• ベストアンサー

歯ごたえの良いお酒のつまみ

szes2003の回答

• szes2003
回答No.9

牛蒡をスティック状にして油で揚げて塩・コショウしたもの。カレー塩でもいいですしニンニク醤油に漬けてから揚げるのも美味しいですよ(この場合、焦げやすいので軽く片栗粉をまぶすほうがいいと思います) 蓮根、牛蒡、人参、ナンキン、薩摩芋、里芋、長芋、じゃが芋、昆布などを薄くスライスして油で揚げる。ポテトチップスの色々版です。 骨せんべいもパリパリですね。カロリーが気になるならオーブンで焼かれるのがいいのでは?

iwashi01
質問者

お礼

>ポテトチップスの色々版 野菜チップスを油で揚げずにレンジで作る器具がありますね。興味はありです。 オーブンが、キッチンのスペース上、導入困難なんですよね。 週末にお礼できなくてすみませんでした。ありがとうございました。