夫との別居生活の変化と未来について

このQ&Aのポイント
  • 別居生活の中で夫との関係が変化していることに気づいた。
  • 夫からの誘いに素直に応じることで別居解消の可能性を感じている。
  • 別居経験者からの意見やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

何度かこちらでお世話になっておりますが。

何度かこちらでお世話になっておりますが。 ただ今、旦那は車で寝泊まりしていて、別居突入当初は、ご飯もいらない!と食べず、お風呂だけ入り、少しテレビを見て、私とも普通の会話ありで、11時前後に車で、出ていきます。 先週あたりから、ご飯を食べるようになったり、GWには家族で動物園にも。動物園は、子供達の為ですが。 徐々にではありますが、家にいる時間は、増えたように思います。 話し合いも増え、平行線の問題もありますが、旦那も真剣に話し合いをしてくれてます。 私の顔を見たくないとか一緒に居たくないとか言われたので、動物園も子供達の為といえど、私と一緒にいるのを我慢しているのでは?とか。 今月の22日に旦那が通院している病院まで数時間かかるのですが、一人で行く?と聞くと、一緒に行けばいいじゃん!と。 いつも旦那に誘われると私は意地になって断ってました、そのくせ、子供達をどこにも連れていかないと私ばかり子供達をみてると、文句を。 なので、旦那が誘ってくれた時は素直に従うというか、うん!と答える事にかえました。 そういうのも、別居を解消できる一つなのかもと。 旦那は、私といるのはどうなのでしょうか? 嫌だったら、お風呂にも家にも帰って来ないですか? 男性の気持ちなど、別居経験者の方、ご意見をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.2

以前の質問もいくつか拝見致しました^^ 子供みたいな夫を扱いきれてないなっていうのが正直な感想です。 ごめんなさい<m(__)m> 子供だと思うのであれば貴方は母親になる必要がありますよね? 男性も女性もいつから大人になると思いますか? 母親って息子は大事にしますよね?世の男性はほとんどマザコンです。 大事大事して育てた子を ポンっと「妻」という名の付いた 嫁にバトンタッチして渡す。この時点で大人になんかなってませんよ? 仕事で仕事はできるようになるのは当たり前。 心は「我慢できるようになった」だけで成長はしてません。 ご主人を成長させるのは貴方の仕事です。 うちの夫は 元気のいい明るい子供みたいな人です。 パチ大好き 風俗大好き 飲めないのに飲み会大好き でも 一切束縛しません。するとくだらないケンカが増えるから。 私自身も束縛されるのが嫌いだから。 親が毎日ぎくしゃくしてる家の子供って心が落ち着かないから 人をいじめたりするって知ってますか? すべて親次第なんですよ。 今の間になんとか修復しないと子供たちにも影響でちゃいますよ。 ご主人はきっと 「貴方の一番」でいたかったのではありませんか? 男性って子供が生まれると嫁を子供に取られたって感じることがあるんですよ。 子供さんが生まれる前は貴方の一番だったのに いつのまにか 2番になり 3番になり 今は一番下の扱い。 拗ねて貴方の気を引きたいだけの行動に思えてなりません。

tamacyan00
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、扱いできていません。私自身も子供なので。

その他の回答 (1)

  • wwwkeiwww
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.1

相当な理由があるんですかね? 帰ってくるのはお子様に変な不安感を与えない為ではないでしょうか。 11時ごろ出て行くってお子様たちが寝てから・・ですよね。 私が同じ(車で寝る)立場だったら、見たくもありません。 現実、先週末まで原因不明の妻機嫌悪が続き、食事以外は別室で過ごしていましたから・・ 顔も見たくない、話したくない、出来れば外で・・・なんて思っていましたよ。 子供が居るのでそこまではしませんでした。 でも、文章から察すると少しづづ良い方向へ向かっているのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 先日、私が実家に帰りたいと言った、そのごです。

    先日、私が実家に帰りたいと言った、そのごです。 話し合いをして、俺がでたほうが早いと、旦那が車で寝泊まりしています。以前には、アパートを借りるという話しになり、旦那は母親に保証人の連絡がくるかもしれないと説明したことで、知られ、家は旦那の実家名義でもあり、でていくならあなたがでていってと、親族巻き込んで。 今回は、母に知られないようにと、旦那は車生活を決めました。 が、仕事終わってお風呂に入りにきますし、ご飯は作ってもいらないと言われるので、もう作っていませんが、家でくつろぎ、子供達とも会話をし。 旦那は、俺がでていっていった手前、戻りたいけど戻りにくいのか、旦那の気持ちがわかりません。 俺がでていくとの話し合いの時は、私の顔を見たくない、手をあげそうだから、と言われてました。 教えて下さい。 私とは普通に話ししてます。昨日は、カステラ切ってとか、喧嘩してんの?という感じです。 車で寝泊まり初めて今日で四日たちました。 旦那は、私が子供達を8時に寝かしますが、私も寝てしまったりして、風呂入り、くつろぎ、車に乗ってどこかの駐車場で寝ているようです。

