• ベストアンサー

韓国ドラマでオススメのドラマを教えてください。

韓国ドラマでオススメのドラマを教えてください。 今まで見たドラマで好みだったのは、「太陽の女」と「私の名前はキムサムスン」です。 逆にあまり好みでなかったドラマは「1%の奇跡」、「冬のソナタ」です。 宜しくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topi2013
回答No.1

私は、 「私の名前はキムサムスン」→好きじゃない 「冬のソナタ」→好きだった 「太陽の女」「1%の奇跡」→見ていない なので、参考になるか分かりませんが。 「パリの恋人」☆(社長と庶民的女性の恋愛もの。冬ソナ的要素はありますが、明るい感じです) 「ファッション70's」☆(1970年代のファッション・歴史・恋愛もの) 「宮」(もし韓国に皇室があったら・・・というSF設定の高校生恋愛もの) 「ありがとうございます」(ヒューマン&恋愛ドラマ) 「外科医ポンダルヒ」(医療物で、若い女性が仕事と恋愛などで奮闘する) 「星を射る」(チョ・インソン出世作のひとつ。ちょっと古いですが、可愛らしい恋愛もの。相手役はチョン・ドヨン) 「ジュリエットの男」(古いですが面白かったです。) 「ケセラセラ」☆(好みがありますが、しっかりした脚本の恋愛もの) すべてレンタルで出ていますが、手に入れにくいものがあるかもしれません。 ☆マークは私が特に気に入っているものです。 「パリの恋人」を気に入ったら、ぜひ「私の心を奪って」も見て下さい。 これは1998年の作品で古すぎるのでおすすめリストには入れていませんが、レンタルDVDはあります。 歴史ものもたくさん面白いのがあるようですが、長すぎて見ていません。 「チェオクの剣」は面白かったです。 いろんなドラマがあるので、ぜひいろいろ楽しんでくださいね!

chomoco
質問者

お礼

沢山教えて下さって有難う御座います^^ ひとつひとつぐぐって見ましたが、どれも気になります! 明日レンタルに行こうと思ってるので、全部借りられるものがあれば借りてみますね♪ 韓国ドラマって面白いですね。 有難う御座いました^^

その他の回答 (1)

• kussun
回答No.2

「私の名前はキムサムスン」のようなちょっとコミカルなのがお好きなら、「恋するハイエナ」はどうでしょうか。 個性的な登場人物たちやそれぞれの人間関係が、おもしろくもちょっぴりせつない感じで描かれていて、お気に入りのドラマです。 「ホテリアー」はホテルという職場を舞台にした、ありがちなドラマのように思えるのですが、ついつい引き込まれて観てしまいました。乗っ取りのプロとしてクールな出で立ちで登場するヨン様やホテルで働く面々の個性的なところなどなかなかおもしろいですよ。音楽も良かった。 結構時代劇にはまっている人も多いと思うのですが、現在BSで放送している「イ・サン」も、楽しめるドラマです。演出面で古さを感じることもあるのですが、王位を継承するべく育ってきたセソンの、波乱に満ちた人生を描いています。王宮の中で繰り広げられる王位継承をめぐる争いが、いよいよどうなるか。 「ファン・ジニ」も引き込まれました。 妓生(キーセン)という、簡単にいうと舞を見せる芸子さんのことですが、お金持ちやお偉い方を相手に天賦の才能と偏見に立ち向かう強い意志で生き抜く様を描いています(実在した人物だそうです)。師匠との関係が熱く激しく描かれているところは、ドラマの見所です。 韓国のドラマって、どこかベタな印象がありますが、現在の日本のドラマに欠けている、本道をゆく見せ方がしっかりしていて、そこがいいのかなと感じています。 その上、役者が揃っている。男女を問わず、魅力的な人が多いですね。

chomoco
質問者

お礼

どれも気になりますねぇ^^ 今日はお休みなのでレンタルショップで見てきます! 沢山有難う御座いました♪