ファッションのアレンジ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • UNIQLOのパーカーをアレンジする方法やポイントを教えてください
  • アレンジした服が安っぽくならないようにするためのアドバイスを教えてください
  • 可愛い系やカッコイイ系のアレンジ方法についても教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

☆ファッションについて☆

☆ファッションについて☆ 私は UNIQLOが好きで、グレー・無地・半袖(生地薄め)のパーカーを持っています。 着ていくうちに、ちょっとレースがあったら可愛いだろうな…とか、自分で裁縫とかしてアレンジしたいな…と思うようになりました☆ ですが、私はあまり可愛くなく、流行りのものを試着しても、姉などに「なんか似合わないんだよね…」と言われてしまいます(泣 なので、自分でアレンジして、服が安っぽくなってしまわないか不安です(汗 また、どういう風にアレンジしたら良いかも よく分かりません。 私は、可愛い系・カッコイイ系など、結構なんでも好きなので(似合うのは、カッコイイ系・アメカジ?と言われます)、アレンジをするうえでのポイントなどもあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

noname#119006
noname#119006

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分で服をデコるなら、裁縫が得意な方は別として、簡単にスタッドを付けるのはどうでしょうか?パンクやロックみたいじゃなく、今流行りのスタイルなので違和感なくアレンジできると思います。Tシャツにスタッドとかも人気なのでパーカーでもいけると思いますよ。 どんな感じか、下記サイトの商品を参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://unearth.jp/products/list.php?mode=search&category_id=100&name=Object+Twenty+Seven
noname#119006
質問者

お礼

スタッドですかo(^-^)o 簡単で良いですね(*^o^*) ありがとうございます。 参考になりました☆

その他の回答 (2)

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.3

パーカだと、前を開けて着たら、縫い付けたところが見えちゃうんですよね...。 これだったら、レースか何かのストールを買ってゆるく巻いたほうが 安っぽさもないしカワイイと思います。 リメイクは、基本的に安っぽくなってしまうもののような気がします。 何かを付けるのではなくて、デニムパンツをバッグやミニスカートになど、 全然違うものにすると意外とよかったりしますよ☆

noname#119006
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 言われてみると…; 縫い目が見えてしまいますね; やっぱり安っぽくなりがちですか^_^; また考え直してみます^^ 参考になりましたo(^-^)o

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

フード内側と前身ごろ(ファスナーの両サイド内側)にレース生地を縫いこむと言うのはどうですか?あと古着みたいに所どころ穴をあける・・とか、レースを長めに垂らしたりして過剰に飾った渋めの色の花のコサージュを左胸につけてみるとか・・・。普通過ぎますかNE?

noname#119006
質問者

お礼

ありがとうございます☆ コサージュとかはちょっと苦手なので… フードとファスナーのところにレースですね(*^o^*) 参考になりましたo(^-^)o

関連するQ&A

  • 【緊急】中学生 ファッション

    中学生 ファッション 女です。 INGNIで白シャツとベージュチノパンとストライプシャツを買おうと思っています。 UNIQLOで白パンツを買おうと思っています。 それで、皆さんにコーディネートをしてもらいたいです。 UNIQLOの赤パーカーとグレーパーカーを持っていてそれと合わして欲しいです。 また、カーディガンやセーターを買おうと思っているので、これにもコーディネートを考えて欲しいです。 何を言いたいかというと、 デニムシャツ,白シャツ,水色ストライプシャツ,赤パーカー,グレーパーカー,(カーディガン,セーター),ベージュチノパン,白パンツ これらの中でのコーディネートを考えて欲しいという訳です。 ()のカーディガン,セーターは何色を買ったらいいかを教えて下さい。 私は、恐ろしいほどセンスが無いので皆さんのお力を貸して頂きたく思っております。 よろしくお願いします。 家族と出掛ける時に着て行こうと思っています。 質問多くてすいません。

  • ファッションのド素人にアドバイスを!

    写真のようなニット生地のパーカーの中に何を着るかでなやんでいます! 緑のニットのはちょっと厚い生地で作られているので 中にグレーパーカーと白シャツか紺のシャツを着よかなと思いました。笑 でもそれだとフードが邪魔になるのではとも思い質問したのです笑 中がTシャツだけなら寒いし、 ダッフルを着るとごわごわ?するし… また、グレーパーカーでもいいなら チャックは開けとくべきなのか、 フードはどうするのか教えてください( ̄人 ̄) ファッションの素人をたすけてくださーい笑

  • 半袖のパーカーどこに売ってますか?

    こんにちは 25になった男です Tシャツの上に着れる半袖のジップパーカーを探しています (パーカーと書きましたがファッションに詳しくないのでパーカーなのかフードつき何かなのかわかりませんが) 値段がそれほど高くなく(~3000円くらい)、柄など少ない(できれば無地)のものを探してます それに最近、あつくなってきたので涼しい生地がベストなのですがピッタリ条件に合わなくても構いません 横浜市内でどこか売ってるお店ないでしょうか 中古品店でも大丈夫です ネット通販でもあればぜひ教えてほしいです ちなみに夏も着たいのですが、夏にパーカーはオカシイと思いますか?

