• ベストアンサー

暗記についてです。

oasisabeの回答

• oasisabe
回答No.1

私は例えば1ページ分の英単語を まずは見ながらひたすら書きなぐる 1ページ分終ったら、見ないでどれだけ書けるかチェックして、書けなかったものはまた書きなぐる… を繰り返します 私は書かないと覚えられないので… 友達なんかは赤シートとかで見るだけで覚えられるらしく、うらやましいです 私は16歳で英検も漢検も2級なんであてにならないかもしれませんが(笑)

noname#111185
質問者

お礼

私からすると雲の上のようなものですね。 詳しいご回答ありがとうございました。 参考にします。