• ベストアンサー

エプソン NT2800 について

エプソン NT2800 について こんばんは 数年前に製造されたエプソンNT2800 はどのようなノートPC でしょうか。 友人が安く譲ってくれると言うのですが、評価を知りたいです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.3

Officeとかで使うのなら、まぁ何とかなる性能です。 SiSのチップなんで、3Dのゲームは、動きません。(FF11ですら無理だと思います。) ネット見たり、軽い動画を見るくらいなら、何とかなるスペックです。 いくらで譲ってもらえるかによると思います。 バッテリーの劣化や画面の解像度、搭載されているCPUの性能、 内蔵メモリの容量、内蔵HDDの容量を教えてもらわないと何とも言えないですが 個人的には、1万円超えたら、いらないパソコンですね。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 PC初心者なので大したことはやりませんけど。 1万円以下ですか・・・。

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.2

数年前に使っていました。 知人が欲しいと言うので安価で売ってしまいましたが。 これと言って秀でた特徴は無いですが、使いやすいPCですよ。 元々EPSONのPCはBTOでCPUやHDD、光学ドライブ、液晶解像度等が選択できるので、チョイスされている仕様によって変わってくるかと思いますが、元々がASUS辺りのOEM機なので、CPU、メモリ、光学ドライブの交換やメンテがとても行いやすい構造になっています。 すでに5年前のモデルですが、重い作業(DVD編集やオンラインゲームなど)を行わなければまだまだ現役で使えるPCだと思います。 EPSONのサイトから仕様表を引っ張ってきたの確認してみてください。

参考URL:
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?26211
nainai0725
質問者

お礼

有難うございます、 参考になりました。

• tencyuu_te
回答No.1
nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。