• ベストアンサー

エプソン NT2800 について

エプソン NT2800 について こんばんは 数年前に製造されたエプソンNT2800 はどのようなノートPC でしょうか。 友人が安く譲ってくれると言うのですが、評価を知りたいです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.3

Officeとかで使うのなら、まぁ何とかなる性能です。 SiSのチップなんで、3Dのゲームは、動きません。(FF11ですら無理だと思います。) ネット見たり、軽い動画を見るくらいなら、何とかなるスペックです。 いくらで譲ってもらえるかによると思います。 バッテリーの劣化や画面の解像度、搭載されているCPUの性能、 内蔵メモリの容量、内蔵HDDの容量を教えてもらわないと何とも言えないですが 個人的には、1万円超えたら、いらないパソコンですね。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 PC初心者なので大したことはやりませんけど。 1万円以下ですか・・・。

その他の回答 (2)

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

数年前に使っていました。 知人が欲しいと言うので安価で売ってしまいましたが。 これと言って秀でた特徴は無いですが、使いやすいPCですよ。 元々EPSONのPCはBTOでCPUやHDD、光学ドライブ、液晶解像度等が選択できるので、チョイスされている仕様によって変わってくるかと思いますが、元々がASUS辺りのOEM機なので、CPU、メモリ、光学ドライブの交換やメンテがとても行いやすい構造になっています。 すでに5年前のモデルですが、重い作業(DVD編集やオンラインゲームなど)を行わなければまだまだ現役で使えるPCだと思います。 EPSONのサイトから仕様表を引っ張ってきたの確認してみてください。

参考URL:
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?26211
nainai0725
質問者

お礼

有難うございます、 参考になりました。

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1
nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エプソンのノートNT5000のキーボード

    エプソンのノートパソコンNT5000のキーボードが壊れてしまいました。 型番が分かる方、購入先が分かる方はいらっしゃいませんか?

  • エプソンダイレクト ノートPC NT-800 ディスプレイドライバーを探しています。

    エプソンダイレクト ノートPC NT-800をwin98SEでクリーンインストールしましたがディスプレイドライバーをダウンロードできるところを探しています。メーカーでCDを注文すればよいのですがコストをかけずに クリアしたいと思っています。どなたかご存知の方お教え願います。

  • エプソンダイレクトのNT331 CPU換装について

     エプソンダイレクトのNT331というノートパソコンを使っていますがceleronからpentiumMに換装したいのですがどのような項目に注意してえらべばよいのかわかりません。ブログなどで換装した人の報告をみたことがあるのでできないことはないのだと思うのですが・・・ヤフオクなどで売られている安いpentiumMでできるのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

  • EPSON DIRECT NT7100Pro ドライバーについて

    EPSON DIRECT NT7100Pro ドライバーについて EPSON DIRECT NT7100Pro のタッチパッド最新のドライバーダウンロードサイトを教えて下さい。よろしくお願いします

  • エプソンダイレクト Endeavor NT6000 のOEM元は?

    「エプソンダイレクト製ノートパソコン=ASUSのベアボーン」というイメージを持っているのですが 「Endeavor NT6000」はASUSのベアボーンとは違うのでしょうか? ASUS側で発表されているベアボーンの中にはなかったので・・・。 もしかして、別のところのベアボーンなんでしょうか? ものすごい勘違いな質問だったらすいません。。。

  • エプソン エンデバー NT2600 について

    現在、エプソンのエンデバーNT2600を使用しております。ハードディスクを40ギガから、出来るだけ大きい容量の物に変えたいのですが、何ギガぐらいまで付け替えることが可能かご存知の方、お教えください。 ちなみにOSは、XP proです。よろしくお願いします。

  • XP→2000へ(エプソンダイレクトNT-5000編)

    エプソンダイレクトで購入したノートパソコンNT-5000を使用していますが、職場のある事情によりOSを2000にする必要が出てきました。私自身も家では2000の自作機を使用しており、この際なのでOSのダウングレードを試みようと思い立ちました。  アップグレードは何度か行ったことはあるのですがダウンの方は初めてでしかも、いろいろ聞く話では難しそうで、エプソンダイレクトのサポートに問い合わせてみました。同じ機種で2000で発売しているものもあるし、リカバリCDに2000用のドライバも入っているのでできることはできる、しかし、サポートは行っていないとのことでした。  ためしに2000のCD-ROMを入れてみたんですが、オートランでは受け付けてもらえませんでした。何とかOSを入れ替える方法はないものでしょうか? 長々とすみません。どうかよろしくお願いします。

  • epson nt350 のパフォーマンスアップの件

    epson nt350 のパフォーマンスアップの件 CPUを換装いたしました。CPUはユーザーマニュアルに掲載されているもので、celeron M 1.3 から Pentium M 2.0 です。 換装後は、PCが動作不安定となっており、相当熱くなっておりますので恐らく熱暴走ではないか、と思います。 CPUの換装程度でも、メーカーでは改造PCの扱いとなり、サポート対象外となるようです。どなたか教えていただきたいのですが、メーカー製ノートPCの場合、ファンもCPUに対応したもの、つまりファンも換装しなおすということが必要なのでしょうか?メーカでの仕様書では、2.0GHzまで対応と記載されているものですので、他に原因があるのではないかと思い、質問を出してみました。

  • 音が出ないのです EPSON endeavor NT5000

    先日EPSONのendeavor NT5000というノートを中古で買ってきました、win2000を入れてデバイスマネージャを見ると ・ディスプレイ ・マルチメディアコントローラ ・PCI DEVICE ・不明なデバイス に!がついておりディスプレイドライバを入れた後サウンド関連を入れようと色々検索したのですがわかりませんでした。近いとこならとeposon NTシリーズの2600のサウンドドライバを入れてみたらインストールできてドライバとして認識しているのですが音がでません。メーカーのページにもマザボ及びチップセットも載っておらず。私のレベルではお手上げになってしまいました。 何か他にあてるサウンドドライバがあるのか、PCI DEVICE等他のドライバもあてなくてはいけないのか、が悩んでいるところであります。 似たような体験から症状復帰の仕方がわかる方、また時間があるからちょっと調べてやってもいいよって方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • NT-1000のお勧め増設メモリを教えてください。

    古いノートパソコン、EPSON DIRECT Endeavor NT-1000にFedora 9をインストールして使ってみようと思っています。 http://morimori.ods.org/pc/pc_base.html メモリの増設が必要なようなので、ネットでいろいろと調べてみましたが、機種があまりに古すぎるのか、情報があまりありません。 小さな子どもがいるため、パーツショップにもなかなか行けず、ネット通販で探しているのですが、お勧めのメモリがありましたらぜひ教えてください。 256MBを探しています。 また、こんな古いノートにFedora 9をインストールしようとすること自体が無謀なのか、そのあたりも教えて頂けるとありがたいです。