• ベストアンサー

"Transit satellite 3.0 PE"という翻訳作業用フ

"Transit satellite 3.0 PE"という翻訳作業用フリーソフトウェアをWIndows Vistaにダウンロードし、インストールも無事済ませたのですが、起動しません。起動させようとすると、"exception caught" - "a system error occurred"という画面が出てくるだけです。何が原因で作動しないのか分かりません。ご存じの方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

>WIndows Vistaにダウンロードし、インストール このソフトのシステム要件にはWindowsVISTAはサポートされていません。 従って動作保証はありませんね。 ftp://ftp.star-group.net/Satellite_PE/JAPAN_DOC/sat_pe_install.pdf エラーも「例外」の発生と言っているようにシステムに準拠していないことが分ります。 何を根拠にVISTAに準拠していると判断されたのでしょう? >何が原因で作動しないのか分かりません お使いのOSには対応していないと言うことでしかないでしょう。

momocchi830
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ソフトウェアのシステム要件を確認し、WindowsMEまでとありましたが、友人はXPなのにインストール成功し、使用できたので、Vistaもできるかな?と思ったのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケーブルテレビの工事作業員が?でも、なぜ?

    ケーブルテレビの工事に来てもらいました。 作業員の方が帰られてすぐ レコーダーを起動するためリモコンを操作しようとしたら リモコンが反応しません。 『電池切れか?でも、ついこの間替えたばかりなんだけどな』と 思いながら電池カバーを開けると今まで見たことのない電池が 入っていました。 『KENDAL』と書いてある黒い電池で ネットで調べたら中国製のようです。 こんな電池は買ったことがありませんし それどころか、これまでに見たこともありません。 わたしの使っている電池はここ数年全部ダイソーのものばかりです。 電池を予備のダイソーのものに取り替えたら 無事、レコーダーは作動しましたがすごい不思議です。 どう考えても作業員の方が勝手に変えていったとしか思えません。 でもいったい、なぜ? 気味が悪いです。 こういうことってあることなのでしょうか?

  • Free Translator1.1の使い方

    WinXP/Vista/7の各環境でフリーの翻訳ソフトFree Translator1.1を起動しましたが、和文英訳の設定でTranslateボタンを押しても、各サイトの訳文が表示されません。何が原因ですか?ご教授お願いします。

  • デスクトップパソコン 作動時にモーター音? 除去作業

    PCにはあまり詳しくない者です。 2年ほど前に買ったデスクトップPCの、eMachines J4462(Vista Home Premium)をずっと使用しています。 購入当初より思っていたのですが、メモりがフル活用されているような状況(ソフトウェア、ムービーファイルなどのダウンロード中、アプリケーションの同時使用中など一般的なもの)になると、このPCの″ウィーン″という何かモーターなどが高速で作動しているような音がします。 故障ではないかと思う(はじめからそうだった)のですが、これって改善する方法は何かありますか?  ちなみに、当初のメモりは1ギガでしたが、数ヶ月前に2ギガに増やしました。(この作業の前後で音の大きさに変化はないかと思います。) 本体を開けて、何か部費を入れ替えたり取り付けるなどでも構いません。 お分かりの方、よろしくお願いします。

  • A disk read error occurred 回復コンソール

    今日作業中に突然フリーズして、長押で強制終了。 その後の再起動時に [A disk read error occurred] という表示になり、Vistaが起動できません。 他の質問などに http://www.fifan.net/diskreaderroroccurred.htm​ の対処法がありましたが、メーカーのプリインストール機なのでOSの入ったCD-ROMがなく、FDDもありません。 また、別パーティションにあるリカバリ領域からの起動では「再セットアップ」と「ハードディスクのファイルを削除」の選択しか出来ず、回復コンソールが起動できずに困っています。 明日、他のVistaのインストーラが用意できそうですが、そのCDからブートするのは問題ないでしょうか。 また、Vistaのインストールを行った事が無いのでわからないのですが、ブルーバックでフォーマットしたり、パーティションを組んだり、といったXP等と同じような作業と思っていていいでしょうか。 さらに、その他のVistaのインストーラから修復出来ない場合、何か対処法はありませんか? 多くの質問誠に申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • 動かなくなりました。すぐに回答が欲しいです