  • 度々失礼します。

    度々失礼します。 旦那が車での寝泊まりという形での別居してましたが、旦那がアパートを借りると言ってきたので、私の両親や兄に相談し、兄が旦那と話をしてくれて、アパートは借りないとなり、話の翌日から家で寝るようになりました。 家で寝るようになって、うれしく思っていたのですが、私が子供達と一緒に寝てしまう為、旦那が昨日、また車で眠りに出かけていきました。夜に一人でいるのが不満らしく、車生活とかわりない!給料持ってくるだけなのか?と。寝てしまった私も悪いなぁと反省してます。先日、頑張って起きてたのですが、眠い顔をしていたため、旦那が、眠いならベッドにいけっと言われたので、寝ました。旦那に頑張って起きてもベッドで寝ろと言われた事をいうと、かわいそうだからとの返事。 別居する位なので、お互い気持ちに距離があります。どちらかというと、私の嫉妬に耐え兼ねて、旦那が嫌気がさしての別居。私は旦那が好きです。 私は旦那と夜、居てもいいのか悪いのか、わからなくなってしまいました。 旦那さん側のかた、やっぱり奥さんには、子供と一緒に寝ないで欲しいですか?寂しいですか?

  • 別居している男性に質問します。

    別居している男性に質問します。 奥さんと子供が待つ家に、どれくらいのペースでいきますか? 私の旦那さんは、アパートを借りて別居しているのではなく、 仕事を終えて帰宅し、お風呂に入り、時には、私が旦那の腰をマッサージしてあげたり、 笑いながらTVをみることもあり、数時間後、車ででかけ、どこかに止めて 車で寝ております。(そこは信じることにしてます) 私の顔を見たくないと言われたこともあって、顔も見たくないほどなんだと思う反面、 先日は、家族でお風呂に入ったり、買い物に行ったり、旦那のマッサージをして 旦那の体に触れたり、笑って会話したり、別居しなくてもって思うほどです。 でも、今は、永い時間は同じ空間にいることは、困難のようなので。 近所の目もあるので、毎日は帰ってきますが、とうとう、近所の人に、 「旦那さんいないね」っていわれて、いわれたことを旦那にメールしました。 旦那の母親に別居を知られるとまずいので、車での寝泊りなんです。(アパートの保証人の関係もあり) この状況で、男性の気持ちを教えていただきたく思います。 わかりずらい文章ですが、私も、旦那の言葉と夫婦で過ごす時間の中で、旦那がどういう気持ちなのか 教えていただきたく思います。

  • 別居して元に戻るまで期間はどれくらいかかりましたか?

    別居して元に戻るまで期間はどれくらいかかりましたか? 私は、旦那が車で寝泊まりして三週間に経ちました。別居し始めてから晩御飯も拒否していた旦那は、お金がなくなり、少しではありますが、晩御飯を食べるように。お風呂は入りに必ず帰ってきます。昨日は、車での疲れがではじめ、家で寝てしまったので、布団をかけてあげましたが、深夜やっぱりでていきました。別居すると離婚すれ確率が高くなりますが、子供三人も養育費が払えないと旦那の中では、離婚はないようです。気持ちが落ち着いたら帰ってくると旦那が言ってます。 帰ってくると、普通に会話があります。時に笑ったり。別居した期間、男性は何を考えてますか? なんでもいいので教えてください。

  • 旦那は離婚したいのかしたくないのか分かりません。

    旦那がW不倫して別居中。 1ヶ月半になります。 私が幼い子二人を連れて実家へ。 私たちが家族で住んでいた自宅から実家まで車で10分。 別居中、子供を数回会わせたりして 一緒に過ごしました。 家族で住んでた家で夕飯を共にしたり入浴したり。 最近は「夜、風呂でも入り来る?」などラインが来ます。 数週間前はお互い離婚の意思を決めたにも関わらず。 しかも旦那は、離婚するにあたって両家を含んで決める、養育費も含めて、など言っていますが一向に話し合いの日取りを決めてくれません。 私の親はいつでも行けますが、、あとは向こう次第です。 私は離婚するかしないかは旦那に合わせようと思います。 もうこの際別居婚でもいいか、、など 思ったりするも、、 でもいつまでも実家に居座る訳にはいかず。 今の状況に悩んでいます。 旦那はいったい何を考えているのでしょうか、、、

  • 離婚後も元夫と仲良くされている方いますか?

