• ベストアンサー

エクセルのシートの一つだけコピーして保存する時、デスクトップに保存され

エクセルのシートの一つだけコピーして保存する時、デスクトップに保存されようにしたいのですが… 通常ですと、保存先をどこにするかの表示が出て、そこでデスクトップ等指定しますよね? 指定しない場合はマイドキュメントに保存されるようになっています。 そこを、いつもデスクトップに保存されるように設定したいのですが、可能なのでしょうか? win7 オフィス2007です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

「オフィスボタン」→「Excelのオプション」→「保存」→「既定のファイルの場所」これを目的のフォルダ(デスクトップ)に変更して「OK」ボタンで閉じる。

その他の回答 (1)

• foitec
回答No.1

オプションの全般にカレントフォルダの指定があります。 これを変えてください。