ファッションのアレンジ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • UNIQLOのパーカーをアレンジする方法やポイントを教えてください
  • アレンジした服が安っぽくならないようにするためのアドバイスを教えてください
  • 可愛い系やカッコイイ系のアレンジ方法についても教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

☆ファッションについて☆

☆ファッションについて☆ 私は UNIQLOが好きで、グレー・無地・半袖(生地薄め)のパーカーを持っています。 着ていくうちに、ちょっとレースがあったら可愛いだろうな…とか、自分で裁縫とかしてアレンジしたいな…と思うようになりました☆ ですが、私はあまり可愛くなく、流行りのものを試着しても、姉などに「なんか似合わないんだよね…」と言われてしまいます(泣 なので、自分でアレンジして、服が安っぽくなってしまわないか不安です(汗 また、どういう風にアレンジしたら良いかも よく分かりません。 私は、可愛い系・カッコイイ系など、結構なんでも好きなので(似合うのは、カッコイイ系・アメカジ?と言われます)、アレンジをするうえでのポイントなどもあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

noname#119006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分で服をデコるなら、裁縫が得意な方は別として、簡単にスタッドを付けるのはどうでしょうか?パンクやロックみたいじゃなく、今流行りのスタイルなので違和感なくアレンジできると思います。Tシャツにスタッドとかも人気なのでパーカーでもいけると思いますよ。 どんな感じか、下記サイトの商品を参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://unearth.jp/products/list.php?mode=search&category_id=100&name=Object+Twenty+Seven
質問者

お礼

スタッドですかo(^-^)o 簡単で良いですね(*^o^*) ありがとうございます。 参考になりました☆

その他の回答 (2)

• llamas
回答No.3

パーカだと、前を開けて着たら、縫い付けたところが見えちゃうんですよね...。 これだったら、レースか何かのストールを買ってゆるく巻いたほうが 安っぽさもないしカワイイと思います。 リメイクは、基本的に安っぽくなってしまうもののような気がします。 何かを付けるのではなくて、デニムパンツをバッグやミニスカートになど、 全然違うものにすると意外とよかったりしますよ☆

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 言われてみると…; 縫い目が見えてしまいますね; やっぱり安っぽくなりがちですか^_^; また考え直してみます^^ 参考になりましたo(^-^)o

• chirobu-
回答No.1

フード内側と前身ごろ(ファスナーの両サイド内側)にレース生地を縫いこむと言うのはどうですか?あと古着みたいに所どころ穴をあける・・とか、レースを長めに垂らしたりして過剰に飾った渋めの色の花のコサージュを左胸につけてみるとか・・・。普通過ぎますかNE?

質問者

お礼

ありがとうございます☆ コサージュとかはちょっと苦手なので… フードとファスナーのところにレースですね(*^o^*) 参考になりましたo(^-^)o