夫との別居生活の変化と未来について

このQ&Aのポイント
  • 別居生活の中で夫との関係が変化していることに気づいた。
  • 夫からの誘いに素直に応じることで別居解消の可能性を感じている。
  • 別居経験者からの意見やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

何度かこちらでお世話になっておりますが。

何度かこちらでお世話になっておりますが。 ただ今、旦那は車で寝泊まりしていて、別居突入当初は、ご飯もいらない!と食べず、お風呂だけ入り、少しテレビを見て、私とも普通の会話ありで、11時前後に車で、出ていきます。 先週あたりから、ご飯を食べるようになったり、GWには家族で動物園にも。動物園は、子供達の為ですが。 徐々にではありますが、家にいる時間は、増えたように思います。 話し合いも増え、平行線の問題もありますが、旦那も真剣に話し合いをしてくれてます。 私の顔を見たくないとか一緒に居たくないとか言われたので、動物園も子供達の為といえど、私と一緒にいるのを我慢しているのでは?とか。 今月の22日に旦那が通院している病院まで数時間かかるのですが、一人で行く?と聞くと、一緒に行けばいいじゃん!と。 いつも旦那に誘われると私は意地になって断ってました、そのくせ、子供達をどこにも連れていかないと私ばかり子供達をみてると、文句を。 なので、旦那が誘ってくれた時は素直に従うというか、うん!と答える事にかえました。 そういうのも、別居を解消できる一つなのかもと。 旦那は、私といるのはどうなのでしょうか? 嫌だったら、お風呂にも家にも帰って来ないですか? 男性の気持ちなど、別居経験者の方、ご意見をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuka3
回答No.2

以前の質問もいくつか拝見致しました^^ 子供みたいな夫を扱いきれてないなっていうのが正直な感想です。 ごめんなさい<m(__)m> 子供だと思うのであれば貴方は母親になる必要がありますよね? 男性も女性もいつから大人になると思いますか? 母親って息子は大事にしますよね?世の男性はほとんどマザコンです。 大事大事して育てた子を ポンっと「妻」という名の付いた 嫁にバトンタッチして渡す。この時点で大人になんかなってませんよ? 仕事で仕事はできるようになるのは当たり前。 心は「我慢できるようになった」だけで成長はしてません。 ご主人を成長させるのは貴方の仕事です。 うちの夫は 元気のいい明るい子供みたいな人です。 パチ大好き 風俗大好き 飲めないのに飲み会大好き でも 一切束縛しません。するとくだらないケンカが増えるから。 私自身も束縛されるのが嫌いだから。 親が毎日ぎくしゃくしてる家の子供って心が落ち着かないから 人をいじめたりするって知ってますか? すべて親次第なんですよ。 今の間になんとか修復しないと子供たちにも影響でちゃいますよ。 ご主人はきっと 「貴方の一番」でいたかったのではありませんか? 男性って子供が生まれると嫁を子供に取られたって感じることがあるんですよ。 子供さんが生まれる前は貴方の一番だったのに いつのまにか 2番になり 3番になり 今は一番下の扱い。 拗ねて貴方の気を引きたいだけの行動に思えてなりません。

tamacyan00
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、扱いできていません。私自身も子供なので。

その他の回答 (1)

• wwwkeiwww
回答No.1

相当な理由があるんですかね? 帰ってくるのはお子様に変な不安感を与えない為ではないでしょうか。 11時ごろ出て行くってお子様たちが寝てから・・ですよね。 私が同じ(車で寝る)立場だったら、見たくもありません。 現実、先週末まで原因不明の妻機嫌悪が続き、食事以外は別室で過ごしていましたから・・ 顔も見たくない、話したくない、出来れば外で・・・なんて思っていましたよ。 子供が居るのでそこまではしませんでした。 でも、文章から察すると少しづづ良い方向へ向かっているのではないでしょうか。