OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お酒のおつまみ教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166438
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (23/24)

こんばんは。
今から、ビールと日本酒(純米酒)を飲もうと思います。
(仕事中の方、ごめんなさい)
が・・・
おつまみが有りません。
何か美味しいおつまみの作り方を教えて下さい。
材料は、冷蔵庫にあるもので作ろうと思います。
(冷蔵庫の中身は、大体通常の家庭に有る物ばかりです。)

よろしくお願い致します。

                       
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (44/298)

ビールにグットなやつを。
コーンとあおじそを餃子の皮でつつんで、油であげ、塩を振って食べる。おいしいです。

純米酒は、湯豆腐や冷奴、酢の物、刺身など一般的なものが合います。
豆腐をレンジでチンしてポン酢。野菜を適当にゆでてポン酢。なんていかかが?
お礼コメント
0512goto

お礼率 95% (23/24)

>豆腐をレンジでチンしてポン酢。

昨夜、早速作りました。
お手軽で、気楽に湯豆腐感覚。
美味しかったです。

お酒も進みました。ちょっと二日酔い(--)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 10:08:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 13% (34/259)

こんばんは。

先日、似たような質問がありましたので、
よろしかったらご参考になさって下さい。

(すでに閲覧済みでしたら失礼)
お礼コメント
0512goto

お礼率 95% (23/24)

ありがとうございました。

一応、色々と検索をしたのですが
この質問は、見逃していました。

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 10:03:22
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

もう、だいぶんお酒が進んでいる頃でしょうか?
簡単なおつまみを少し。

*とうふの土佐揚げ
豆腐は水気を切って一口大に切り、とき卵、糸がつおの順にまぶして高温の油で揚げる。ネギ・しょうが・おしょう油で。

*ツナカンのマリネ
オイルツナにレモン汁をかけ、水にさらしたピーマン・たまねぎと共に、フレンチドレッシングであえる。

*油揚げのたれ焼き
油揚げは熱湯をかけてさっと焼き、たれ(しょうゆ大さじ3・みりん大さじ3・砂糖小さじ1)をぬってあぶる。

*冷凍ポテトのチーズ味
冷凍ポテトを凍ったまま高温の油で揚げ、出来上がりに粉チーズをまぶす。好みで塩もかける。

*ポテトとコンビーフ
じゃがいもは堅めに茹でて薄く切り、油で炒めてコンビーフを加え、塩・コショウする。

簡単に出来るものなので、又、試してみてくださいね。
お礼コメント
0512goto

お礼率 95% (23/24)

色々な、メニューを教えていただき
ありがとうございました。

ご想像の通り
すでに、この時間には酔っ払いが
出来上がっておりました。・・(--)

次回の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 10:00:44
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (13/50)

私のお酒の友は「豚キムチ」です。作るのも簡単だしこれからの寒い季節、キムチのピリッカラッが体をカ~~~~ッと熱くさせてくれる  気がします。
なんせ好きで暑い、寒い関係なく一年中たべてるもんですから。私の場合はビールとともに。
参考までに~!
お礼コメント
0512goto

お礼率 95% (23/24)

私も豚キムチ大好きです。
アツアツの豚キムチを口いっぱいに
ほうばり、「ゴクゴク」とビールを
飲む・・・・

最高ですね(^^)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 09:56:39