• ベストアンサー

"Transit satellite 3.0 PE"という翻訳作業用フ

"Transit satellite 3.0 PE"という翻訳作業用フリーソフトウェアをWIndows Vistaにダウンロードし、インストールも無事済ませたのですが、起動しません。起動させようとすると、"exception caught" - "a system error occurred"という画面が出てくるだけです。何が原因で作動しないのか分かりません。ご存じの方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

>WIndows Vistaにダウンロードし、インストール このソフトのシステム要件にはWindowsVISTAはサポートされていません。 従って動作保証はありませんね。 ftp://ftp.star-group.net/Satellite_PE/JAPAN_DOC/sat_pe_install.pdf エラーも「例外」の発生と言っているようにシステムに準拠していないことが分ります。 何を根拠にVISTAに準拠していると判断されたのでしょう? >何が原因で作動しないのか分かりません お使いのOSには対応していないと言うことでしかないでしょう。

momocchi830
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ソフトウェアのシステム要件を確認し、WindowsMEまでとありましたが、友人はXPなのにインストール成功し、使用できたので、Vistaもできるかな?と思ったのです。 ありがとうございました。