• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近、気になる女性が出来ました。)

気になる女性との関係、どう進めるべきか

このQ&Aのポイント
  • 最近、気になる女性が出来ました。お店の店員さんで、良く行くお店で働いています。
  • 友人から彼女に勧められましたが、まだ会話が少ない状況です。彼女が帰省する前に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
  • 彼女が遠方に帰省すると聞いたとき、帰って欲しくないと思うようになりました。どう進めるか、皆様の意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0987890
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.2

圧倒的な時間が不足しているので、二人の時間を作る事です 質問者様の都合で「帰ってほしくない」って言って何も始まっていないし気持ちもしっかり持ってない状態で彼女に言っても迷惑ですよ? その結果で彼女が実家に帰るを考え直したとしても質問者様が「友達としてしか思えない」とかになったら責任もてますか?? 厳しい言い方をすると、バカを言う前に自分の気持ちにしっかり責任を持てるようになってから彼女に気持ちを伝えるべきと思うますよ??

mt017192
質問者

お礼

全くもって仰る通りです。 我ながら身勝手な言い分だなとつくづく思います。 厳しい御指摘、ありがとうございました。 目が覚めた気持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.1

一気に伝えるとか、極端に走らないことなんだと思う。 まだ時間があるんだから。 その友達に少し協力してもらって。 今度その友達と彼女が飲む席に貴方も誘ってもらうとか。 そして2人の時間を作れるようにしてもらう。 そこでまずプライベートでどのように向かい合えるのか、コミュニケーションできるのか。それを感じてみる事なんじゃない? まだお互いに一面しか見えてないし、見せてない。 付き合うという結果の前のプロセスをどのように育める人なのか、積み上げていける人なのか。そこにその人が見える訳でしょ? そこで感じるものがある。 まずはその方ともう少し近い距離で関われるようになる事からなんじゃない?そうすれば仮に帰ったとしても。貴方との個人的な縁は続いていく。仮に伝えるのであっても、帰って欲しくないという言葉が気持ちよく届く存在に貴方自身がなれる事が大前提なんだからね☆

mt017192
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 blazinさんの仰るとおり、接点を増やしお互いを知ると言う事が大事だと思います。 まだまだ知らない所だらけだし、まずは食事などに誘ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 定食屋さんの女性店員さんが気になっています。

    私は、20代前半の大学院生です。 よく行く定食屋さんの女性店員が気になって仕方ありません。 初めてお店に行った時から、綺麗な女性だな、と思っていました。 そのため、この半年間位、友達と週1回は少なくとも夜ご飯を食べに行っています。 もちろんご飯もおいしいから行っているのですが。 どうすれば、店員さんとお客の関係から少なくともお友達の関係になれるのでしょうか? 少し、この事に関してのエピソードを説明させて下さい。 2週間前にお店に行くと、その女性店員さんが髪を気ってショートにしていました。 私は、勇気を絞って、「髪切られたんですね。」と伝えました。 そうすると、その女性店員さんは、「気付きますか?気付きますよね。」と言っていました。 その時、その女性店員さんと話せた私は、本当にうれしかったのです。 また、昨日まで東京出張に行っていた私は、そのお土産を持って友達とお店に行きました。 もちろん、その女性店員さんとお話ししたいとい下心もありましたが、純粋にいつもおいしい食事を作って下さる事への感謝の気持ちもありました。 もう一度、勇気を絞って会計時に、「東京に行ってきたお土産なんですけど、良かったらお店の皆さんで食べてください」と、伝えてお土産を渡すと、受け取ってはもらえたのですが、「えっ、何の面識があって、本当にいいんですか?」と、言っていました。 確かに、突然お客に、こんなこと言われたら困ると思いますし、気持ち悪い客と思われるかもしれません。 私の女性店員さんへのアプローチは間違っているのでしょうか? 今後どうやったら、その女性店員さんと少しでも仲良くなれるでしょうか? 店員さんとお客の関係ではなく、お友達になれるでしょうか? 今後、どうやったら連絡先等交換できるでしょうか? もうこの思いも無理なのでしょうか? 皆さんの御意見を聞かせてください。お願い致します。

  • ネットカフェの女性店員が気になります

     自分の住んでいる近くで料金も格安でほとんど利用しているネットカフェの店員がすごく気になります!  普通は表情を出さずに応対しますが、その女性店員はニコッとして応対する・・ そのニコッに惹かれてしまいました。何気無い事なんですけど、何ていうかそのニコッとした表情を見ると心が明るくなるっていう感じがするんです。応対する時はニコッとした笑顔を織り交ぜながら、どのお客にも接してるので女性店員の持ち味なのかなと思ったりもします。  気になる女性店員と何だかの接点を作りたい!何か良いアプローチはないでしょうか?是非是非!!皆さんの意見・アドバイスを待っています!!!!

