• 締切済み

3年付き合っている彼氏がいます。彼には、前の彼女が原因で作った借金が3

3年付き合っている彼氏がいます。彼には、前の彼女が原因で作った借金が300万ほどあり、毎月の給料の少ない地元では返済が厳しくなり、安定した職を捨て1人で他県にきて、派遣の仕事で延滞もなく毎月かなりの金額を返済してきました。そんな中、私と出会い借金を承知で付き合いました。 しかし、不況のあおりから派遣も厳しくなり、債務整理をして正社員に転職をしました。借金は100万程になり毎月3万程度を3年で払うようになりました。 おかげで生活にゆとりが出て、家賃も光熱費も滞りなく支払い、貯金も50万程でありますが、なんとかできました。もちろん車など持っておりません。パチンコもしませんし、たまに洋服は買っちゃいますけど。 彼は今28才、私は29才。私の親も結婚のことをうるさく言うようになりました。私の父はとても厳しく、お金にはとてもしっかりしています。私もそのおかげか貯金や金銭感覚はしっかりしているつもりです。 彼は債務整理をしたため、ローンは組めませんし、借金もまだ支払い中です。うまくいけば夏のボーナスで払えるかな?という感じです。 彼はそんな中、転職を考えています。1年働いたのですが、ブラック会社の為、休みもなく給料も適当です。彼も年齢の事もあり、早くちゃんとした会社に入り、ずっと勤めたいそうです。本当は借金が終わるまで勤めるのがいいんですが。 私が今悩んでいるのは、転職するなら彼を地元へ帰らせてあげて、友達がたくさんいて実家もあるほうがいいのかなと…。彼にも気持ちを伝えましたが、俺はお前のためにここにいるんじゃないし、いい仕事があればどこへでも行くよと言います。ただ自分は家族を養っていけるような力をつけたいと。 ブラックである事が結婚するにあたり、大変な障害になったりしますか? とにかく父が結婚を心配していて、今の彼とだと、結婚は先になります。ブラックでもあります。 ただ人間的にも問題なく、私は彼のことは大好きです。でも親の事を考えてしまうと、心配をかけるし、ブラックでない人と…早く孫を…と考えてしまいます。結婚式もあげられないだろぅし…。 なんかどうしたらいいのかさっぱり分からなくなってしまいました。

みんなの回答

• uriboar
回答No.1

ブラックの度合にもよりますね。過労死まっしぐらなような労働環境であれば、どんなにお金が稼げても、結果的に幸せにはなれないでしょうし。 一つだけいえるのは、障害がどんなことであれ、一緒になってそれを解決していく覚悟がなければ、結婚しても上手く行かないということです。

nonnomina
質問者

お礼

九月~二月は休みがないけど、それ以外は日曜は休みです!しかもあくどい会社らしく、将来性を感じないとのこと…。転職がうまくいけばいぃけど…。ブラックで保証人になれないとか、頭の中でいろいろ考えてしまうんです。アパート借りる時はどうするんだろうとか…。彼は私と将来一緒になりたいと言ってますが、養う力がつくまでは無理だから、私を縛っておく権利もないと言います。 悩んでる時点で覚悟がないからダメなのかなぁ。