• ベストアンサー

木材の塗装。

木材の塗装。 東急ハンズに売っているアガチスという木材を、木目を消して、真っ白に塗装したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

目止め剤でしっかり目止めをして、勿論その前にサンデイングですよ。 平滑になるまで、サンデイングします、その上にシーラーを塗ります。 白いシーラーでこの時に木目が見えないようにします、見えたらもう一回塗ってでも。 必ずサンデイングで仕上げて、から塗ることです。 最後に目的の色、艶のエナメルを塗ります、 深みを持たせたいなら、艶を選んでクリアーで仕上げます。 塗料は水性アクリルので良いでしょう、耐水性を求めるなら屋外用です。