• ベストアンサー

丸暗記法

約80ページもの膨大な資料を丸暗記しなければならない状況に追い込まれています。 この量はフロッピーディスクにも保存出来ないくらいの量なのですが、丸暗記をしなければならない状況に追い込まれています。 頭の良い人は、写真を撮影するように暗記ができるそうですが、私はそういうことはできません。 丸暗記が得意な方がいらっしゃいましたら、丸暗記の方法を教えて下さい。 また、丸暗記法の本があれば紹介して下さい。 気が狂いそうなくらい困っています。 どうか助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.3

No.2の方と重なると思いますが、円周率を1万桁とか覚えている人は、語呂合わせで物語をつくっていると言いますね。

その他の回答 (2)

• FantomX8
回答No.1

何回も何回も読む返すといいかと思います。