    Windows Vista を使っていて、マウスにかわってコントローラでカーソル等を動かしたり、ゲームをしようと思い、コントローラが操作できるようにするためのフリーソフトをダウンロードし、コントローラの設定がおわっいてないのに起動してしまったせいで、マウスとキーボードが作動しなくなくなりました。OSが作動するまでならマウスやキーボードが作動しているので、OS内でエラーがおこっているようです。 ですので、OSを復元、または初期化したいのですが、やり方がわかりません。 バックアップはとったので、元に戻る方法を教えてください。

  • txt2assとvb6ランタイム

    txt2assというフリーソフトを起動するために vb6ランタイムとDirectX9.0が必要ということで ダウンロードしたのですが コンポーネントtabctl32.ocxまたはその依存関係のひとつが 適切に登録されていません。ファイルが存在しないか不正です。 というエラーが出て起動できません。 vb6がちゃんと入っていないのかと思い 何度か試したのですが同じ結果になります。 Vistaを使っていますが ソフトのヘルプ画面にはVistaでも作動可能と書いてありました。 原因がわかる方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 特定のアプリがアクセスしているファイルを調べる

    初めて質問します、誤字脱字がありましたらすみません。  本題ですが、あるアプリケーション(例えばABC.exe)が起動しているとします。そして、そのABC.exeがどのファイルを読み取っているのか(本体の作動に必要なDLLなどの他に、そのABC.exeで作業をするためのファイル(ただし、この際ABC.exeにはそのファイル名は表示されないとする)を知りたいのですが、そのようなソフトウェアはないでしょうか。

  • gtx770のドライバーがインストールできない

    gtx770のドライバーをインストールしようとすると, An error occurred during setup. Restart your computer, then run setup again. とエラーが2回表示され,インストールに失敗します. OSはWindows 10 64ビットです.互換モードを用いるとvista用のドライバーはインストールできましたが,ソフトウェアの起動は失敗します. スキャナーを接続したまま,外した場合の両方で試しました. よろしくお願いします. ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • OS起動時にアプリを自動起動

    OS起動時、またはログイン時にアプリケーションを自動起動させようとHKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run に.exeファイルを登録したのですが起動しません。msconfigのスタートアップタブでみるとちゃんと登録されています。他のフリーソフト(画像加工ソフト)で試したら起動します。Windowsのペイントで試したら…やっぱり起動します。でも一つのフリーソフトが起動しないのですアンチウィルスで隔離もされていないし、その.exeファイルをダブルクリックすればちゃんと起動するのですが原因がわかりません OSはVista Businessです ダブルクリックで起動するexeファイルをレジストリに登録してmsconfigにも載ってきてるのに起動しないなんてことがあるのでしょうか?

  • acerでリカバリーできません

    AcerのVTX4610-B330を購入してすぐリカバリディクスを作成しました。 その後パーティションを変更しCドライブの領域を縮小しました。 リカバリ領域からのリカバリーをしようとしたところ、 リカバリープログラムが見つからない、 みたいなメッセージが出て中断してしまいました。 リカバリーする前に中断したので問題ないと思っていましたが、 電源を入れると「Missing operating system」のメッセージが出て OSが起動できなくなってしまいました。 仕方ないのでリカバリディスクからリカバリーしようと思いましたが、 「ディスクからファイルをコピーしています」で100%コピーできましたが、 その後の「復元状況」で「システムを復元しています」の段階で 8%のところで以下のようなエラーメッセージが出てしまいました。 NAPP-KM:NAPP8.exe - Application Error The exception unknown software exception (0xc000000d) occurred the application at location 0x1006d232 click on OK to terminate the program このようなメッセージが出てリカバリーできません。 パーティションをいじったせいだと思い、 CD起動できるパーティション操作ソフトで前と同じような構成にしました。 しかしはっきりと前のバイト数を覚えているわけではないので、 数バイトは合っていないかもしれません。 どうすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう