• 締切済み

マクロを含んだExcelシートが開けない

OSはWindows2000(office2000)です。 Excel2000を使用しています。 マクロを使って表を作成していたのですが、一旦保存を して終了し、翌日に作業しようと思い、クリックすると プログラムが応答しません。という表示がでて起動でき ません。そのワークシートから別のワークシートを参照 しているのですが、その参照先のワークシート(マクロ 含)も起動できません。マクロを含むシートがかなりの 件数あるのですが、すべて開けなくなってしまいました。 セキュリティレベルを「低」にしても同様でした。 マクロを含まないワークシートは開けます。 どのような原因が考えられるのでしょうか? 対処法などご存知でしたらお教えください。

みんなの回答

• papayuka
回答No.1

たぶん関係ないと思うけど、、、 Shiftを押しながらマクロを含むブックを開くと開けますか? Officeを修復インストール(又は再インストール)してみるとか。

nanacyanyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Shiftを押しながらやってみましたが開けません。 OFFiceも再インストールしてみましたが、やはり 同じように開けませんでした。 マイクロソフトのHPでもう少し調べてみます。。。