• 締切済み

顔にアトピーのような症状が出て治らず

顔にアトピーのような症状が出て治らず 人に顔を見られるのが嫌で悩んでいます。 もしかしたらアトピーとはは違うかもしれませんが 口の周りや口の上が急に痒くなり、熱を持って赤く腫れあがることがあります。 いろいろな皮膚科に行き、塗り薬をもらい試し 最初の頃は薬を塗れば治ったのですが、最近はあまり効果がなくなってきました。 普段は3日ぐらいあれば落ち着くのですが、今回は2週間くらい治らず 塗り薬も切れてしまったのでこれを機会に新しい皮膚科の先生に診てもらったところ 塗り薬のせいで色素沈着して幹部が黒ずんでしまっているから飲み薬にしましょうと言われました。 ただ、飲み薬ではあまり効果がなく、結局マスクで顔を隠して生活しています。 ばっちりメイクしたいとは言いませんが、マスクなしで生活したいので 東京・神奈川圏内でアトピーや皮膚炎に特化した病院や、 評判の良い先生をご存知の方は是非教えて下さい!

• pa-ra
  • お礼率0% (0/19)

みんなの回答

• Hohenheim
回答No.1

口唇ヘルペスでは? オーラルセックスで感染したのかも。

参考URL:
http://herpes.jp/l/what/index.html
pa-ra
質問者

補足

何度か同じような症状で皮膚科の先生にみてもらったことがありますが 口唇ヘルペスではないようです。 たまに、オデコや目の下にもできたりもしますし…