• 締切済み

エクセル マクロでシートをデスクトップに保存する

ファイルにある複数のシートの中から、Bシートだけを抜き出してデスクトップに保存するマクロがわかりません。マクロ記録でコードの確認はできますが、 保存先がC\user\自分のユーザー名¥Desktopとなっているので、他の人に配布して別のパソコンで使用できるものでしょうか。 理想としては、 複数あるシートの中からひとつだけを抜き出して、デスクトップに保存。 抜き出したシートの名前は、指定してあるセルに入力された単語。 抜き出したシートを開いた時に「更新 更新しない」のリンクのメッセージが表示されない。 このようにしたいです。

みんなの回答

回答No.1

>保存先がC\user\自分のユーザー名¥Desktopとなっているので、他の人に配布して別のパソコンで使用できるものでしょうか。 実行時デスクトップのパスは取得できる。保存もできる。 特殊フォルダのパス取得 http://www.nurs.or.jp/~ppoy/access/access/acEt013.html ~~~ Option Explicit Sub ChanChan() Debug.Print xPath_DeskTop End Sub Function xPath_DeskTop() ' 実行時の デスクトップパス取得 Dim MyWSH As Object Set MyWSH = CreateObject("WScript.Shell") xPath_DeskTop = MyWSH.SpecialFolders("Desktop") Set MyWSH = Nothing End Function >複数あるシートの中からひとつだけを抜き出して、デスクトップに保存。 それはドコ?? >抜き出したシートの名前は、指定してあるセルに入力された単語。 それはドコに?? >抜き出したシートを開いた時に「更新 更新しない」のリンクのメッセージが表示されない。 Workbooks.Openの引数で可能 リンクの更新などのメッセージを表示しないで開く http://vbaexcel.seesaa.net/article/148303537.html ~~~ Sub メッセージ表示しないでブックを開く() Dim strFilePath As String Dim strFileName As String strFilePath = ThisWorkbook.Path & "¥" strFileName = "Book1.xls" Workbooks.Open _  Filename:=strFilePath & strFileName, UpdateLinks:=1, IgnoreReadOnlyRecommended:=False End Sub

kokosu525
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。