• 締切済み

HPのノートパソコン再インストール中に、動作が停止してしまいます。

HPのノートパソコン再インストール中に、動作が停止してしまいます。 初期起動でHPソフトウェアセットアップに失敗したので、修理を頼んだのですが、修理よりも再セットアップしたほうがいいといわれました。 しかし、リカバリディスクからOSの再セットアップを試みると、なぜかインストールの最中に動作が停止してしまいます。最初は単純にインストールが遅いのかと思ったのですが、30分待ってもピクリともしません。初期不良でしょうか? よろしくお願いします! スペック:  HP ProBook 4510s DP8600  intel core2Duo WindowsXP Professional Edition

みんなの回答

• sin_chan
回答No.2

質問とNO1回答を読んで、状況が良くつかめなくなりました。 結局、止まった状態なのですか? 落ちてしまってるのですか? 落ちる=動作が停止 と言ってますか?

• FEX2053
回答No.1

何か周辺装置を接続していませんか? その辺まで行って止まる、ということは、インストール中に周辺装置の確認信号に対する返答がないために、ずっと返答を待っている・・・と言う可能性があるかと。増設機器がある場合(メモリ増設を含む)、そう言う事が起きがちですので、リカバリを作った直後(当初から付属されていたなら買った直後)の機器構成にしてやり直してみて下さい。 また、往々にして「ネットワークに接続したまま」だと同じ事が起きる場合があります。インストールが完了するまで、ネットワークから物理的に切断(コードを抜くなど)しておいた方が上手く行くんではないかと思います。

avesuta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ネットワークのLAN回線がつながっていたので抜いてみたのですが、やはり止まってしまうようです。インストールの完了までは正常に動作しているようなのですが、完了の処理をはじめようとすると落ちるようです。