  • ファッション

    至急、感想教えてください。明日デートなんですが、グレーの半袖のパーカーに、中がショッキングピンクにしようと、思うのです大丈夫ですかね~ 下は、自分、スカート苦手何で、七分の、デニムに しようと思うのですか良いですかね? あと、靴は、グラディエーターサンダルで行こうと思っています。

  • コンビネゾンのコーディネート

    コンビネゾンのコーディネート ファッションに疎いので、 教えて下さい。 私は、高1♀です。 服は、UNIQLOみたいな シンプルなのが好きです。 今度、(UNIQLOで)コンビネゾンを買おう と思っています。 色は、ブラックかブラウン(かグレー)です。 しかし、 コーディネートの仕方が分かりません; 色々見てみても、 コンビネゾンだけを着ているものが多く、 肌の露出が嫌な私は、悩んでます; コンビネゾンのインナーに白Tとかは 普通だと思うんですが、 コンビネゾンの上に何か羽織るのって、 変ですか? 今のところ羽織るもので持っているものは、 グレーの半袖パーカー、 ブラックの長袖パーカー、 白色の薄い布地に緑系統水玉の七分袖、 白シャツ、 チェックのシャツ とかです。 タンガリーシャツ(名前間違えてるかも) とか、今 流行っているものは、 顔とか雰囲気に似合わないと、 よく言われます。 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※文章が読みにくくて、すいません;

  • アメカジ文化は今後も続くでしょうか?

     私はアメカジファッションしか知りません。  他の部類の服を着たことが無いのです  いっつも同じ格好をしています  スニーカーに  ジーンズ  ワッペンシャツ  ワッペンパーカー  というワンパターンな服しか着ないので、この文化が流行的にダサいとなってしまうと何を着ていいかわかりません。  今後アメカジ文化って未来永劫続くでしょうか?

  • ノースリーブのパーカー?をもらったのですが着方がわかりません。

    ノースリーブのパーカー?をもらったのですが着方がわかりません。 20代学生、女です。 先日袖のないトレーナー生地のパーカーをもらったのですが、どう着たらいいのかわからず困っています。 無地の淡い白(クリーム色っぽい)の薄手のトレーナー生地で、フードがついています。前は白いジッパーで、丈はちょっと長めです。 カジュアルにさっぱりと(?)着こなしたいのですが、どう着ればいいでしょうか。 真夏なら下にタンクトップを着ればいいかなあと思うのですが、今の時期はどうすればいいのか… ちなみに男物の服らしいので、男性が着るような着方でも構いません。男物の服は普通に着ます。 流行にも疎く自分にファッションセンスがないことがわかっているので悩んでいます。 どんな方からの意見でも構いませんので、アドバイスをいただけると助かりますm(_ _)m

  • 今回、自分で着るために無地のTシャツに生地やボタンやレースを縫ったりし

    今回、自分で着るために無地のTシャツに生地やボタンやレースを縫ったりして Tシャツを作ったのですが それを、十枚程度販売することになったのですが 私は裁縫が上手いわけでもなく 自分で着るものだから、大してクオリティが高いもので 無くてよいと考えて作ったのですが 人にお金を頂くとなれば ちゃんと裁縫のできる方に頼みたいのですが Tシャツに縫う程度なのでオーダーメイドとして頼むのも無駄にお金がかかるしな…と思い、悩んでおります。 そんなに手のこんだものではないので 裁縫がお上手な方でしたら すぐに縫えると思うのですが どうやって探せばよいでしょうか 何かアイディアがある方は教えていただけませんでしょうか。 だいたい、一枚につき千円程度をお支払いしたいと考えております。 宜しくお願い致します。

  • 高校1年男子の私服 アドバイスください!!

    普段の服装は、濃いカーキ色のカーゴパンツに無地半袖Tシャツ(紺or黒)と 無地パーカー(チャコールグレーorグレー)です。 この服に合うバッグとして http://item.rakuten.co.jp/oc-style/189290005/ が気になっているのですがどう思いますか? ちなみにパーカーの下のTシャツも色などに気を使った方がいいのでしょうか? それとも少し見えるくらいなので気にしなくてもいいですか? 合う・合わないなどの簡単な答えでもかまいません たくさんのアドバイスや意見待ってます!!

  • 服のコーディネートについて

    服装についてアドバイスお願いします。 社会人になって半年、お金も貯まってきたので服を購入しようと思います。 しかし、いままでファッションにあまり関心がなかったためどんなものを買ったらいいかわかりません。 できれば手持ちのものに合わせられるようなものを買いたいです。どんな服を買うべきかアドバイスお願いします。 手持ち 黒一色のダウンジャケット(結構厚め) 無地フルジップのスウェットパーカー(黒、グレーで黒は薄手、グレーはチャックが二つ) 無地のロンT(白、黒) 薄手白と黒のチェックシャツ 半袖のTシャツ数枚 細めのブラックデニム 以上です。 当方19歳 男 明るい色やカラフルなものは苦手で、モノトーンでシンプルなスタイルにしたいです。

専門家に質問してみよう