• ベストアンサー

富士通のノートPCを初期化したいのですが

富士通のノートPCを初期化したいのですが ディスクも何もありません・・・。2002年に買いました。XPです。 ディスク無しでもできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.5

http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html によると、2002年以前のモデルについては 電話問い合わせが必要となっていますね。 これは、修理部品保有期間に関わる問題のような気がします。 もしかしたら、機種によっては、メーカー在庫が無いかもしれません。 なお、処分目的の初期化であれば、DBANのようなフリーのLiveCDで処理できます。 http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/securitytips/024dban.html WindowsXPが起動不能になっている場合 LiveCDとしてUbuntuなどを起動し、データの取り出しができるかもしれません。

その他の回答 (4)

• ORUKA1951
回答No.4

その時期のFujituのノートは、リカバリCDを使うタイプがほとんどだと思います。(すべてかも)  メーカーサポートにリカバリCDを依頼するか、オークションで探してください。オークションで探せば、すべての付属アプリケーションも含んだ物が手に入ります。本体も含めても10,000代であるかと思います。  リカバリするときは、最低限のOS程度で止めておくとよいですね。

• kawa_Wooo
回答No.3

機種にもよりますが、この頃の機種だとリカバリーディスクがある筈なんですけどね。 『ディスクも何もありません・・・。』 もしかすると、ハードディスクにリカバリー領域がある機種なのかな? 確実なのはメーカー(富士通)からリカバリーディスクを入手する事でしょうね。 もちろん有料になりますが。

• Hoyat
回答No.2

具体的な機種が不明ですから何ともいえません。 「FMVパソコンのリカバリにはいくつかの種類があり、それぞれ特徴が異なります」ので・・・ https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=578&PID=3404-4527

• yamato1957
回答No.1

100%無理です。 出来るとしたら WindowsXPの製品版OSを手に入れてメーカーサイトでXP用ドライバを捜して インストールすることです。 またはオークション等でお使いの機種のリカバリーCDを見つけることですね。