  • 最近気になる女性がいます。

    31歳独身です。 2年ほど前に4年付き合い婚約していた彼女と別れてから初めてのことです。今まで友人の紹介等で知り合った女性もいましたがそういう気にはなれずにいたのですが、最近気になる女性がいます。 彼女は私のお客様で数ヶ月に一度会うかどうかだったのですが、ここ最近は月に一、二度という感じです。以前はほとんど話すこともなかったのですが最近では仕事以外の会話が増え、彼女の事を意識するようになっています。 しかし自分自身情け無いのですが恋愛に対して臆病になっています。 思い切って誘ってみようとも考えましたが彼女はまだ23歳、年の差もありダメだったらと先のことを考えると踏ん切りがつきません。 よろしければこんな自分に何か良いアドバイスをいただければと思います。

  • 気になる女性にそっけなくしてしまいます。これって嫌われてしまいますよね?治したいです……

    22才の男です。クールだとか、話すまでは怖い人だと思ったとか、淡泊だとか言われます。 この春から働き始めた職場に、気になる年下の女性が居ます。 最近までは挨拶以外会話する事もなく、その子の事も顔がタイプだなという程度で特に何の感情もありませんでした。 (尤も会話が無かったのは、僕が黙々と仕事をして、話し掛け辛いオーラを出していたからだと思うのですが) それが数週間前になって、その子を含めた数人の女性が僕に軽くちょっかいを出してきたので 照れながらもぎこちなく軽い冗談を言いつつ微笑んで返したのです。 するとその子も素敵な満面の笑みを返してくれました。その子の事が気になり始めたのはそれからです。 そしてその子の中でも僕に対する警戒心が緩んだのでしょう。 それからちょくちょくと一言二言話しかけてくるようになったのです。 しかし僕の中でその子は”気になる女性”になってしまいました。 男性や何とも思っていない女性に対しては普通の対応できるのですが、彼女に対しては別のモノになってしまいます。 ふいに目が合った時に恥ずかしくてとっさに目をそらしてしまったり、 逆に「目をそらさない様にするぞ!」と意気込みすぎて睨んでる感じになってしまったり、 (その時は逆に目をそらされてしまいましたorz) お互い無表情で3秒位見つめ合って気まずくなったり、 近くにいると分かっている時もどうしたら良いか分からず気付かないフリをしたり…… 絶対、「怖い奴」「無愛想な奴」「嫌われてる」とか思われてますよね? それでも僕がちゃんと微笑み掛ける事ができた時だけは、それ以上の笑みを返してくれます。 このままでは友達にすらなれそうにありません。変に意識せず普通に話せるようになりたいです。

  • 今気になっている女性がいます。

    今気になっている女性がいます。 その方はショップの店員さんで、話すのは僕がそのお店に行ったときだけですが、 同僚と旅行に行ったときは、お見上げを買ってきてくれたり、いつもこっちがお見上げ持って行っているから、お返しだと思うけど、 元彼の話や、恋愛の話をするようになり、 彼氏はこうであってほしいとか、周りの男友達のこと、 同僚の男友達とはよく遊び、なんでも分かってもらっているけど、付き合うとかじゃない、とか 恋愛と結婚の違いとかの話をします。 女性って恋愛の話とか、結婚感とかって、誰とでも、 話せるものなのでしょうか? この前その子の誕生日があり、その次の日にプレゼントを渡す約束をしていたので、その日におめでとうの電話をしなかったら、次の日に、電話かかってくると思って、待ってました。と言われたんです。 最初に電話番号を知ることになったときに、緊急の時にだけかけて下さい。お店では、女の店員は自分の携帯で連絡取るのは禁止なので、と言われたので、かけるのは控えていたんです。 この子は自称堅い女らしいのです。 一度食事に誘ってみたら、食事はちょっと・・・と断られ、 メルアドは、仕事職場で禁止されているから・・・ 車屋さんなので、個人的な連絡は問題らしいので、 良く分かりません。 堅い女という人は、一度くらいは断るのでしょうか? どう判断したらよいでしょうか? 下手な長文ですいませんが、 良いアドバイスを下さい。