    諸事情があり、もうすぐで主人と離婚します。 子供は私が面倒をみることになったのですが、 子供がまだ幼く、私たちなりに子供の幸せを考えた結果、 離婚後も主人と子供と家族で一緒にいる時間を作りたいと考え、 週一で会うことになっています。 今は別居中で、週一は私の家に来て一緒にご飯を食べたり、 子供を主人がお風呂に入れたり、一緒に寝たり、お出かけしたりしていますが、 世間のみなさんからは理解できないかもしれませんが、 離婚はするけれども、ほとんど今の別居状態と変わらなくなると思います。 (夜の営みはありません!) このような、私たちのような元夫との関係の方いますか?

  • 別居を解消しても不倫を継続する旦那

    旦那から子供の為にやり直すと言われました。 10ヶ月の別居を解消し家庭に戻る形に向け生活を送って1ヶ月。 私がパート行っている合間に旦那は女に会ったりしていた。 携帯を見て発覚。 別居中も不倫を継続してた上に戻る形を取ろうと思っても結局は切れてなかった。 継続中から仕事帰りに女の家によったり、夜中に 会ったり、仕事の休みを合わせて平日会うなど。 この数ヶ月前は女の方が会社を退職したそう。 (退職は本当です) 元々は旦那と同じ会社の同僚。 旦那40歳 女性44歳 相手の女性はバツイチ子持ち。 旦那は相手側にも家庭をやり直して行く事を知っている。 携帯の内容からは、返事が遅くなった旦那に対し、 女は「みんな寝るの遅いんだね 私のこと忘れられてるのかと思ったよ」 「お風呂入ってくるんだったら一緒に 入れないねー」 旦那は「昨日は一緒にいれて嬉しかった 一緒にいる時間は落ち着くね」ハートマーク。 女はそれに対しての返事は、淋しいね とか。 この関係が終わらない限り一緒にやっていくの 難しいですね。 子供の為、生活の為と割り切るしかないのでしょうか。 私が離婚を切り出すと、 旦那からは子供の為と考える気はないのか?? 自分が1番なのか??! お前は自分の事しか考えてない!! と言われました。 退職して関係も切れたのかなと、一滴でも信じようと した自分が馬鹿を見ました。 もう、私も訳が分からなくなりました。 気持ちの整理がつきません。  

  • 生活保護について。

    現在、旦那が精神病の為実家の自営業を手伝えなくなり、「親に子供を連れて出て行って」と言われ、家を探しています。 引越し費用などは出してくれる事になりましたが。 現在妊娠7ヶ月なので仕事も出来なく、引越し後の生活が出来ません。 旦那は仕事が出来ないので、生活費を出せない状態です。 病気の為、思考能力がなく、色々な話合いが出来ません。 私自身も、心療内科に通院しています。 まずは、別居して旦那が話合いが出来るようになったら離婚を考えていますが、別居の状態で生活保護を受給出来るでしょうか?

  • 度々お世話になっております。

    度々お世話になっております。 結婚20年目。子ども3人おり現在別居中です。 別居の原因は、すれ違い(4月より私が正社員になったためますますすれ違うようになりました。)と私の甘え(忙しくなり家事を疎かにしてました。)です。 主人から離婚を切り出され元々母子家庭のような生活だったので、こんな生活ならと一度は同意したものの家族会議の時、大学生の娘が泣いて強く反対する姿を見て、私もいたらなさを反省しやり直したいと思うようになりました。 主人も初めは頑なに離婚!と言ってましたが、とりあえず別居してリセットして考えたいと言い家を出ていきました。高校生の息子も父親が1人になるのは可哀想と一緒について行きました。(学校が近いと言うのもありますが…。) 別居して1ヶ月。一番下の息子(四歳)が寂しがり、一緒に過ごす時間を作って欲しい。と再三お願いしましたが、離れる時に後ろ髪引かれるのが辛い。等子どもの事より自分の気持ちを優先する事ばかり言うので、お願いすることは止めました。 ただ高校生の息子には不自由のないように、夜中に仕事に行く前に弁当を作ったりはしているようです 一番下の息子が寂しさと折り合いをつけてる姿を見て離れてしまえば、あれだけ可愛がっていた子どももどうでもよくなるものでしょうか? 別居して離れてしまうと修復は難しいと感じています。 ですが、父親として子どもたちを避けるような事はして欲しくないと思うことは、我が儘でしょうか? 何もかも自信をなくしこんな母親で申し訳ない思いでいっぱいです。 長文ですみませんがよろしくご回答願います。

  • 旦那と仲良くするには…

    私は浮気(肉体関係あり)した旦那と別居しています。話し合いをして来週からまた一緒に暮らす事になりました。私はすべてを許した訳ではありませんが子供の為にもう一度だけ旦那を信じてみようと思っています。 しかしいざ一緒に住むとなったら不安になってきました。仲良くしたいとは思うのですが旦那の些細な行動でも疑ってしまったり、ケンカしたら浮気の事を言いそうで…不安です。 浮気されてまたやり直せた方…一緒に住む前の心構えみたいなのがあれば教えて下さい。 後…やはり一緒に住むのだからHも受け入れないとダメなんでしょうか?