• ベストアンサー

デジカメのデータをPCに取り込めません。

railway150の回答

回答No.2

こんばんは。 SDカードということは、アクセスロックがかかっているのかもしれません。 SDカードを一度抜いてください。 そして、SDカードにスイッチ(ツマミ)みたいなのがありますので、それを上に上げてください。 その状態を維持したまま、デジカメのSDスロットに入れてください。 そして、ケーブルでデジカメとPCをつないでみてください。 たぶん、つながると思います! SDカードのロック機能のツマミって、よく下に下がるからイヤなんですよねえ…

teamo15
質問者

お礼

ロック確認しました! でも、つながりませんでした(;_;) どうして・・・・??? アドバイスありがとうございました!