  • 気になる女性に対し、どうやって距離を縮めていけばいいのか・・・

    長文ですが、是非女性の方、女性の立場からの意見を聞かせて下さい。 僕には、気になる彼女がいます。同じ会社ですが、全く違う部署で、日常は全く接点もなく、顔を合わす事など滅多にありません。お互いの存在は知っているって程度です。 僕は、どうにかして距離を縮めたい、仲良くなりたいと思い、連絡先も知らない彼女とコミュニケーションをとる方法を考えた末、会社で使っている個人に持たされているパソコン、アドレスを利用して、一ヶ月前に初めてメールを送ってみました。 直球な表現はせずに、「とにかく会話がしたい、仲良くなれればなぁ~」的な事を伝えつつも、たわいの無い内容のメールを続けて一ヶ月になります。 今から半月前くらいには、連絡先の交換を持ちかけたときは、「今はまだボーっとしてる事も多く、友達ともメールもしてないから、またの方がいいです」と言われ断られました。それから、数日後、気分転換に御飯でも食べに行こうと誘った時も、「その日は法要だし、まだそんな気になれないから、会うのはまた今度でいいですか~」って断られました。 それも何故かっていうと、6月に母親を亡くしていて、一ヶ月くらい会社を休んで母親の看病をしていたそうなんですが、母親を早く逝かせてしまった事を後悔しているってメールで言ってました。 毎日、2往復、3往復程度、その会社のパソコンでのメールで会話をしている毎日ですが、いつ連絡先を聞いていいものか分からないから、先日、「自分の連絡先だけ教えておくね、気が向いたらいつでもメールでも電話でも頂戴ね」って、メールで伝えておきました。 とにかく、今はお母さんの事があって、そんな状態じゃないと思うので、彼女の事を想ってる人間がひとりそばにいるって事だけでも心にとめておいて欲しくて毎日メールで話し掛けています。 49日と盆を過ぎるまでは誘う事もしないようにと思ってますが、その後もどうやって接していけばいいのか、どのタイミングで誘っていいのか、もしかしたら、お母さんの事だけの問題ではなく、僕自身に対して拒否をしているんじゃないかって不安にもなります。 もともと全く接点がない同士なので、彼女が僕に好意的な感情を持っていない事は重々承知しています。 その状態から、少しずつでも距離を縮めていけて、仲良くしていきたいと思っています。 彼女は未婚の36歳、とても真面目で固い、地味目な女性です。 毎日のメールでは、最初の頃は敬語だらけの固い文章でしたが、少しずつ言葉(文字)も柔らかく崩れてきたいる感じがします。 是非、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 気になっている女性と親しくなりたい

    恋愛経験豊富な方、もしくは女性にお聞きしたいことがあります。 ある女性が気になっています。その女性はコンビニでアルバイトをしていて(多分学生)、私(大学生)はその店に買い物をしに行き一目惚れしてしまいました。どうしても仲良くなりたいです。幸いなことに自分の家から距離は近く、頻繁に利用しているので顔は覚えてもらっていると思います。しかしバイトと客としての会話しかしてない上に、このまま通っているだけでは先には進めないと思います。そこである行動に出ようと決断しました。それは会計の時に自分のアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。友人にも相手のアドレスをいきなり聞くのでは警戒心を強めていまうと言われましたので・・・そこで質問です。手紙を渡すとしてもいきなり無言で渡すわけにもいきませんので何か良い渡し方(手紙を渡す場所も含め)はないでしょうか??また面と向かって「あなたの事が気になっています」と直接言って渡すのか、手紙にその事を書いて「これを読んでくれませんか」と言って渡したら良いか・・・また手紙の書く内容も良い案がありましたら助言をいただけませんでしょうか。自分ではこんなところを悩んでおります。このような状況での恋愛経験がないため本当に困っています。是非皆様の力をお貸し下さい!よろしくお願いします!!

