• ベストアンサー

富士通のノートPCを初期化したいのですが

富士通のノートPCを初期化したいのですが ディスクも何もありません・・・。2002年に買いました。XPです。 ディスク無しでもできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.5

http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/index.html によると、2002年以前のモデルについては 電話問い合わせが必要となっていますね。 これは、修理部品保有期間に関わる問題のような気がします。 もしかしたら、機種によっては、メーカー在庫が無いかもしれません。 なお、処分目的の初期化であれば、DBANのようなフリーのLiveCDで処理できます。 http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/securitytips/024dban.html WindowsXPが起動不能になっている場合 LiveCDとしてUbuntuなどを起動し、データの取り出しができるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.4

 その時期のFujituのノートは、リカバリCDを使うタイプがほとんどだと思います。(すべてかも)  メーカーサポートにリカバリCDを依頼するか、オークションで探してください。オークションで探せば、すべての付属アプリケーションも含んだ物が手に入ります。本体も含めても10,000代であるかと思います。  リカバリするときは、最低限のOS程度で止めておくとよいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.3

機種にもよりますが、この頃の機種だとリカバリーディスクがある筈なんですけどね。 『ディスクも何もありません・・・。』 もしかすると、ハードディスクにリカバリー領域がある機種なのかな? 確実なのはメーカー(富士通)からリカバリーディスクを入手する事でしょうね。 もちろん有料になりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

具体的な機種が不明ですから何ともいえません。 「FMVパソコンのリカバリにはいくつかの種類があり、それぞれ特徴が異なります」ので・・・ https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=578&PID=3404-4527

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

100%無理です。 出来るとしたら WindowsXPの製品版OSを手に入れてメーカーサイトでXP用ドライバを捜して インストールすることです。 またはオークション等でお使いの機種のリカバリーCDを見つけることですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富士通ノートPCにて・・・

    お世話になります 富士通ノートPC AH56/Cに関して教えてください! 知人よりいただいたのですが付属品等がよくわからいみたいで 何もない状態です? 工場出荷時の状態に1度、戻したいのですが手順等がわかりません? リカバリディスクなどもなく困っていますが、どなたか何もない状態から 初期状態に戻す手順をお願いします。 お手数をお掛けしますがお願いします。

  • Windowsノートpcを初期化したい

    Windowsノートpcを初期化したい Windowsノートpcがあります vistaモデルなのですがインストールディスクなどを紛失しました。 なんと初期化して売却しようかなと思うのですがどうすれば初期化できるでしょうか? たいしたデータは入れてませんがosデータを残したままデータを消去したいです

  • 富士通のノートPC

    富士通のノートPCで15万以下のTVが見れるパソコンないですか?

  • 富士通ノートPCの速さ

    富士通のノートPCを買おうか迷い、サポートに電話していろいろ聞きました。 今ノートだとHDDは5400回転?と言うの一般的で速いんですよね?その上をカスタマイズで選べるメーカーもありましたが、メーカー自体推奨しないとのこと。 それで話戻しますが、富士通はHDDの速さを公表しないそうです。これは5400回転の下の4200回転?あたりなんだろうなぁと思うんですが。。。 そこで、サポートの人が、もし、金額を気にせず性能を重視するなら、富士通が先日、速いノート用のHDDを発表したので、今月中に発表される夏モデルはそれを載っけてくるんでは?とサポートの方の私論をおしゃっていました。 そこで、富士通の新しく発表したと言うHDDはどの程度の性能があるのでしょうか? PC関連のニュースはチェックしていたつもりでしたが、見逃していました。。。

  • ノートPCを初期化したい

    自分の持っているノートPCに不具合が出て来ました。 電源をオンにするとamerican megatrensという表示がされ、以下英文の画像になってしまいます。 自分が1、2分設定すればすぐにWindowsのホーム画面になるので問題は無いのですが このノートPCを父親にあげたいのです。 父親はパソコン音痴で設定する事はできません。 なのでどうしても電源を押すだけでWindowsのホーム画面になるようにしたいのです。 ネットで調べてみたら、パソコンを初期化すれば治ると聞きました。 なので初期化したいです。 データは消えても構いません。でもOSは消えては困ります。 持っているノートPCは古い機種でソーテックのWD334というやつです。OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの初期化について

    ASUS社製ノートPCのUL20FT-2X380を3年ほど前から使っております。 (OSはWindows7 64bit Home Premium) 最近このノートPCはOSレベルで色々破損があるらしく、他のPCと同じLAN経由からネットにアクセスしても 異様に接続が遅かったりウィルスバスターなどの一般的なソフトが正常にインストールできないなどの問題が発生しており 特に残しておく設定やソフトもないので一旦初期化して出荷時の状態に戻したいと思います。 しかしながら購入時、リカバリーのこととかよく分からずリカバリーディスクを作らないまま今日に至ってしまいました。 (なお、このPC自体にはインストールメディアは付属しておりません) この状態からこのPCを初期状態に戻すにはどうするのがよいでしょうか? 案1 ASUSに問い合わせてリカバリーディスクを取り寄せる(有無は不明) 案2 将来的な汎用性も考慮しWindows7のインストールメディアを購入する 案3 その他(ローコストで良い方法がありましたら教えてください) 以上、よろしくお願いします

  • 富士通SV205初期化どうやる?

    富士通のSV205というWindows95からMeにアップグレードさたんですけどまた初期化しようとディスクを入れたんですけどよくわからないので教えてください。 (説明書をあったら読みたいんですけどないから言っています。)

  • 富士通のノートPCですが、DVD再生が出来ません

    富士通のノートPCですが、DVD再生が出来ません。 型番はFMV-E8110 という、機器です。 OS はWIN XP です。 何か、ソフトが必要でしょうか? フリーではないでしょうか?

  • 富士通ノートPCでHDを交換しましたがリカバリーできません

    富士通 FMV-BIBLO NB50H のノートPCです。 HDが潰れたので新しいHDに交換し、リカバリーディスクを入れたのですが、リカバリーが始まりません。 どなたか、どうしたらリカバリーできるのか教えて頂けるでしょうか?

  • ノートPC リカバリについて

    ノートPC富士通FMV-C8250についての質問なんですが電源オン時にパスワードを入れないと操作できないようになってしまって、そのパスワードを忘れてしまいました。それで以前にも同じような質問をして、その時に「初期化すればよいんじゃないか」というアドバイスを受けたんですが、そのやり方がわかりません。あとリカバリディスクもありません。こういう場合、どうしたら初期化することができますか。HDDリカバリというのを聞いたんですが、そのやり方もわかりません。私はPCに関しては、ほとんで素人です。なので、そんな自分でも分かるような、やり方を知っている方いましたら教えてください。お願いします。