手家電店に持ち込むと、そこで買ってなくても取り次いでくれます。 保証が切れてる場合だと取次ぎ料を取られますけどね。

RAUL1208
質問者

補足

SONYのHPで調べた店は、取次ぎ料が取られないようです。 http://www4.plala.or.jp/sonyshopmaeda/ ラッキーでした。アドバイス、ありがとうございました。

• dqpq05
回答No.2

no.1様と同意見です。 ソニーのHPからサービスセンターを探し、とりあえず電話で相談してみては? 参考までに、私は何度かソニーに修理を出しましたが対応は良かったです。 車で10分くらいのところにサービスセンターがあったので、修理の際には持ち込んでます。余計なお金と時間がかからないのでよいと思ってます。

RAUL1208
質問者

補足

ソニーのHPを見たら、少し遠いですが、対応してくれそうな店がありましたので、持込で、修理を依頼したいと思います。大変、参考になりました。