  • 気になる女性店員さんと仲良くなるには

    社会人です。物販がメインで飲食のスペースがあるお店の女性店員さん(28歳位 想像)と仲良くなり、できれば交際希望です。 初めて会ったのが、半年位前で、たまにお店に行ったり、イベントで会い、相手からも話しかけられることもあるので、存在は知ってもらってます。 最近は、シフトの休みに辺り、私が、行く日 偶然 お休みが多かったです。 ・聞きたいこと。 特に、女性側の意見を聞きたいです。 なかなか会いえないので、手紙やメモなど連絡先を書いて渡したいが。。 まずは、友人として外で、会える友だち希望。 そこで、性格など いいなと思えば、アプローチしたい。 この場合 経験上、手紙作戦は成功したことがなく、もっと、もっと、会話をしに通いたいですが、 ぼやぼやしてる間に、彼ができるかも。。の心配ががあります。 いいと思えば、アプローチしたいと思ってます。 そういうのを、渡されるのは、どう感じますか? 一番 女性として、受け入れやすい誘い方や、方法あれば 教えてください。 悩みは、店員であり、他のスタッフの目もあるので、 自分は、それを悟られないように、したい。 この人に会うときは、 スーツを着ていこうと思いますが、店員さんから見た、印象の良い雰囲気の服ってどんな感じですか? どうぞ、アドバイスお願いします。

  • 気になる女性コンビニ店員がいます

    まぁありがちな質問ですがよろしければ皆さんの意見をお聞かせください まぁありがちな質問ですがよろしければ皆さんの意見をお聞かせください 自宅近くのコンビニに気になる(言っても可愛いなー程度で、特に恋とかそう言うのではまだないです)女性店員がいるんですが、この前 お会計してもらった後に帰ろうと入り口に向かっていたら反射したガラスの向こうに僕の後ろ姿をじっと見る女性店員の姿に気がつきました その店はよく行く店で多分店員は僕の顔も覚えているとは思いますが、その女性店員とは「袋要らないです」とかその程度しか喋った事はないです ただ、毎回同じおにぎりを買ってます よく女性がじっと見る行為は好意の証と耳にしますが、実のところどうなんでしょうか? 個人的にはアドレスとかもベタですが手紙でも書いてその店員に渡したいのですが…

  • 女性の心理は難しいです

    今日好きな女の子をご飯に誘いましたがあっさりと断られました。 わたしは販売業の店員なんですが彼女は私の兄の職場でバイトをしており、彼女のほうが先に私の事を知っており親しく話しかけてきました。 私の店に買い物に来た時も必ず私を指名しますし、兄の職場へ行った時もほとんどの場合話しかけてきます。そんな彼女は最近バイトをやめてしまったのでたまに店に来たときくらいしか会う機会が無く、彼女に好意を持っていた私は少ないチャンスを逃してはダメだと思い、「良かったら今度一緒に御飯でもどうか?」と店に来た時に誘いました。その途端向こうが固まってしまってあきらかに困った顔をしていたので「いや、もし無理なら構わない。いきなりこんなこと聞いてごめんね。」と言ったらちょっと顔を赤くして小声で「また」といって帰って行きました。「また」ってのはいかにも社交辞令っぽい感じでした。 別に告白したわけじゃないし、いままでの感じからいってご飯くらいはいけると思ったんですが自分が甘かったようです。あそこで私はもっと押しにでるべきだったんでしょうか?そしてあんなに指名してくれたり話しかけてくれたのは単に店員と常連客という意味を私が勘違いしてしまったのでしょうか?勤務中に客として来た彼女をご飯に誘ったのは多いに反省すべきところで今後二度と仕事中にこんなことをするつもりはありませんが、あのときは仕事場でしか接点が無かったので仕方なかったかなと思います。ちなみに恋愛経験は凄く少ないです。そんな私にとって女心は難しすぎる・・・。どなたか恋愛に詳しい方の意見をお聞きしたいです。あと今後の為ににたような状況でうまく女の子と仲良くなるアドバイスをお願いします。