• 締切済み

エクセル マクロの入ったシートが保存できません。

エクセル2003で、注文書フォームに入力して保存するとき、一旦は受け取って処理するようなのですが、数秒後にシートは保存されませんでした、と出てしまいます。セキュリティレベルは中、マクロは動く状態にしてあると思うのですが、何か設定がおかしいのでしょうか。会社のPCで、社内ネットワーク上で動かしてますが、私のマシンだけ保存ができないのです。悪戦苦闘の末、エクセル97では保存できました。でもワークシートの色が消えています。よろしくご教示お願いします。

みんなの回答

noname#185804
回答No.2

現象の起きるパソコンでサーバーに他のExcelファイルは保存可能ですか? また、他の形式のファイルは保存可能ですか? (Wordやテキストファイル) 該当ファイルへの書き込み権限はございますか?

swimmyt4
質問者

お礼

いろいろと補足質問していただき、有難うございました。結局、問題は解決しなかったのですが、10月27日にオフィスアップデートをした後もう一度トライしてみたら保存できました。本当にお世話になりました。

回答No.1

Excel本体と保存するファイルがサーバーにあるのですか? 保存するファイルを他の方が使用中という事はありませんか? 保存はマクロで実行されるのですか?名前を付けて保存では 出来ないですか? 各パソコン毎にExcel本体がインストールされているのですか? もしそうなら他のパソコンと現象が起きるパソコンの Excelのバージョンやアップデートは同じ状態ですか?

swimmyt4
質問者

補足

ご質問ありがとうございます。各パソコン毎にExcelがインストールされており、保存するファイルはサーバー上にあります。いずれもオフィス2003です。他の方が使用中でもなく、上書きも、別の名前でも保存できませんでした。保存はマクロで行われます。 宜しくお願いします。